5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】期待せんといてくださいよ!

5chアニ速

【呪術廻戦】期待せんといてくださいよ!_1


この引きで普通に死んでることある…?

5chアニ速


本当に期待できないならしっかり言え


5chアニ速


死んだんだっけ?


5chアニ速


まあ今の流れなら死んでるだろうなというか生きてても戦力外すぎる


5chアニ速


本編全部終わってからのエピローグで生きてたぐらいが丁度いいんじゃなかろうか


5chアニ速


生きてたら生きてたで伏黒が一番メンタルヤバい時の虎杖にドッキリ仕掛けたことになる


5chアニ速


高専に持ち込んで反転術式とかやってくれたら完治出来るってこと?


5chアニ速


出来なかったから伏黒と虎杖のくだりがあるんだろ


5chアニ速


残り1本の宿儺の指に共鳴りするんだろ?


5chアニ速


釘刺さらなさそう


5chアニ速


つみきの死体に釘打って伏黒の体狙うとか


5chアニ速


でも血はつながってないんだっけ


5chアニ速


そういえば呪物はポットクリンみたいな制約と誓約があるから無敵ってあったな


5chアニ速

悟がめり込ませても傷ついてなかったのを思い出した




5chアニ速

あれそういう理屈だったの?


5chアニ速


やっぱり無理難題の縛りで宿儺や悟とかも余裕で倒したり封印とか出来るんじゃない?


5chアニ速


今ドッキリの意趣返しやると空気読めてなさすぎるし生きてるけど動けないだけなら伏黒伝えろやってなるし…


5chアニ速


というかその伏黒があんなことになってるんだからドッキリとかじゃなく普通に死んでる


5chアニ速


まぁそうなんだろうけど


5chアニ速


思わせぶりな描写して死んでるってどうなの


5chアニ速


とりあえず話作れるように残しておいたけど詰め込む場所なかったんだろうな


5chアニ速


大団円演出する為に奇跡的に生き返るかもしれないけど今は死んでることを受け入れろ


5chアニ速


仙台の三輪ちゃんもだけど意味ありげな描写で何もない


5chアニ速


もう死んでるでしょ


5chアニ速

死人を蘇生する術式とかで復活するんじゃないの

5chアニ速


呪物転生させる術式かもしれない


5chアニ速


エピローグなどで…


5chアニ速


華にまで当たってたのに伏黒が放置してるんだからもう死んでるんだよ


5chアニ速

ゾンビとキョンシーどっちがいい?




5chアニ速

今更出てきて何がどうなるキャラでもないしな…


5chアニ速


結局スレ画の奴の術式って何だったの


5chアニ速


その状態で時間固定する


5chアニ速


なんでも食べるんだよね…ゆうじ…


5chアニ速


婆ちゃんとこで修行してんじゃないの?


5chアニ速


畳めないエニグマみたいなもんか


5chアニ速


心肺が止まって無為転変のせいで普通の治療ができないってだけでまだ蘇生の可能性はあるよ多分


5chアニ速


生きてても戦力外だしいらんだろう


5chアニ速

ただでさえ戦力外の雑魚学生がたくさんいるのに

5chアニ速


無為転変のひとってポケモンゲットされた後どうなったんだっけ


5chアニ速


術式抽出してうずまきに使ったから消滅したと思う


5chアニ速


もう復活しないのか…なんかうざいけどかわいそうな奴だったな


5chアニ速


釘崎はどうなった?って聞いて沈黙で答えるシーンあったけどあれが結論なんじゃない?


5chアニ速


病院運べば助かるみたいなことFBでは言ってた


5chアニ速

じゃあ病院運んだで伏黒が意味深に黙る必要ないんだけど整合性無さすぎるだろ




5chアニ速

昏睡状態でほぼ助かる見込み0


5chアニ速


とかでもまあ黙っててもおかしくないと思う


5chアニ速


変に期待持たせたくないとかで


5chアニ速


だからそれも勝手な想像じゃん


5chアニ速


読者は変に期待持ったけど


5chアニ速


それ言い出すとスレ画の台詞があるんだから


5chアニ速


死んでるって考える方が勝手な想像というか


5chアニ速


かろうじて生き残る見込みがあると考える方がよっぽど自然になるぞ


5chアニ速


スレ画の後に伏黒と虎杖で意味深に会話するんだからスレ画からは情報更新されるべきだろ


5chアニ速


順序考えろ


5chアニ速


この場合どこまで言っても生死不明から動かねぇと思う…


5chアニ速


伏黒黙ってたから死んだと考えるのが妥当まではいいけど


5chアニ速


妥当止まりで黙ってた理由もいくらか考えられるし…


5chアニ速


病院運べずガチで死んだか生きてたけどドッキリしたいから口止めさせたとか


5chアニ速

どっちでも取れる




5chアニ速

でもこの状況ならダメでも可能性があるって言わない? 


5chアニ速


まだ学生っすよ!


5chアニ速


いまだに目を覚ましてないからどちらとも答えられなかったんだろ


5chアニ速


ずーーーっと生きてるのか死んでるのか半信半疑のまま進むから


5chアニ速

釘先が…! みたいなシーン来る度に、え…あ、うn…みたいなテンションになる

5chアニ速

呪いかなんかか

5chアニ速


そしてさっきまで談笑してたのにいきなりだから何だよってヘラる


5chアニ速


伏黒虎杖が死んで昏睡から目覚めた釘崎が墓参りするとか


5chアニ速


生きてたらうれしいけど生きててもすぐ死ぬ世界になってしまってるんだ


5chアニ速


あの状況で意味深に黙ってそうか…そうか…!って深刻に独り合点されたら


5chアニ速

普通に考えていや生きてはいるよって訂正するだろ生きてるなら

5chアニ速


野薔薇1人だけが生き残るパターン


5chアニ速


結局死んでたのはともかくこの引きしといてその後の言及なしは酷い


5chアニ速

悪くなかった!で明確に死んでたらいい死に方したキャラとして記憶に残ったろうに


5chアニ速

中途半端に保留したせいで生きてんだか死んでんだか解んない奴として記憶に残っちゃってるの



5chアニ速

キャラとしてメチャクチャ損してると思う

5chアニ速

この間の天使が釘崎のポジに入んの嫌でさ…っていう急にメンヘラ入ったシーンは


5chアニ速


すごくこう…微妙な生死不明のせいでどう受け取ればいいんだか…ってなった


5chアニ速


なんか意味深だった三輪も特になんもなかったし余計なとこ削って巻いてるのかな?


5chアニ速


日車や鹿紫雲もそうだけどそれっぽい要素は入れるけど回収しないよね


5chアニ速


かしもはともかく日車はなんかあった?


5chアニ速


この振りでガチ死亡扱いで出番消滅するの初めて見た


5chアニ速


作者的には本当はあそこで死ぬ予定だったのに


5chアニ速

編集がいまこの人気キャラ殺すのはだめですよ!って言われたから濁したパターン

5chアニ速


分かった一旦スレ画のシーンは忘れよう


5chアニ速

せめて死んだなら死んだって言えよ伏黒なに黙ってんだよ!

5chアニ速


死んだって断言されてないから生きてると思うけど生きてるって断言しない意味がわからない


5chアニ速


主要キャラの生死濁したまま連載終わりそう…


5chアニ速


パンダの過去みたいによくわからないふんわり回想で消化されるのとどちらがいいかな


5chアニ速

ロボになって帰ってくるかもとか言ってたけどもうそんな話じゃないしな…




5chアニ速

今更出てきてなにするのってなるしな