5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】黒子のバスケの一番あり得ない技、ヴァニッシングドライブに決まるwww

5chアニ速

【悲報】黒子のバスケの一番あり得ない技、ヴァニッシングドライブに決まるwww_1


スピードもドリブルもへたな黒子が急に魔法みたいな技使えるとかありえん
理屈もないし


5chアニ速

意味わからん

5chアニ速

赤司のアンクルブレイクは重心見て普通にできるし青峰の技も実際可能なのしかない

5chアニ速

黒子の技は全部無理やわ

5chアニ速

その技の説明を書きなさい

5chアニ速

火神が強すぎるが故の技やって説明してたやん

5chアニ速

そのドリブルとかファントムシュートとか色々あった気がするけどどういう理屈だったか全く覚えてない

5chアニ速

いや灰やろ
コピーまではわかるがコピーされたら使えなくなるってなんでやねん


5chアニ速

緑間定期

5chアニ速

緑のだけはどうにも説明つかんよな

5chアニ速

イーグルアイとかホークアイとかって実際に可能なん?

5chアニ速

緑間より高尾の方がヤバイやろ

5chアニ速

キセキの世代の中で比べると下手ってだけで
並のバスケ部員くらいのスキルはあるぞ 平凡すぎて特色がなさすぎる
そこに赤司が気がついてその平凡さ影の薄さを活かした選手になれって
アドバイスして黒子のスタイルが確立するわけや


5chアニ速

テニプリとかイナイレと違って黒子のはまだ実現可能に見える



5chアニ速

黒子のバスケの特殊能力ってめちゃくちゃ強いのに普通に山王工業に負けそうなのはなんでやろ?

5chアニ速

てか帝光中って黒子なんか必要ないよな
赤司が緑間と青峰にパスし続けるだけで余裕で優勝や


5chアニ速

もうよく覚えてないけど投げたと思って飛んだら投げてなくてタイミングズラされてシュートされるやつあったじゃん

5chアニ速

バニシングドライブの対策→目を瞑って止める

これもまあまあじゃね?


5chアニ速

黒子って一般人的な評価はどうなんやろ
相変わらず影が薄いのか奇跡の世代がするのと同じような評価はされてるのか


5chアニ速

ファントムシュートが一番意味不明
三笘みたく一回投げてるフリしてるだけとか
間に合わなくてトラベリングなるやろ


5chアニ速

メテオジャムは?

5chアニ速

キセキの世代で1番強い組み合わせ考えると赤緑or青緑or黄緑になる
つまり緑が最強


5chアニ速

光と影とか言ってるけど最強コンビって青峰黒子でもなく火神黒子でもなく緑間と黒子よな
黒子が中継して緑間にパスしまくるだけで最強すぎる


5chアニ速

強過ぎてゾーンすら入らない緑間が最強なのは間違いない

5chアニ速

技やないけど赤司に完全敗北を喫した紫がバスケは体格が全てのクソゲーという結論に達するとか謎過ぎる

5chアニ速

緑以外割と誰でもええからベスト5論争起きんよな
でも赤黄緑黒紫になるんやろか?


5chアニ速

ボール殴ってパスするやつ
あれ実際やったら一発で腕壊しそう


5chアニ速

緑間がいて負ける方が難しくない?

5chアニ速

ファントムドリブルはシュート!でやってた



5chアニ速

緑間ってシュートレンジがコート全体でゴール率100%やろ

5chアニ速

緑のやつはなんかの動画で見たけど
普通の体育館ならあの軌道のシュートは天井に当たるからああはならんらしい


5chアニ速

〇〇
緑〇

緑ってコートの角でこうやって守ってスリー打たせれば勝ち確やろ


5chアニ速

黒子のバスケは男から見ても面白いけどブルーロックはきつくなってきた

5chアニ速

作中では一応理論がある技なんやろ?

5chアニ速

ミスディレクション系全部ありえないぞ

5chアニ速

紫のゴールぶっ壊す奴やろ

5chアニ速

青のゴール裏から放り込む奴は割といけそう

5chアニ速

第六感奪う方がやばいやろ