5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨のコピーって

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨のコピーって_1


100歩譲って天使の術式コピーできないのはまだしも
漫画家の予知を乙骨がコピーしてなかったらハァ?ってなるかもしれん
あんなクソ使える術式の存在を秤が教えてなかったらなんだコイツってなるし


5chアニ速

そもそも乙骨のコピーって模倣の条件とか使用の制限に関して何も明言されてないんだから何とも
これは例えだけどら個数制限があったり実はとんでもないしばりがあるとかの可能性もなくはないからな


5chアニ速

ミゲルに頼んだらすくなのこと10分くらいは足止めしてくれんじゃね
五条は20分も足止めされたしな


5chアニ速

夏油が黒縄使えば良かったのでは
体術が五条と互角なのは羂索のみだっけ?


5chアニ速

羂索曰く無制限のコピーだから見たらコピれるんじゃないの
乙骨の案はヤコブコピペして戦闘不能になった宿儺浴びせて剥がす作戦じゃね。宿儺には一度見せた技は避けられるとかブッパ展開は避けるセリフ吐かせて


5chアニ速

それは解呪前の話

5chアニ速

今の乙骨のコピー条件はリカが肉体を取り込むことだと予想されているが、ドルゥヴの式神をコピーしてたり断言できないね

5chアニ速

肉体の一部を食わなきゃコピーできない場合は
流石にコピーしない事を責めるのは可哀想なのでは


5chアニ速

長期間ストックできず、同じ術式は一度しかコピーできないとかの縛りありそうだけどね。
仙台戦じゃ過去に模倣した術式(狗巻は里香だから例外)は使ってなかったし。


5chアニ速

乙骨の術式がコピーでリカに術式をストックさせてるって感じだけど、リカが取り込んでリカと接続してる5分間しか使えないんならだいぶ使い勝手悪いな

5chアニ速

乙骨とシャルルが会ったかどうかもわからんのに

5chアニ速

五条の言う準備が「こうなること知ってて羂索に与した連中の粛清」だったらどうしよう

5chアニ速

五条が夜蛾学長死んだの知ったらどうなるんだろ

5chアニ速

冷蔵庫無い時代の裏梅の術式は重宝されたんだろうな



5chアニ速

呪い祓っても今世の個体が死ぬだけでいずれまた同個体(人格は別)の呪い生まれる設定がある以上なんか戦いそのもに虚しく感じる
術師も同じで現代術師が死んでもいずれ同じ術式を持った人間が生まれるからなんとしてもオレたちの代でとか熱くなれる要素ないの悲しいな
まぁタイトルそのものだし仕方ないのかね


5chアニ速

万がスクナに死ぬ前に渡したものが気になる
それが五条悟撃破の突破口になりそう


5chアニ速

まあ物理で概念突破可能なのは九十九が証明してるし

5chアニ速

これさあらかじめマコラスクナに羂索が呪霊での術式で攻撃して耐性
つけさせればよくね?


5chアニ速

想定してる敵と同じ術式の属性とかじゃないと意味ないだろ
再び呼び出した時に学習結果残ってるのか謎だが


5chアニ速

それだとレアな器の虎杖をすぐ殺すのがおかしくなっちゃうよ

5chアニ速

宿儺は呪いの王呼ばわりされてるだけで人間だからな

5chアニ速

五条死んだらマジでほとんどの読者が見るのやめようかと思うレベルで萎えるから死なせたらいかんわな

5chアニ速

宿儺って心臓無くなって死んだ状態からでも復活出来るけど肉体が消滅しても生き返る可能性あるよな

5chアニ速

黒閃とケーテーケンしか技がないぞ主人公

5chアニ速

BLEACHの一護なんて一種類しかなかったから

5chアニ速

けいていけん忘れた頃にトドメとして使ったから、今度は黒閃でトドメじゃね。みんな黒閃のこと忘れてるだろ。

5chアニ速

某嵐の王は最後まで攻撃用の技はきちんと覚えてなかったな

5chアニ速

むしろ宿儺が肉弾戦で黒閃ナナミン記録らくらく超過しかねない

5chアニ速

そもそも作者が忘れてる説
黒閃最後に使ったのいつだっけ




5chアニ速

なにげに映画の乙骨が使ってるからそれが最後か

5chアニ速

さすがに伏黒くらいは(最終決戦で死ぬにしても)一回助けないと
主人公の白星があまりにないんでなんとかして欲しいが
それはそうとして宿儺は虎杖の体に戻って欲しい
虎杖ボディの宿儺が一番かっこいいわ


