5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-2www

5chアニ速

 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-2www_1


聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-』(セイントセイヤ ソウル オブ ゴールド)は、2015年に『聖闘士星矢30周年記念作品』として公開された

5chアニ速

デッキは育てるものだからですね……

5chアニ速


40周年で絶対やるよね


5chアニ速


天界編再始動ってこともあるのでは?


5chアニ速


OPの歌唱酷かったね…


5chアニ速


とりあえず√5はやめて


5chアニ速


まだグループとして生き残ってんだな…


5chアニ速


スレ画は面白かったし聖衣のデザインも良かったんだけど


5chアニ速

肝心のアニメの作画が残念だったのが…

5chアニ速


一応スレ画は嘆きの壁あたりなんだよなあ…ポセがちゃんと黄金聖衣届けてくれるし


5chアニ速


溜め込んでた太陽のエネルギーを出し切った後すぐに神聖衣化したりで酷使されたらそりゃあタナトスに簡単に壊されるわなと


5chアニ速


黄金魂2は劇場版4作目の堕天使ルシファー編をルシファーVS黄金聖闘士でリメイクしてほしいな


5chアニ速


エンディミオン側何妨害ですかい?


5chアニ速

敵側のMVPは和菓子




5chアニ速

蠍と山羊を始末して水瓶(自分)もくたばった

5chアニ速

神聖衣化したら羽生えてくるのは当然なのになぁ


5chアニ速


グングニルも神闘衣がよかった


5chアニ速

黄金のオーディーンローブて

5chアニ速


一応オーディーンローブも神闘衣なんだがなあ…


5chアニ速


黄金魂デスマスクの扱いが良くてそして面白かった


5chアニ速


え?2やんの?


5chアニ速

ゴッドウォーリア2軍とかただでさえ黄金相手するには力不足すぎたから神クラス引っ張ってきてほしいな

5chアニ速


相変わらずグレートホーンしかしない牛


5chアニ速


でもビンタ一発でほぼKOするのは格の違いが見えてかっこよかった


5chアニ速


和菓子はメンタル不安定過ぎる


5chアニ速


俺は蟹の扱い不満だったな


5chアニ速

あんな陳腐な恋愛劇より力こそ正義の矜持を持ったまま味方として活躍させて欲しかった

5chアニ速


なんか爆発する積尸気冥界波


5chアニ速

デスマスクはなんかもう別人だったな




5chアニ速

まぁ黄金使ってるのに青銅の成長劇みたいなの見せられてもなぁとは思った


5chアニ速


やるのも何も願望だろ


5chアニ速


よかった二度とするな


5chアニ速


次は神白銀聖衣だろう


5chアニ速

問題はメイン張れそうなやつがオルフェくらいしかいないが

5chアニ速


シャイナや魔鈴ではダメですか?


5chアニ速


いっそのこと水晶先生に…


5chアニ速


ダイダロス先生含めてもそいつら何にだったら勝てるんだよ


5chアニ速


冥闘士や海闘士の中級キャラ以下になら


5chアニ速


仕方ない白銀魂でもやるか


5chアニ速


二軍で青銅魂やってみてもいい


5chアニ速


Ωでやったでしょ


5chアニ速

牛が異常に活躍してたな


5chアニ速

神闘士2回撃退して根っこと像破壊

5chアニ速

退場する時も敵に情けをかけたのが原因という隙の無さ



5chアニ速

異常って言うか本来格下の神闘士などロキのデバフがあったところであの程度よ


5chアニ速


むしろ本編で遅れをとったやつらが例外ばかりすぎる


5chアニ速


「黄金に近しい白銀」祭りが来る?!


5chアニ速


アニメの牛は弱すぎたからな


5chアニ速

ちゃんと闘って勝つ場面貰えて良かった

5chアニ速


アフロは変な特性持っててこいつポケモンかよってなった


5chアニ速


また神闘士の出番か


5chアニ速


1話時点でOP曲を差し替えた動画がホームのニコニコに投げられてたのが凄かった


5chアニ速


シャカと神闘士が戦った時の作画が最高にヤバくて人気キャラでも容赦ねえなと思った


5chアニ速


最終盤までずっと作画悪かったよね


5chアニ速

聖闘士走りもアラレちゃんみたいで何か変だったし

5chアニ速


アイオロスは流石に声変えて差し上げろ


5chアニ速


アイオロスどころかほぼ全員声がおじいちゃん感あるからな…


5chアニ速


もし黄金魂2があったら変更になりそう


5chアニ速

スラムダンク劇場版でも変更で成功したし




5chアニ速

2クール分話やりたいって言ったけどダメだったっていうスタッフのインタビューがあった


5chアニ速


あの内容を2クールにされてもな


5chアニ速


シュラの兜がアニメ版になるからかなるべく出さないようにしてたな


5chアニ速

神聖衣になると変わったけど

5chアニ速


声優変更の先駆けで大炎上したのが星矢だと知らない世代も増えたか…


5chアニ速


和菓子は布だったな


5chアニ速


蟹と魚好きだから目立ちまくってた時点で感動してたぞ俺


5chアニ速

塗りが安っぽかった

5chアニ速


ていうか黄金も中途半端に変更してるしな


5chアニ速

ミロとか老師とな

5chアニ速


老師は仕方ないだろ…


5chアニ速


当時は「放送中にマイス全部出せるわけないし2クール目入って北欧版冥府神のヘルとの戦いだな!」とか思ってた


5chアニ速

これのアフロは本当かっこよかったな

5chアニ速


あっけなく退場してやっぱり扱い悪いな…と思わせてからの嬉しい不意打ち


5chアニ速

なんだかんだ好きな作品ではあるぞ




5chアニ速

単純な俺は黄金神聖衣でテンション上がりました


5chアニ速


裏切ってスペクターになった屑ゴールドどもどうしよう感が


5chアニ速


神聖衣が再販されるなら良い事だ


5chアニ速


黄金魂黄金聖闘士撃破数トップが和菓子なの笑える笑えない


5chアニ速


双子乙女はだいたい別格


5chアニ速

獅子はやや落ちるけど主人公補正持ち

5chアニ速


神聖衣化のおかげでよくわかる素の黄金聖衣デザインの完成度の高さ


5chアニ速


クロス着たまま仰向けでお昼寝できなそう


5chアニ速


他の世代って神聖衣になってないだろうから黄金も青銅も現代世代が最強だよね


5chアニ速


LCでペガサスが神聖衣になってたりするから


5chアニ速


ひょっとすると他の聖衣も他の世代ではなってるかもしれん


5chアニ速


今の今まで神の血を浴びる機会は案外無かったもんなんだな


5chアニ速


カノンは呼ばれずスヤスヤ永眠してたんだっけこの時


5chアニ速


それまで黄金聖衣は破壊されたことがないとかいうどう考えても無理な設定


5chアニ速

再生不能なまでに砕かれない限りは「壊れされてない」と言い張っても良い




5chアニ速

クロスとはそういうものだ