5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】第一の術!

5chアニ速

【金色のガッシュ】第一の術!_1


最初に出しただけでディオ付いてたからもう少しあとじゃない?
 


5chアニ速

ディオガクラスかな…?

5chアニ速

ディオ(強い)ガ(強い)

5chアニ速

ディオガ(すごく強い)

5chアニ速

だからディオガの下くらいじゃないかな

5chアニ速

勇気が出せるようになったパートナー成長率もあったろうし

5chアニ速

アシュロン級とまではいかないけど相当強くなれたろうになぁ残念だ

5chアニ速

ファノンが第一の術であろうリオウがアーガス・ファノンを使ってて

5chアニ速

同類の術がアーガス・アボロドなので第一の術はアボロドな気がする

5chアニ速

ディオ〜じゃなくてアボロディオ系の固有術だから…

5chアニ速

前にスレ画でオリジナル呪文作る流れ好きだった

5chアニ速

カードだとスレ画が第一の術

5chアニ速

監修入ってないって事はないだろうし

5chアニ速

だったら第一の術って事でいいのかな…



5chアニ速

カードゲームは適当とは言わないけどそういうのは漫画で出した順番そのままだからどうかな

5chアニ速

ゼオ・ザケルガ

5chアニ速

カードゲームとゲームは違うまろ

5chアニ速

雅な語尾でダメだった

5chアニ速

そういう魔物いそう

5chアニ速

たぶん清麿の語尾だろ

5chアニ速

他の奴が清麿への煽り目的で「行くまろよガッシュ〜第一の術まろ〜!」とか言ってる所が浮かんだ

5chアニ速

ゲームオリジナル呪文ですって明記してんじゃねーか

5chアニ速

シン・ガルバドス・アボロディオ

5chアニ速

になるともうデカすぎる...

5chアニ速

アシュロンと同等の威力に見える…

5chアニ速

多分もっと他に術あったよね…見たかった

5chアニ速

ガッシュと出会って改心してなかったら試練枠だったのかもしれない

5chアニ速

完全体クリアの倍くらいありそうだからなシン

5chアニ速

これはなんか発現したから撃たせただけで第一ではなくない?



5chアニ速

カードだとディオガラギュウルが第一になってたりした記憶あるし信憑性はどうだろう

5chアニ速

調べたらマジだった

5chアニ速

最初の術がディオガなんてロデュウの兄貴はすげーぜ!

5chアニ速

ディオガ・ラギュウルがギガノ級に見えるくらいのデカさだぜガルバドスアボロディオ

5chアニ速

ガルバトスアボロディオが第三の術なのは流石におかしい…

5chアニ速

カードだとウォンレイの第一の術レルドだからな

5chアニ速

ゼオザケルガはGBAのゲームにゼオン出す時に追加されたオリジナル術だから…

5chアニ速

第一で基本術すっ飛ばしていきなり中級上級が出るってこともあるのだろうか

5chアニ速

同じく突然変異で登場した中では1番弱い術がディオ級のゴームがボロスを撃ってないからそういう事もあるかも知れない

5chアニ速

カードかゲームか忘れたけど作中で出た順とかじゃなかった?

5chアニ速

GBAガッシュのゲーム好きだった

5chアニ速

ゴームはギガノ・ディオボロスがあるんで本当に第1がディオボロスの可能性あるよな

5chアニ速

ディオガ・テオラドムみたいに強さを表す句が2つ並ぶこともあるし一概には言えない

5chアニ速

ディオガ・テオラドムとかもあるからその辺はなぞのままだよね

5chアニ速

ゴームは一人だけ法則が異常すぎるんだよな



5chアニ速

普通は頭に種類や威力で自分の固有能力で〇〇・〇〇なのに

5chアニ速

ウィームーアーだったりディオボロスザランダミートだったり

5chアニ速

カードゲームのGBA版にキレ麿だかの清麿のパチモンでカードを親切に教えてくれる奴がいたな

5chアニ速

ジガディラスの砲身からドラゴン出るのかなとか思ってた

5chアニ速

ゼオザケルガはゲームの性能だとディオガくらいあるからあったらデュフォーは普通に使う

5chアニ速

強すぎて最弱の術が存在しないものだと思ってたまろ

5chアニ速

ゴームもレインも明言されてるイレギュラー枠だからな…

5chアニ速

キレ麿みたいな偽物キャラいたな…

5chアニ速

仮にディオ級ならディオアボロにならない?

5chアニ速

基本術でアボロはちょっと無さげ

5chアニ速

アボロンはあり得る

5chアニ速

じゃあアボロディオって何だとなる…

5chアニ速

ガッシュもザケルがラシルドラウザルクみたいになってるしアボロン→アボロディオもあるかもしれない

5chアニ速

アボロンだとなんか伸ばす呪文になっちゃう

5chアニ速

背中の突起が伸びるとかありそう



5chアニ速

本来のこの種族の基本って感じになる

5chアニ速

調べたらキレ麿は高橋名人とかそっち系の枠でおまけに今年になってヒのアカウント解説してた…

5chアニ速

クリアすら技の法則律儀に守ってるのにな

5chアニ速

あいつが普通にディオガ使ってるのがなんか面白い

5chアニ速

清麿の同級生が煽りに使いそう〜まろ

5chアニ速

アボロディオがその後の術でも残ってるから第一の術な気はする

5chアニ速

ゲスト参戦なので強くしてもよい

5chアニ速

第一の術でもページの一部か全体読めるかでも威力変わるし…にしても強すぎない

5chアニ速

ゴームもなんかバグっぽい気がする

5chアニ速

瞬間移動能力はズルいよ…

5chアニ速

あの性格であの強さなのおかしい

5chアニ速

そもそもディオの位置がおかしい

5chアニ速

エマリオンバスカードとかいう全身謎の呪文あるし…

5chアニ速

ディアボロス・ザ・ランダミートで一番わからないのはディオボロスでもランダミートでもなくザ

5chアニ速

基本術がアボロディオって事じゃないかこのバグキャラ



5chアニ速



5chアニ速

最近ガッシュスレ立ってて伸びるのが気にくわないんでしょう

5chアニ速

ジオウ・レンズ・ザケルガが

5chアニ速

固有詞+オウ・ガンズの変異・ザケル+収束のガになるように

5chアニ速

ウィー・ムー・ウォー・ジンガムル・ディオボロスは

5chアニ速

固有詞・固有詞・固有詞・固有詞・ディオ級+ボロスだと説明出来る

5chアニ速

殆ど出来てない…

5chアニ速

固有詞に頼りまくっている…

5chアニ速

これウィムオウを伸ばしてるだけでは?と思ってたけど

5chアニ速

オウ系は生き物系なのでウニモチーフでもないと有り得ないか

5chアニ速

正直レインとゴームは存在がイレギュラーだから術体系から離れててもおかしくはない

5chアニ速

その理屈だとクリアがマトモ寄りになってしまうからなぁ

5chアニ速

レインは別にそんなイレギュラーな命名してないよ

5chアニ速

強キャラ枠でも大体は命名法則に従った術使ってるのになぁ

5chアニ速

ビライツの収束系がビランガになるのもよくわからない



5chアニ速

ガが収束貫通だからでしょう