5chアニ速

伏黒ボディは書生スタイルがなんか弱そうに見える

5chアニ速

伏黒宿儺は顔が良くてイケメンだったんだなあって思うんだけど
五条と比べると細いんよな


5chアニ速

伏黒宿儺はスタイルの悪さもそうなんだが
宿儺の特徴でもあったかっぴらいたグルグル目が目立たないのも勿体ない


5chアニ速

オールバックにせんかったら好きなんだけど宿儺のそういうとこ残念

5chアニ速

でもオールバックにしないと額の呪印がごちゃごちゃして見えるしねぇ

5chアニ速

まさか宿儺さん元の自分があんまりイケメンじゃないの自覚してる…!?

5chアニ速

自分は虎杖ボディや元の本人みたいなゴリラっぽい方が好みよ
男らしい


5chアニ速

宿儺「令和の世に男らしさはポリコレに引っかかるのでな」

5chアニ速

宿儺と夏油とのコソコソ会話のちぎりには五条の肉体だけ残してくれにも見える 夏油が五条の肉体を乗っ取る五条の頭には夏油みたいに脳が乗っ取た つぎはぎの傷がある
まあ 最強の肉体は欲しいよね まあ予想何で


5chアニ速

やることがあるのところに家のことも含まれていて禪院家の遺言のことやりそう
恵のために直毘人と五条がバチバチするところが見れるのか


5chアニ速

黒閃忘れられてるってか、現役キャラだと虎杖くらいしか使わんし、虎杖のマトモなバトルが渋谷の真人が最後だし…

5chアニ速

万や虎杖たちと戦ってる時は羂索はわざわざ止めてないしな
vs五条は宿儺が負けるかもしれないと思ってるから先に約束を果たさせようとしてる


5chアニ速

神業の領域とか反転の精度の差で呪術師としての腕は宿儺の方が上に見えるけど、六眼と無下限呪術のスペックがやばい
何でもできそうだもん
五条自体の呪力出力もかなり高そうだし




5chアニ速

伏黒が指を食べたら、どうして虎杖の中の宿儺はいなくなっちゃったの?
W宿儺でも良さそうだけど


5chアニ速

やっとの御前試合回想→それを浮かべて対策
これあるだろ


5chアニ速

宿儺のプライド捨てたハニトラが運命の分岐点だったな

5chアニ速

天使は宿儺について知ってる事全部話して欲しい

5chアニ速

片腕失った時点で戦えないって言ってるってことは
梯子を宿儺にぶつけたら今度は勝てる
なんてことはないんだな


5chアニ速

来栖の中の天使は受肉により本体に死をもたらすのは許せないというのが動機だから
ポリシー上 本体がリスク高い戦いはできない


5chアニ速

先生死んで六眼を釘崎に移植するの?

5chアニ速

天使の術式で釘崎の無為転変のケガをリセットできればね

5chアニ速

てか今振り返ったらさ、天使対宿儺のくだりってぜってー要らなかったよな
あれのせいで一気に死滅回遊の宿儺小物くさくなったし


5chアニ速

で結局天使は何も支障なく何故かすんなり虎杖の味方になって、すぐに五条解放してるわけじゃん
天使の嫉妬伏黒だー宿儺ハニトラだーのくだり全て無くしてさっさと五条解放させりゃよかったのに


5chアニ速

天使が完全に味方になったのは堕天に遭遇できたことと
受肉体殲滅って本来の目的を完遂するには来栖のリスクが高くて
正当性と天秤にかけたら無理ってことやろ
実際いまカシモとかの受肉体が味方にいる状況は天使が万全だと少々まずかった


