5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブラックラグーン】悪い顔した

5chアニ速

【ブラックラグーン】悪い顔した_1


説明不足…というわけではないか

5chアニ速

客の心象を悪くしたのは良くなかったねって感じなのかな

5chアニ速


黙って他人の命を賭けるけど善人だよ


5chアニ速


客を脱出させるため最善を尽くしてるのにどうして…


5chアニ速


他にやりようはなかったんですか


5chアニ速


ジャックポットは絶対出るぞ!


5chアニ速


仕事は果たした


5chアニ速

それはそれとして人の命で博打を楽しんで打った

5chアニ速


後ろでふんぞり返ってれば大切な人が帰ってくるなんて美味しい話があるわけ無いだろ?であれば君が前に立たなければ


5chアニ速


街の人間にとっては甘い人間


5chアニ速


ロアナプラに染まってきた


5chアニ速


ここからは主従の仕事の範囲外!って宣言もしてて部外者なのに勝手に命をベットされて巻き込まれたファビオラがキレるのは仕方ない


5chアニ速

ロックは知らないけど

5chアニ速

次の話でがっつり落ち込んでたの面白かったよ




5chアニ速

なんとか励ましたいレヴィが可愛すぎた


5chアニ速


まさかロックガールズが増えていく流れだとは…


5chアニ速


こいつは漫画版よりOVA版の方が神山みたいな悪だったよ


5chアニ速

張さんとの張り合いをするな

5chアニ速


多分ファビオラの言葉に説得力を持たせるためだったんだろうけどTV放送番からOVA番を続けて見たら急にロックがグレてるからびっくりした


5chアニ速


レヴィって実はいい子なんじゃないか?


5chアニ速


自分を悪い奴だと思ってる良い奴だと思ってる悪い奴だと自覚できてないのが悪い


5chアニ速


官僚にはなれなかった程度の学力と知能の持主が非合法に手を染めたらどうなるか?


5chアニ速


そんなインテリヤクザみたいな…


5chアニ速


むしろそれまでただの一般人だった男が善性を極力失わずあの地獄みたいな環境で生き残るためにすり合わせた結果だからすげえよ


5chアニ速


思ったより自分の趣味が世間に認められてなくてショック受けたやつ


5chアニ速


ロックも結構危ない橋渡ってんのにな


5chアニ速

全部ひっくるめてやっぱり坊ちゃんのあの態度はない

5chアニ速

必要?説得力

5chアニ速

助かって良かったじゃん!




5chアニ速

結果オーライ!!

5chアニ速

坊ちゃんはキレた

5chアニ速

まずこれが大前提にほぼほぼ目がない状況から


5chアニ速


ここまで持ってきて最後に博打してよっしゃー!って話なのにキレられる筋合いある!?って感じなんだよなあ…


5chアニ速


しかもベットしたのは当人達なのに


5chアニ速


致死ギャンブル突破したカイジ利根川がおめでとうって言ったらキレるよな的な


5chアニ速


その例だと巻き込んだのはカイジ側なんだよなあ…


5chアニ速


ロックは胴元じゃねーぞ!


5chアニ速


他人の命を勝手に駒にして激アツのギャンブルを楽しんだまでは多分許してくれてる


5chアニ速

そのあと善人面で君たちを助けられて良かった!とかほざいたからファビオラはキレた

5chアニ速


直線にバラライカに俺の趣味だと豪語しておいて自分のしたことは人助けだと勘違いしたロックもそうとう酔ってたから


5chアニ速


少なくとも空砲とは言え撃たれる謂れは一切ない


5chアニ速


そんな常識ある世界じゃないからな


5chアニ速


冷静に考えるとロアナプラでスーツ着てスリの子供にワザとスられるとかやってる事クロマティ高校だよね


5chアニ速

そういう目をした!!




5chアニ速

誰が見ても明らかなくらいしてる…


5chアニ速


いやぁ!万事丸く収まってよかった良かった!


5chアニ速


ロアナプラでもかなり顔が広いよね


5chアニ速

町のチンピラからマフィアのボス達まで知られてるもの

5chアニ速


運び屋の営業だし


5chアニ速


そもそもあの町がマフィアの下部組織で出来てるようなとこだから


5chアニ速


ぶっちゃけ善人だろうが悪人だろうが


5chアニ速

あの状況で上手く行ったら笑うわ

5chアニ速


自分の命張ってたのも本当だし人助けしたかったのも本当


5chアニ速

ただこれをギャンブルとして楽しんでたのも本当

5chアニ速


実益もかねてるし結果も出してるからいいだろ


5chアニ速

っていうと逆に本人がショック受ける

5chアニ速


言うほど実益がねえ…


5chアニ速


名は売れた


5chアニ速

命が助かった以上の利益はないし…




5chアニ速

悪そうで悪くない


5chアニ速

ちょっとだけ悪い

5chアニ速


レヴィが健気で可愛すぎる…


5chアニ速

もう結婚して幸せに日本で暮らせよロックはともかくレヴィは大丈夫だよアイツ

5chアニ速


一度喧嘩して仲良くなってからずっとレヴィはひたすら健気なのでもっとお返ししろよロックという気持ちはあります


5chアニ速


悪いけど助けてやった連中に文句言われる筋合いはない


5chアニ速


作者もメンタル病んだからね…


5chアニ速


イケイケ商社マンだったこと考えると素質はあったんだなって


5chアニ速


まああんま花形部署じゃなかったっぽいけども


5chアニ速


社員浚われても切り捨てられるあたりモデルはバブル全盛期のスーパー商社マンかなとも思う


5chアニ速


リアル化け物


5chアニ速


危険なヒロインに振り回される元カタギみたいな話かと思ったら逆になった…


5chアニ速


誰かに嗾けられてレヴィに指輪渡す話とか見たい


5chアニ速


メイド編で坊ちゃんにキレられたのは割と納得いかないというかバッドエンドかビターエンドしかない地獄みたいな状況からまぁまぁハッピーエンドになったのを喜んだのをなんか急にまともな立ち位置からキレて八つ当たりしないでくださいよってなりはした


5chアニ速

中国女編のロックかっこいいよね




5chアニ速

エダを見て怖いっていう女の子に俺ならそのことを誰かに言ったりしない忘れちまえって助言するところ好き

5chアニ速

メイドや坊ちゃんはロアナプラの理屈で生きてないから…


5chアニ速


一般社会という光の下できっちりとした教育を受けて一流商社に入社した人間だ


5chアニ速

若い頃から道を外れてきた人間達や国内情勢が不安定な国で過ごしてきた奴らとは受けてきた教育が違う

5chアニ速


ラグーン商会をクビになっても再就職先には困らなそう


5chアニ速


割と早い段階でラグーン商会と敵対することになりそうな再就職先の数々なんだろうな


5chアニ速


虚淵だけあってノベライズの出来良いんだよな


5chアニ速


あの忍者はマジでなんなんだよ


5chアニ速


あんな街に住んでる人間がマトモなわけないじゃないですか


5chアニ速


エダはたぶんエリートだから…


5chアニ速


エリート街道進んでるバリバリのスパイなんだよなぁ…


5chアニ速


多分というか正体的にエリート以外ありえない…


5chアニ速


エリートかなあ


5chアニ速


CIAのエリートコースってロシア課だと思うけど


5chアニ速

あいやひょっとしてロシア課なのか?




5chアニ速

そこにフライフェイスが居るじゃろ?