5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

黒子のバスケ最強は?ワイ「緑間」にわかファン「緑間」ガチ勢「緑間」バスケファン「緑間」

5chアニ速

黒子のバスケ最強は?ワイ「緑間」にわかファン「緑間」ガチ勢「緑間」バスケファン「緑間」_1


バスケ評論家「緑間」
バスケ選手「緑間」


5chアニ速

異論は無いのだよ

5chアニ速

だって作中のアメリカチームも緑間みてビビってたんだもん

5chアニ速

それでも最強は青峰や

5chアニ速

スリーポイントシュートだと思えば何でも入るやつは何色?

5chアニ速

作者「アカン緑間強くしすぎた、ゾーン入れなくしたろw」

5chアニ速

NBAで通用しなそうなのって青だよな

5chアニ速

ここだと赤司に手も足も出せなくなったの蒸しされてるよな

5chアニ速

あの世界ストバスであのレベルやしNBAとか多分空飛んでるやろ
青峰はただの下位互換にしかならなそう


5chアニ速

黄瀬が緑間コピーした方がよくね?

5chアニ速

赤が1番雑魚いやろ、チビやし

5chアニ速

赤←確定アンクルブレイク、ダンクも可能

こいつ過小評価やろ


5chアニ速

それでも最強は青峰や…と思ったけどやっぱちげーわ

5chアニ速

NBAで通用するのは緑間だけ



5chアニ速

緑間入れるならカリーでいいよね

5chアニ速

緑間戦で一気に面白くなったからね

5chアニ速

紫は身長あるし無難に通用しそう

5chアニ速

青よりなんちゃらアイでいっぱい周り見えるやつが通用しそう

5chアニ速

もはやギャグ漫画やろあの能力

5chアニ速

せめて通常はハーフコート、ゾーンだとオールコートにしとけよ

普段は通常のスリーの距離、ゾーンでハーフコートでもいいくらいだが


5chアニ速

今のNBAって紫じゃ何もすること無さそうやな

5chアニ速

一番おかしいのは体力が続く限りキセキ完全再現できる黄瀬なんだよなぁ

5chアニ速

紫は格闘技かアメフトでもやったほうがよさそう
パワーありすぎやろ
性格的に痛いのやだとか言いそうやけど


5chアニ速

青みねはどんな体勢からでもシュート入れてくるんだから十分すごいだろ

5chアニ速

緑間が体力おばけになったら自陣からゴール狙いまくるんやろ
こんなんワンサイドにしかならんわ


5chアニ速

アンクルブレイクを自在に操れる赤とかいうチート
なぜかダブルチームに弱い模様


5chアニ速

通常で3Pが100%入るぐらいにしてゾーンに入ればハーフライン内ならどこからでも入れれるとかにすれば良かったのにいきなり通常でフルコート何処からでも3決めれるとかいう壊れ能力にしちゃうから…

5chアニ速

プロが唯一再現出来なかった男

5chアニ速

作者が扱いに困ったのか戦わないまま終わった赤と青
一応身体能力とデタラメシュートで先読み出来ても物理的に止められない理論は使えそうやが




5chアニ速

緑地味に守備ウマ設定あるのほんと理不尽やと思う

5chアニ速

それでも最強は青峰や🤓

5chアニ速

でも青峰に勝てるのは青峰だけだよね

5chアニ速

仲間で緑囲ってシュート打たせればみどり側の攻撃止められないから絶対勝てるのでは?

5chアニ速

いうてゴールの裏から入れられるホームレスシュートはガチで強いやろ

5chアニ速

ボールとったら即緑にパスして全員で囲んでガードする謎競技になるよな

5chアニ速

せいりんのウィンターカップの山
キツすぎだろ


5chアニ速

最強は木吉
後出しの権利が使えるから


5chアニ速

緑は1on1なら普通に無冠のなんとかよりも強いしDFも上手いという正にミッチーを更にチートにしたような状態

5chアニ速

緑がハンドラーしてPnRするだけで全てがおわる

5chアニ速

別に緑間は3Pだけ極めたんじゃなくて人事尽くしてたら100%3P入るようになってただけだからな

5chアニ速

灰崎、氷室、無冠の5将の中で一番強いの誰なの?

5chアニ速

天井低い場所選べばとりあえず緑間の端から端のやつは封じられそう

5chアニ速

緑はもう少し背を低く設定したほうがよかった思うわ あれで195なんやろ

5chアニ速

緑も一応弾数制限あった気がするけどなんかよう分からん根性論で有耶無耶になってしまった



5chアニ速

灰崎と花宮を同じチームにしてほしい

5chアニ速

木吉は万全の状態なら氷よか強そう

5chアニ速

赤は絶対フィジカル不足
高校レベルだから通用してるだけで高いレベルだったら弾かれるわ


5chアニ速

黄色がスタミナめっちゃ鍛えて常にパーフェクトコピー出来るようになれば最強やん

5chアニ速

キャラ的な面白さでも緑が強いの凄いよな
性格もなんなら一番まともな可能性もある


5chアニ速

緑って常に1人がガチガチにマークしてればそこまでじゃね?