5chアニ速

天使の目的が宿儺含む受肉体の抹消なら目的を達成する上で虎杖たちと内ゲバするのは感情論でしかねえからな
何も目的に向かって進めないどころか後退しちまう


5chアニ速

堕天は俺言わなかったら最短ルートもあったかもだが、それを潰すためでもあるからな 言ったのは

5chアニ速

作者的には完全体のスクナ描きたいだろうし、描くだろう。
その流れの中で伏黒が助かるかどうかかな
乙骨に五条の技はどこまでコピーできるのかな…


5chアニ速

完全体宿儺に悲しい過去的なのありそう
漏瑚戦でも涙流してる漏瑚にさぁな俺はそれを知らんってセリフあるから何かしらありそうなんだよな
虎杖の出生の秘密もあるし播磨のこともあるし




5chアニ速

未だに宿儺が完全体じゃなくて、宿儺の過去までやるとなると今年終わる発言したのに今年じゃ終わらないか雑な終わらせ方になってしまうな

5chアニ速

宿儺に悲しい過去あったとして、その展開面白いか?陳腐すぎね

5chアニ速

未だに宿儺には謎が多すぎる
過去も実力も謎だらけ


5chアニ速

宿儺こんなに悲しい過去あります的な流れ出しまくってたらほんとに入れてきそうで怖いよな
まあ今の小物化して魅力なくなった宿儺ならもうどうにでもなれって感じではあるけど


5chアニ速

なんだかんだ五条は更に盛られて無双すると思う
六眼と引き換えに宿儺倒して退場とかじゃないか?


5chアニ速

ケンジャクの目的達成、或いは放っておけば達成できる状況で天元を殺害するかうずまきで消費するかして、六眼が消失する可能性

これなら五条の株を落とさずに退場か弱体化させられる


5chアニ速

流石に五条の全力戦闘描く前に六眼消失は無いと思う

5chアニ速

宿儺とケンジャクと裏梅に味方戦力をどう振り分けるのか?
宿儺と五条は他の奴が入ると足手纏いになるならタイマンの可能性もあるけど
そうなると顕寂VS皆なるしな。
ケンジャクが他にも呪霊か呪詛師を味方にしているパターンもありそう


5chアニ速

裏梅って前方を凍らせるか前方をツララで刺すかだから
東堂の入れ替えで自分の技を自分で食らわせてやれたら笑うんだがな


5chアニ速

問題は術式死んでるからそれが叶わないこと

5chアニ速

問題は天使がその転変の傷も消せるかだな

5chアニ速

裏梅がもう五条にワンパンされたザコってイメージしかないからほぼ戦わせなくていいわ
ザコ対ザコをダラダラやっててもつまらんし裏方にでも回ってサクッと退場しときゃいいよ多分真希より弱いし


5chアニ速

やっぱどう考えても敗北フラグ立ってるよな

5chアニ速

メタ的に見ると全部五条先生がやってくれましたとはならないだろうからな…

5chアニ速

漫画的に考えるとまあ敗北かなんかの必殺技と相殺とかになるのかな…とは思う



5chアニ速

スクナに殺されてファンが泣き叫ぶのが今から見える

5chアニ速

ずっと五条先生におんぶに抱っことはいかないだろうから

5chアニ速

スレ画が何かしら追い詰められる展開はあるんだろうなと思う

5chアニ速

この場で戦ったら負けてた?

5chアニ速

こいつが勝ったら話が終わってしまう

5chアニ速

でもファンはそれが見たい

5chアニ速

まぁ勝ってくれても全然いいけど一応最大の敵なんでそれだと主人公の立場が…

5chアニ速

前回伏黒奪われてゲラゲラ笑われて逃げられた時点で主人公の立場なんて無いよ

5chアニ速

まあもう遅いっていうか…

5chアニ速

ずっと勘違いしてたけどこのシリーズにおける主人公って悟なんじゃないかな…

5chアニ速

虎杖はなんかスポット当たってたメインモブで…

5chアニ速

乙骨から虎杖

5chアニ速

で虎杖から悟に主人公が戻っただけだと考えるんだ…

5chアニ速

無理矢理過ぎる?だよね…

5chアニ速

想定外な話描くし一旦ここは勝つと思う



5chアニ速

ここから悟無双して勝つとか展開としてわけわからんから