5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ニセ勇者一味

5chアニ速

【ダイの大冒険】ニセ勇者一味_1


こんなんでも軍の指導役やれる程度には強いんだよな

5chアニ速

パプニカの兵士たちがデルムリン島のモンスター相手に太刀打ちできなかったのにこいつらは四人でほぼ無傷で圧倒してるので一般的な兵士たちより断然強いんだよね

5chアニ速


か…叶った


5chアニ速


爆発はどうしたぁぁぁぁぁ!!!


5chアニ速


黙っていればビジュアル100点の勇者


5chアニ速


最終的に良いキャラになったけどドラクエの漫画で初回から3勇者パーティーモチーフのキャラたちを悪役にするのは中々凄いな


5chアニ速

2話目は賢者そのまんまだし

5chアニ速


いわゆるズラしってやつだろうな


5chアニ速


本物の勇者が別にいるって前提があるから成り立つ


5chアニ速


伏線として定期的に移動中の姿が描かれてたと聞いた


5chアニ速


実際にスレ画よりずっと前に一度滅ぼしたオーザムなら魔王軍は来ないだろうって理由であえてあの極寒の地で暮らしている描写あるからな


5chアニ速


まんま柱落とされたときにオーザムで現場見てたからな


5chアニ速


ノヴァは遠征途中で引き返したらしいしほかに行けるやついなかったのも理由は分かるし


5chアニ速

僧侶も割といい女だよな




5chアニ速

まぞっほが甘ったれの駄目親父から覚悟を決めた漢の顔に変わるシーンは作中屈指の名シーンだと思う


5chアニ速


ダイやまぞっほや師匠達と出会わなかったポップだよねまぞっほ


5chアニ速


へろへろの見せ場はどこです?


5chアニ速


魔王軍随一の忠臣ジャミラス様の出番ももうすぐか


5chアニ速


命捨てる覚悟なのはザボエラなんて目じゃないぐらいの忠誠度だよ…


5chアニ速


小悪党にはなりたくなかろう?


5chアニ速


あのシーンいいよなあ


5chアニ速


最後の最後で自分に戻ってくる


5chアニ速


ここまで含めてゴメちゃんの仕込みなのかい


5chアニ速


それは関係ないんじゃね


5chアニ速


たまたまいたっていう別の奇跡だろう


5chアニ速


クズだったキャラに見せ場がある漫画はいい漫画


5chアニ速


初期の話が巡り巡って最後に回収されていく流れ好き


5chアニ速

スレ画の描写で一番それはちょっと思ったのは


5chアニ速

わりと強めの種類の奴ら含めてモンスター多数をメラ一発で倒してたところ



5chアニ速

スレ画のシーンの頃はDQ6の後のリメイク版DQ3が出た頃かな


5chアニ速

そういう意味でもちょうどタイムリーだった

5chアニ速


3と4の間に連載開始で7年間連載してたからな


5chアニ速


少年漫画的にはめちゃくちゃ王道だと思うよ


5chアニ速


でろりんはイオラさえ使えるから


5chアニ速

現代で言えば5のピエールみたいな強さかね

5chアニ速


勇者とは何かへの三条先生の解答がダイ大の勇者なんだろう


5chアニ速

姿形が勇者(偽勇者)

5chアニ速

神に選ばれた者(バラン)

5chアニ速

力がある者(ノヴァ、竜魔人ダイ)

5chアニ速

色々出した上で「皆に勇気を与えられる者」だから何人いてもいいよってなる

5chアニ速


この解答出すのが6頃なのが上手いよね


5chアニ速


バーンも虐げられてきた魔族の救世主だから


5chアニ速


魔界の神とか称してるけど神そのものではないからその存在は肉体に依存しててそれの制限受けるのよな


5chアニ速

だからいろいろ工夫してそこカバーしてたけど






5chアニ速

でろりんこそ真の勇者じゃ!


5chアニ速


シナナさんはさぁ...


5chアニ速


あの人騙されやす過ぎじゃない?


5chアニ速


黒のコアってこいつらでもどうにかできるもんなの?


5chアニ速


起爆する前なら


5chアニ速


メドローアで飛ばせるのかな


5chアニ速


残された6個の黒のコアを魔界に捨てに行く続編はよ


5chアニ速


せめて宇宙に飛ばしてさしあげろ


5chアニ速


ラスボスが進化系のデカブツで


5chアニ速

撃破時に全身が真っ白になるのもDQ4オマージュか

5chアニ速


俺たちもやるって勇者も僧侶もヒャド系覚えないだろ


5chアニ速


でろりんはイオラも使える結構特別製


5chアニ速


勇者は元々イオラは覚える


5chアニ速

別にギリギリまで守っててもルーラで逃げられるんじゃないだろうか


5chアニ速

一応は瞬間移動魔法なんだし



5chアニ速

速度はあるっぽい


5chアニ速


原作で屋内ルーラやポップのルーラが天井で阻まれるように


5chアニ速


物理を無視した移動ではない


5chアニ速


その点リリルーラが真の瞬間移動のようだ


5chアニ速


ラストのマトリフも瞬間登場だしまぞっほ対象にしたリリルーラかも


5chアニ速


バーンパレスは爆発通さないためにルーラ阻害のバリアあるし


5chアニ速

爆発前にルーラで魔界に行くのは無理そうだし

5chアニ速


ザボエラが特別に卑劣なだけで魔王軍には「忠義のために死ねる」って奴はかなりいるんじゃないか


5chアニ速


こういう序盤の敵がギャグキャラになったあげく意外な活躍を見せるってパターンをもっと知りたい


5chアニ速

他にもなんかありそうだが

5chアニ速

でろりんもバグってんな…

5chアニ速


どう見てもレベル20ぐらいはありそうに見えるんだけどな


5chアニ速

旧はハドラーが歴戦感あって好きだった


5chアニ速

確かピッコロ大魔王の人だったか?

5chアニ速

新作もあの人で 超魔化で声変わりでも良かったかも



5chアニ速

2012/4/9没


5chアニ速


青野さん10年以上前にお亡くなりか


5chアニ速


最後に聞いたのは鬼哭街のビン・ワイソンかしら


5chアニ速


もう10年も前なのか…永井さんもショックだった


5chアニ速


ハドラーは初手からクロコさん行かせるし


5chアニ速

乗り気でないおっさんに「俺に傷を負わせた」と自らの恥を語って

5chアニ速

おっさんの気を引き締めさせ 「ハドラー殿に傷を負わせる程の強者とは」と関心とやる気を出させてて

5chアニ速

武人として同じ武人の扱いは上手い印象あるよね

5chアニ速

イケメンでスタイリッシュなヒュンケルとは合わなかったようだが

5chアニ速


中間管理職でなければ殴り合いの末に認め合いそうではある