5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【黒子のバスケ】エクストラゲーム読んだ

5chアニ速

【黒子のバスケ】エクストラゲーム読んだ_1


最近のここでのダイマに負けてエクストラゲーム読んだけどスレ画だけ特に止める方法なくてダメだった

5chアニ速

Wチームで余裕よ

5chアニ速

支払ってるコストがでかい…!

5chアニ速


まずい!もどれ!


5chアニ速


他のメンバーは上位互換みたいなのいるけどこいつだけなんだあいつ!って反応される


5chアニ速


緑だけ上位互換いないとか言われるけど銀がキセキより上だったのって身体能力面だけだから別にコピーもフォームレスも上位互換いないよな


5chアニ速


紫と赤も試合中に上回ったし


5chアニ速


中学の時はハーフコートまででした


5chアニ速


ゾーン無しで強いからスタミナ切れもない


5chアニ速


△スタミナが切れない


5chアニ速


◎スタミナが切れても100%オールコートで入る


5chアニ速


舐め腐ってるアメリカ組もこいつだけはドン引きしてるからな


5chアニ速


色々対策考えて手軽な方法考えても緑間1人に互角以上に戦えるスーパーエースを常時つけるしかできなくてコスト的に損になるから故意に腕をへし折るしかないみたいな結論になるやつ


5chアニ速

流石に連発しなかったけど自陣のゴール下から決められるのは反則取って良いと思う




5chアニ速

クレイジー


5chアニ速


シューターの能力の上限値だもんなぁ…


5chアニ速

これより強いシューターキャラ作るなら同じ能力で本体性能をさらに盛るしかない

5chアニ速


終始強い分赤黄紫みたいな見せ場はなかったね


5chアニ速


陽仙以外で緑間よりデカいの味方の大坪とパパくらいしかいない


5chアニ速


とっくに理論値にいる奴


5chアニ速


こいつ有していても三位争いやっとだったチームがあるらしいな


5chアニ速


緑間だけがいてもだめなんだよな


5chアニ速

パスくれる高尾がいるとはいえもう1人強い前線できるやつがいないと

5chアニ速


大坪は木吉よりちょい下くらい強いから上澄みではあるんだぞ!


5chアニ速


大坪も木吉といい勝負できる名センターではあるんだがな…


5chアニ速


緑間には悪いがあんたがいて勝てないのはチームが弱いとしか言いようがない…


5chアニ速


木村さんと筋肉さんが足を引っ張るみたいな言い方するよね


5chアニ速


だって緑のとこだけ無冠クラスいないし


5chアニ速

ダブルチームで空いてる木村サンも苦戦してる!?はまぁちょっと不甲斐ないとは思う…




5chアニ速

緑間と高尾という一年豊作であのザマはな…


5chアニ速


このチームで足手纏いなんてあんまり知らないって言うけど実際高尾以外足手纏いじゃねえかな…


5chアニ速


いないのだよ…!


5chアニ速


わざと足引っ張るやつが足手纏いって意味で言ってるから…


5chアニ速


大坪さんは強い


5chアニ速

高尾はまだちょっと弱い

5chアニ速

いや止めようと思えばシルバーやゴールドが普通に止められるでしょ赤や淡いさんで止められるんだから

5chアニ速

それを青や黄が抑えて赤がグリレボやらせたから自由に撃てたわけで

5chアニ速


まぁ足手纏いというには順当に最強メンバー集めたチームに順当に力負けしてるだけだから仕方がない


5chアニ速


赤司が高尾を抑えてゴリラが大坪抑えてレオ姉と雷獣で緑間についてだから黛にいいようにされてるのか他二人…


5chアニ速


あの人しれっと赤司バフがあればゾーンに入れるから微妙に狂った性能してるし…


5chアニ速


青や黄のところも戦力的には似たようなもんのはずなんだかな


5chアニ速

エセ関西弁とチビ先輩がちょっと強すぎた

5chアニ速


紫の薔薇のところってヤンキーみたいのとゴリラと中国人とあと誰いたっけ


5chアニ速

氷室ック忘れんなや!




5chアニ速

忘れられてるしやっぱちげーわ


5chアニ速


忘れてた…


5chアニ速


陽泉は紫に加えて疑似キセキ級の氷室がいるのもずるいわ


5chアニ速


ヤンキーが氷室じゃないの?