5chアニ速

青はどうやって紫に勝つんや

5chアニ速

ここまで火神の話一切無し

5chアニ速

1on1なら赤司>青峰>黄緑紫?

5chアニ速

いうて格上がフルタイムマンツーマンで射線塞げば封じられるんやろ

5chアニ速

主人公チームの人気なさ見ると本当にキセキの世代っていう存在あってこその漫画やな
黒子スレで準主人公の火神全く語られないの草


5chアニ速

赤司のチームのセンター、無冠なのにオリジナル技無くて可哀想

5chアニ速

火神は何が凄いのか分からん
ジャンプ力?


5chアニ速

緑を1対1で止めれるのなんて同じキセキか火神しか無理やろ

5chアニ速

すでにどこからでも入るのにゾーンでどう変わるんや



5chアニ速

こいつだけ強すぎて味方雑魚しかいないの可哀想

5chアニ速



バスケ漫画でバスケを叩く紫ほんま氏ね


5chアニ速

緑がゾーに入ったら何処からでもどんな態勢からでもシュートを決めれる青峰の上位バージョンになると思う

5chアニ速

当然なのだよ

5chアニ速

火神って能力的に経験値積んだ桜木花道やもんな
二番煎じやぶっちゃけ


5chアニ速

キヨシと監督が付き合ってたとかいう生々しい設定いる?

5chアニ速

突き詰めると最弱は青だよなこいつだけ伸び代がない

5chアニ速

高校で誰が最強か決めようぜとか言いつつ
無冠3人がいる高校に進学する赤司くん


5chアニ速

でも自分が普通の公立レベルの強さのチームだとしてキセキの世代1人獲得して全国レベル目指せって言われたら青峰取るのがベストやない?
青峰取れば他がどんなに弱くてもワンマン強チームなれるやん
黄とか紫はそれを活かす周りの強さ必要だし赤とか緑は結局周り弱いと機能しないわ


5chアニ速

でも緑って漫画内じゃキセキ最弱よな
野獣すら身に付けてない火神に抑えられちゃうし


5chアニ速

緑って黒子の友達に舐めプした試合に唯一嫌悪感持ってたんやっけ

5chアニ速

カガミとヒムロ育てた元プロの女師匠もアメリカ代表高校生も緑間見てビビってた気がするw

5chアニ速

青過小評価されすぎじゃね
ぶん投げて入るの凄いやろ
あとゾーンに自ら入れる訳やから調子のムラがないしシーズン戦う上では大きなアドバンテージや


5chアニ速

赤は描写がガチなら最強どころかそもそも誰も勝てないんやが
そもそもアンクルブレイクが必殺技扱いされるの笑う
意図してできるもんやないぞ


5chアニ速

このガバガバ漫画がネタにする以上に愛されてる理由ってなんや



5chアニ速

でも青VS黄やってたあたり一番おもろかったよな

5chアニ速

黄瀬「中2からバスケ始めたけど高1で奇跡の世代全員の技真似できます」

5chアニ速

青峰って描写無いからスリー打てないと見るのが自然だよな?

5chアニ速

緑間ってキャッチアンドシュートしかないからドリブルの択もある黄瀬の方が強いやろ

5chアニ速

瞬間的になら黄瀬が最強ってのはわかるしトンデモ感なら確かに緑間だけどオールマイティさで言えばやっぱ赤か青やろ
こいつら1on1も遠距離からのシュート攻めも両方最強クラスで体力的にも強いし


5chアニ速

この漫画の人気が爆発したのは緑のフルコート3Pだよな

5chアニ速

アニメが高クオリティやし当時の人気作やったしな
思い出話に花が咲く作品や


5chアニ速

ロマンの黄瀬

5chアニ速

アニメの出来良かったのもあるな

5chアニ速

キャプ翼→テニヌ→黒子的な系譜あるよな
次は何が来るんやろか


5chアニ速

ぶっちゃけ昨今のジャンプアニメバブルの火付け役って間違いなく黒子だよな
明確に黒子以前黒子以後でジャンプアニメの平均のクオリティ上がったと思うわ


5chアニ速

緑は覚醒もここから投げても入るんじゃね?→入った
だからな

ただの練習の成果や


5chアニ速

緑がなぜあんな雑魚高校を選んだのかは謎や

5chアニ速

緑の人が3Pが何処からでも100%入ると言った時にこの漫画はテニスの王子様と同じジャンル入りしたわw

5chアニ速

ゾーン入ったら体育館の外からスリー決めるらしいな



5chアニ速

最初99-9にしようとしたけど緑が空気読まずに決めたから自殺点取らなアカンくなった説は草