5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】読者から愛されたラスボス

5chアニ速

【鬼滅の刃】読者から愛されたラスボス_1


遊郭編で猗窩座にお仕置きしてるシーン

5chアニ速

デコピン食らわせたみたいで笑った

5chアニ速

何がおかしい

5chアニ速



5chアニ速


悲しい過去のかけらもない


5chアニ速


FFのラスボスみたいなツラしやがって


5chアニ速


吸血鬼ラスボスって頭残念とかクソ小物しかいないのか


5chアニ速


なんでTSしてたんですか?


5chアニ速


あの格好で人間社会に潜り込んで彼岸花の情報収集してたんです!


5chアニ速


洋服の男でバレたから和服の女になってみました


5chアニ速


改心しても行動を改めないという


5chアニ速


なんだかんだでマイケルの時が一番しっくりきた


5chアニ速


考えは改めても方向的にはブレてないというすごい方


5chアニ速

ボスにありがちなナメプしなければ…という意見を




5chアニ速

無惨は馬鹿だからしゃーないと思わせることで封殺した傾奇者

5chアニ速

脳味噌五つもあるのにねぇ


5chアニ速


下等生物にあるよねそういうの


5chアニ速


タコの脳みそは9つだそうだ


5chアニ速


船頭多すぎたんや


5chアニ速


脳1「なんか髪白くなったな……まぁいいか!」


5chアニ速


脳2「1が良いって言ってるし良いか!」


5chアニ速


脳3「12が良いって言ってるし良いか!」


5chアニ速


脳4「123が良いって言ってるし良いか!」


5chアニ速


脳5「1234が良いって言ってるし良いか!」


5chアニ速


脳12345「え!?老化!?」


5chアニ速


色んな奴が集まればなんとかの知恵になるけど


5chアニ速


同じ思考の奴が集まっても同じ感想にしかならなさそう


5chアニ速


変化が嫌いとか言う割に変化しまくりだよね


5chアニ速

雅様とコラボしてほしい




5chアニ速

無駄に増やした脳みそって煽るためだけに増やされたとしか思えない脳みそ


5chアニ速


脳みそ増やそうが増やす前より脳みそが成長することはない


5chアニ速

ということを証明した

5chアニ速


最後の最後の最後まで見苦しいの本当にすき


5chアニ速


縁壱死んでから鬼殺隊自らぶち殺しまくれば一話始まる前に鬼滅の刃完で無惨様大勝利だったのに


5chアニ速


実際何度か壊滅させてる


5chアニ速


でも復活してきちまうんだこれが


5chアニ速


だって本人が脳ミソ有効利用しようとするでもなくスペアとしか認識してなかっただろうし…


5chアニ速


多分こうやって正論で煽られても認めないから


5chアニ速


脳味噌いくら増やしても考えることは一緒だから役に立たない


5chアニ速

主役サイドのほうが異常

5chアニ速

…クソ要素になりそうな要素をコンプリートしつつ面白すぎる

5chアニ速


タコは知能高いよ無惨様と違って


5chアニ速

鬼滅のキャラって大半モチーフというか元にしてる人がいるらしいけど


5chアニ速

無惨とかは複合された人格なんだろうか



5chアニ速

下弦解体の台詞はワニも何個か言われてるかもしれない

5chアニ速

目的がただただ生き続ける事ってなんか進撃のムカデみたいな奴だな


5chアニ速


医者の言うことちゃんと聞けよという正論は無惨様には効かない


5chアニ速


なんというかライブ感で生きてる感じがしてなんで人生不満なんだよってなるんだけどその辺獪岳の箱の表現で分かりやすいという


5chアニ速


無惨様はこれまでの鬼の嫌なところ全部載せ感あるわ


5chアニ速


あふれ出る小物感が好き


5chアニ速

ラスト改心の斜め上っぷりが素晴らしい

5chアニ速


まさに自縄自縛の人間って感じで良い


5chアニ速

身体じゃなくて考え方のせいで一生苦しんでる

5chアニ速


人を食って生きるのには抵抗ないけど昼間外出できないのがムカつく!


5chアニ速


無惨様タコ説


5chアニ速


根が愚かな部分はどれだけ力を得ても解決できないの好き


5chアニ速


そりゃビビるだろ


5chアニ速

強さ議論で満場一致でぶっちぎりの最強のやつだぞ

5chアニ速

RPGてすごいレベル上げてスキルも習得してるのに使い方間違ってるみたいなやつか…




5chアニ速

無惨にあった瞬間に倒すための剣技完成させて


5chアニ速

不死身なのに一瞬で一生消えない傷与える人間は強すぎる

5chアニ速


正直人間臭くて結構好き


5chアニ速


ムカつくけど怖いって小学生みたいっすね


5chアニ速


大物ぶりながら結局転落していくようなラスボスよりも好き


5chアニ速


ほぼ人智を超えた高次元存在になってるのに


5chアニ速

心が卑しく愚かで人に恨まれるのが理解できないのが現代日本が生み出した闇とリンクしてて感情移入される

5chアニ速

劇中でも無惨憎しで受け継がれる

5chアニ速


人間臭いはなんか言葉まちがえてると思うの


5chアニ速


むしろ長い年月を経て人間性は失ってる気がする


5chアニ速


当初の目的だけはなんとなく覚えてるからそのために活動してるけど


5chアニ速


人間的な思考回路は喪失して久しいので他者と関わると何もかも上手くいかない


5chアニ速


逃げ上手のバカ君


5chアニ速


見た瞬間倒せる技が完成する方が化け物


5chアニ速

最後に想いを託すところ(笑いすぎて)泣けるんですよね




5chアニ速

まぁ思考回路昆虫に近いなら想いを別の人間が継いでいくってぱっと見群体思考で素晴らしいってなるのは分かる


5chアニ速


なんで継がれていったのかの過程がすっぽ抜けてんだよな無残様


5chアニ速


本当の化け物が誰なのかを理解している


5chアニ速


凄いラスボスだったよな…


5chアニ速


ラスボスは主人公だったんだよな


5chアニ速



5chアニ速


逃げた!逃げた伊黒さん無惨が逃げた!


5chアニ速


主人公だけど全く躊躇なく逃げたジョセフ・ジョースターも凄かったが


5chアニ速


ラスボスなのに全く躊躇なく逃げた無惨様は悪い方向にもっと凄い


5chアニ速


やってることも意味合いも猗窩座と同じで読者への心象も同様なんだろうけど突き抜けてカッコ悪い


5chアニ速


人間に擬態してる時は上手く馴染んでいるようなので人間的な演技は上手いと思われる


5chアニ速


読んでる限りだとめんどくさくなったらバレる前にとりあえず関係者殺してよそに行ってる気もする


5chアニ速


サイコパスって共感性著しく低い精神タイプの事だけど想像力絶無の超絶バカも一見似たような感じになる事があるんだよね


5chアニ速

無惨様は後者

5chアニ速

頭くらい悪くないとどうしようもないくらいスペック差大きいの絶望感有って良いよね




5chアニ速

万単位で生きられるって実際やばい