5chアニ速

もう1人ヤンキーいるけど

5chアニ速


言っちゃなんだが黒子っちも性格良くないから…


5chアニ速


バスケに真面目って点だと青の次点くらいには仲良くなれそうだが一番やる気ない紫とそれなりに仲良しだから評価基準は別なのよね


5chアニ速


だってこいつ明らかに変人だし…


5chアニ速


こいつと仲良く出来てる高尾と赤のコミュ力が異常なだけで


5chアニ速


というか紫はやる気ないように見えて負けたくないからちゃんと練習してるだいぶストイックなやつだから…


5chアニ速


高尾だいぶ我慢してるからね


5chアニ速


でも俺もバスケ部のエースがリアカーで移動して変なアイテム持ってたら苦手意識持つわ…


5chアニ速


秀徳はスレ画抑えるために周りの性能ちょっと弱めに設定されてるからスレ画悪い


5chアニ速


黒子はヤンキー風な奴の方が案外仲が良い


5chアニ速

チーム総合力でいうと紫が2番手くらいなんかな




5chアニ速

111-11の時にも一人だけ遊ばずにベストを尽くしていたっぽいから


5chアニ速

他の4人は緑がどれくらいやるのかも計算してたんだよな

5chアニ速


この前勧められてアニメ見たけど原作でみたときより迫力があった


5chアニ速

こいつの弾道おかしい

5chアニ速

あと霧崎第一が思ったよりも木吉をボコボコにしてた

5chアニ速


スレ画も初期はリヤカーで運ばせるチームメイト奴隷扱いの俺様プレイヤーとして描かれてはいたよね


5chアニ速


初登場時は口調もなんかおかしい


5chアニ速


オイオイオイ…聞いたかよ!するNARUTOのリーとか初登場のチョイ出しだけなんかおかしなことになってる奴いいよね…


5chアニ速


黒子めっちゃ喧嘩っ早いもん


5chアニ速


本人戦闘力皆無なのにな…ちびまる子ちゃんの山根みたい


5chアニ速


バスケ真面目にやってるのは緑間なのは間違いない


5chアニ速

それはそれとしてバスケ以外の場面で仲良くしようと思ったら紫しかいない

5chアニ速


黒子っちなんなら一番沸点低いまであるから…


5chアニ速


でもスレ画は将来バスケやめるし…


5chアニ速

シュートを確実に決める精密動作は例えば医者にでもなれば多くの命救うだろうしで道は多いわな




5chアニ速

忘れられがちだけどこいつのシュートは味方全員が自陣に戻れるぐらいの滞空時間がある


5chアニ速


灰崎にもバスケ止めちゃうんですか!?はちょっとヤンキーすぎる


5chアニ速


同じキセキクラスの人間を当てないと守れないので基本はダブルチームになる


5chアニ速

結果秀徳が一人空くがこのチームに足手まといなどちゃんといるので釣り合いが取れてる

5chアニ速


こいつだけバスケ選手の進化ツリーとかけ離れてるから上位互換居ないのは作者の有情だと思う


5chアニ速


肘まとめは何度読んでも笑ってしまう


5chアニ速


大坪さんは頑張ってるけどハゲとホストがね…


5chアニ速

ホストは謎に主役回貰ったけどそれそれとしてこの二人の性能が他のキセキチームと比べて低すぎる

5chアニ速


でも本人は医者志望であくまでもスポーツは息抜きの一環である


5chアニ速


俺もその設定をどっかで目にしたはずなんだけど調べてみてもソースが見当たらなくて


5chアニ速


なんかファンの間で言われてるだけ説もあったりと混乱してる


5chアニ速


本編で言ってなかったっけ…?


5chアニ速


そんな緑が映画のエクストラゲームの最後に俺たちはこれからもバスケを続けていくのだからって言い出したのがなんか良かった


5chアニ速


銀はあえていうなら青の上位互換なんだけど青峰も割りとデタラメだから…


5chアニ速

コイツの上位互換ってもうボール持ったら3点入るとかになるのかな




5chアニ速

キセキ最速の敏捷性が本来未来予知やコピーやオールレンジシュートに当たるワンオフ能力の筈なんだけど