5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンパンマンどうなるんだ?

5chアニ速

 ワンパンマンどうなるんだ?_1


どうなっていくんだろうな?

5chアニ速

どっちもきてないじゃん…

5chアニ速

Oneの方が久しぶりに来てて驚いたわ

5chアニ速


ワンパンマンとかハンターハンターとか喧嘩稼業とかは


5chアニ速


やってるとびっくりさせられるからな


5chアニ速


ONEはようやく最近来たな


5chアニ速


ジェノスとサイタマのラストバトルの段取りが出来てきたな


5chアニ速

まあどんなにジェノスが強化されても負ける未来しかないのが悲しいけど

5chアニ速


サイタマの顔に止まった蚊をジュノスが潰す感じで一本取る感じだったら良いな


5chアニ速


もともと表現力はあった


5chアニ速


神が出てくる前後からあれ表現力ヤバくね?ってなった


5chアニ速


コマ割りのセンス凄いよね


5chアニ速


戦闘シーンは正直村田先生よりお上手だと思う


5chアニ速

正直それは微妙




5chアニ速

でもコマ割りと演出だけでそう見せてるって感じだからもっと凄い気がする


5chアニ速


肉団子こねこねは鬼だったか


5chアニ速

それでも瞬殺してたけど

5chアニ速


あのロボ軍団最低でも一体一体は鬼ありそうだしジェノスの上がり幅が凄いことに


5chアニ速


前回更新から開きすぎてクセーノ博士がやられてたの完全に忘れてたぞ俺


5chアニ速


間が開きすぎた更新はとりあえず前の話のラストを見直してから読むことにしてる


5chアニ速


村田とONEは双方戦闘シーン上手さはあるんだけど


5chアニ速

方向性が違う感じかと

5chアニ速


二手に分かれましょうって言ったときのサイタマは「こいつあぶねーから隠れてついてってやるか」みたいな感じなんだろうか


5chアニ速


感情とかも伝わってくる


5chアニ速


村田はドラゴンボール


5chアニ速


ちょっとドラゴンボールに失礼かな


5chアニ速


下手だったりラフだったりすると想像力補正が働くのだ


5chアニ速

そんで見せ場で凄い描き込み見せるから迫力がヤバい

5chアニ速

原作二つで忙しそうだし次の更新はいつかな




5chアニ速

村田は演出よりも絵に力を入れるタイプだから


5chアニ速

確かに演出面では微妙なんだよな

5chアニ速


演出は「そのまま」やってるのも見てみたい


5chアニ速

そのほうが比較しやすい

5chアニ速


絵の技量的には最小限って感じで


5chアニ速

演出と表現力がトップレベルみたいな

5chアニ速


村田の頭では一枚絵として動いてない感じ


5chアニ速

だから構成力がない

5chアニ速


今回一般市民大勢死んでる?


5chアニ速

いやまぁまず第1話から大勢死んでそうな描写あったけどさ

5chアニ速


というかクセーノ博士みたいに人間がしっかり死んだと描写するのも久しぶりの気も


5chアニ速


原作はもうエタって村田版のみで行くと思ってたから意外だったわ


5chアニ速


進撃が絵がラフ(荒い)だけどちゃんと伝わる


5chアニ速

ワンピースは書き込んでるけど何してるかさっぱり

5chアニ速

ネオヒと狂サイボーグまとめて片付けるのかな




5chアニ速

廃界とお天気もいるにはいるけど…


5chアニ速


あっちはタツマキと前髪が片すけるんだろうかな?


5chアニ速


イラストにおける村田の表現力は凄い


5chアニ速


村田はコマ割りってより一枚絵バーンって感じ


5chアニ速

無駄にページ数が増える

5chアニ速

ONEはコマ割りが上手いのか少ないページ数で戦闘の迫力を出せる

5chアニ速


村田の困るトコはそれを短時間でこなすんで増量とか描き直しとかが全く苦にしてないのが…


5chアニ速


絵が細かいほど細かいところが気になってくるから描き込むタイプは大変なのだ


5chアニ速


サイタマが一応避けるレベルなのか


5chアニ速


どうだろうな


5chアニ速


せっかく更新されてた身体が当たって壊れてしまう可能性を忌避したのかもしれない


5chアニ速


避けるくらいなら今までもするけど


5chアニ速


全く強さに興味なかったのが褒めるようになるくらいには成長してる


5chアニ速


真面目な場で師匠を殴っちまう弟子なんてことは起こさせないでしょ


5chアニ速

下手だけど上手い




5chアニ速

不思議な感覚だ

5chアニ速

絵が整ってないだけでそれ以外の構図だとか演出はかなりうまい


5chアニ速


サイタマに拳をぶつけたところで微動だにせずそのまま進むってだけじゃね


5chアニ速


動きのあるアニメの途中の絵かイラストかって違いじゃないの?


5chアニ速


服燃えそうな攻撃は避けるようなこと言ってた


5chアニ速


ジェノスだいぶ精神的に黒くて重いもの蓄積してる?


5chアニ速


ロボとサイタマ間違えるくらいには


5chアニ速


返事に3コマかけたのもメンタル心配してのことだと思う


5chアニ速


あのコマみてヒエッって言う位にどす黒さを感じる


5chアニ速


いやどう見ても村田のほうがうまいでしょ


5chアニ速


整ってないからそう見えるだけだと思うぞ


5chアニ速

小綺麗にしたら微妙になる

5chアニ速


年間連載みたいなイメージ


5chアニ速

村田版は大ゴマにしてコマ数増やす方向にしかしないからアクションシーンとしては冗長になるんだよ


5chアニ速

画面に迫力は出るけど話の進み方はその分牛歩になるんだよね



5chアニ速

特に村田先生は大ゴマ多用するし

5chアニ速

とはいえ村田の方が動きが鮮明に書かれてるんでアニメ化するとき便利だったり目が肥えてない読者が見ると動きが分かりやすく人気が出たりする


5chアニ速

ONEはあくまでマニア向けの技術

5chアニ速


新都社のまんがと読者はなんかそんなイメージある


5chアニ速


ページ稼ぎと単に派手な絵柄好むから


5chアニ速

作画にはそれでいいんだろうけど

5chアニ速

見てる方はやっぱ冗長ってか派手な割に淡泊だなって印象

5chアニ速


原作のone版が更新されて一番喜んでるのは村田だろうな


5chアニ速

やった!これでまた俺のワンパンマンが続けられる!って

5chアニ速


村田版は画集としては良いけど漫画としては原作のテンポの良さというか持ち味殺しすぎ


5chアニ速

ほんと作画屋としては超一流なのに漫画家としては二流のまんまなんだなと

5chアニ速


クセーノがボフォイのクローンでさいたまのデータをボフォイに送ってるってことで良いの?


5chアニ速


警備システム破壊されて初めて存在を知ってるしそれからもハゲマントって呼んでるし隕石の時もジェノスと一緒にいたのに存在すら覚えてないしどこをどう読んだらそうなる?


5chアニ速


村田版はウェビギャザだっけ?サイボーグの女の子をどういうデザインで描くかが気になる


5chアニ速

まぁ流石に恩人ころころされたからな…




5chアニ速

間が空きすぎて忘れてたが