5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

HUNTER×HUNTERのGI編、面白い

5chアニ速

HUNTER×HUNTERのGI編、面白い_1


ゴンが主役やってる時は面白い

5chアニ速


こういうゲーム的なノリが好きだった


5chアニ速


個人的に一番面白かった時期


5chアニ速


ゲーム的にはクソだよねこの仕様


5chアニ速


ログインする時点でハードル高いから仕方ないけどクリア自体まともに出来んしな


5chアニ速


レイザーのとこでほぼほぼ詰むじゃん


5chアニ速


レイザーのドッジボールは本来はもっと難易度低いんだろ


5chアニ速


ゴン相手には本気でやれって言われてただけで


5chアニ速


殺すほど本気出さないだけで勝てる相手ではないだろ


5chアニ速


ソロプレイだと絶対にクリアできない


5chアニ速


ゲームマスターにバトルで勝てればいいんじゃね


5chアニ速


まさか逃げないだろうし


5chアニ速


数が揃わないとイベントが発生しなかったはず


5chアニ速

イベントクリア報酬は?




5chアニ速

レイザーみたいに複数のプレイヤーでワープしないと発生しないイベントもあるし


5chアニ速


プレイヤー集まってるとこでアカンパニー使えばいい


5chアニ速


あれ拒否れないでしょ


5chアニ速


クリアしたらもうゲーム再開はしないんだっけ?


5chアニ速


システム理解する中盤までは面白い


5chアニ速

クリア見据えると途端にクソゲーになる

5chアニ速


別にクリアしなくてもいいようには出来てるか


5chアニ速


ブループラネットとか徐念したら消えるんだろうか


5chアニ速


中でシステム担当してる人達って休みとかあんのかなって思う


5chアニ速

特に最初の案内担当とかいつ人が来るかわからんし

5chアニ速


一時的に代理の人形作って置いとくくらいはできそう


5chアニ速


作者の趣味で細かい設定は考えるけどそれはそれとして本筋の部分はわかりやすく少年漫画にできてた頃


5chアニ速


その意味ではこの頃が一番バランス良かったかな…


5chアニ速


アイテムをゲットするハンターという漫画の主旨にも合ってるし


5chアニ速

結局は念能力の延長だからジン達が死んだら全部消えそう




5chアニ速

死後強まる念でやり込み度が上がったグリードアイランド2になるかもしれない


5chアニ速


プレイヤー全員でスペルカード集めてロトリー使って出たらじゃんけんで決めればいいんじゃね


5chアニ速


設定の説明も簡潔でわかりやすかったよね


5chアニ速


持ち出したいカードが多すぎる


5chアニ速


家庭持つ奴が現れるゲームじゃないか


5chアニ速


中で幸せに暮らす事決めた人はゲーム消えたら絶望すぎる


5chアニ速


やっぱり相手はNPCかな


5chアニ速


GIに行ける条件ってなんだっけ?


5chアニ速

バッテラの奥さんだかをGIに連れていってそこで大天使の息吹使えば良かったんじゃって

5chアニ速


念能力使えないとそもそも入れない


5chアニ速


稼動させたゲーム機にメモリーカード入れて念で触れるじゃなかったか


5chアニ速


植物状態じゃ無理だな


5chアニ速


そこはイルミの針でなんとか


5chアニ速

誰かクリアしたら全プレイヤーのカード没収ぐらいしないとすぐ二回目クリアされるよな


5chアニ速

コピーしときゃいいわけだし



5chアニ速

2000年初頭にもともとこんなゲームって当時あったのかな?カードバトルメインの


5chアニ速

実際今のオンライン時代にこんなタイプのゲームってある?

5chアニ速


指定ポケットカードが100種しかないなら2週目用のネタあってもおかしくはないな


5chアニ速


天空闘技場で稼


5chアニ速


発が出来る必要があるからある程度の念を使いこなす必要はある


5chアニ速


そもそも誰も入手条件を知らない一坪の密林もある


5chアニ速


劇中に出てこなかったカードの説明の設定を面白かったな


5chアニ速


クリア得点は毛生え薬と精力増強薬と後何を貰おうかな…


5chアニ速


ゲーム内で使えばいいだけではないか


5chアニ速


こういう効果があるやつってGI内で使って外出ると効果が無くなるのかね?


5chアニ速


そうしないとクリア報酬にする意味ないし


5chアニ速


無くなるってことはないでしょ


5chアニ速


それだとゴンの直した左手がまた欠損する


5chアニ速

極論最後のクイズで優勝すれば


5chアニ速

一坪の海岸線は他の誰が取ったやつでも大丈夫



5chアニ速

ゴンたちがクリアしたあとに他の誰かがまたクリアできるのかは知らん

5chアニ速

PCは最低限の念能力が使えるわけだから一般人ではないんだよな


5chアニ速


イレギュラーな行為はそれこそルールで縛られてるんじゃないの


5chアニ速

GM専用カードもあるし

5chアニ速


えげつねぇな…


5chアニ速


まあルールの抜け道を探してソロプレイでクリアするハンターは面白そうではある


5chアニ速


ロトリーで当てればソロクリア可能だ


5chアニ速


ソロでもNPC連れて行けばレイザーイベント発動しない?


5chアニ速


間接的にボールを受けたヒソカが鼻血を出す威力程度のダメージを受けるんだから


5chアニ速

手加減されたところで旅団クラスでもない限り無理だわな

5chアニ速


キャプテンボコって手に入るチケットあげるって言えば何人かはついて来るだろ


5chアニ速


旅団でも15人揃わないからレイザーイベントは偶然性が必要だな


5chアニ速


そもそもレイザーはいつか来るだろうゴンに立ちふさがる為にあれやこれや準備もやってるゲームマスターだから


5chアニ速


レイザーだとピトー相手に勝てる?


5chアニ速

移動系スペルカード担当しながら戦ってる時点でだいぶブッ飛んでる




5chアニ速

Gシステムとしての担当だから別にレイザーが個人の放出系能力だけで島内の効果すべて成立させてる訳じゃないだろうし


5chアニ速


ゲーム化したら面白そう


5chアニ速


してたはずだよ


5chアニ速


PS1で見た


5chアニ速


WSCで出たのもあったけど結構面白かった


5chアニ速


GIのソシャゲあったよね


5chアニ速

開幕メンテ入って一月くらいずっとできなかったような

5chアニ速

それ以降どうなったか知らんけど

5chアニ速


念能力者しか遊べなかったのかな


5chアニ速


一坪の密林の担当何してるんだろう


5chアニ速


一坪の密林はどういうゲームやらされるんだろう


5chアニ速

山賊設定のレイザーが出てくるのかな

5chアニ速


スペルカード組はプリズンでガードされたアイテムどうやって奪う気だったんだ?


5chアニ速


モタリケや出っ歯やデブでも発できるってのが信じられない


5chアニ速

何故ヒソカは恋愛イベントを知っていたのだろう




5chアニ速

どんな怪我でも病でも治す大天使の息吹とか若返り薬とか