5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクス、コミュニケーション失敗

5chアニ速

【ワンピース】シャンクス、コミュニケーション失敗_1


シャンクスは部下になれとは一言も言ってないってのは寝耳に水だった

5chアニ速

バギーはシャンクスの方が器が上だと認めてた…ってコト!?

5chアニ速

「俺の宝の地図」

5chアニ速

シャンクスが優れてる事に劣等感をこじらせて反発してるんじゃなくて

5chアニ速

これはもう仕方のない事なんだと受け入れてそのシャンクスが船長の後を継ぐ形(次の海賊王になる)で俺と来いと言うなら付いていく気だったみたいだしな

5chアニ速

ウタの時と近いものを感じる

5chアニ速

細かいことは言わなくても長く一緒にいれば伝わると思ってるな

5chアニ速

そんな6部承太郎みたいな…

5chアニ速

四皇になってまた肩を並べる日が来るとはな…

5chアニ速

ここに来て同じ立場で対抗してくるのすごいね

5chアニ速

右下から溢れる悲しみ…

5chアニ速

バギーからしたら一回船長の後継ぐのやめたくせに

5chアニ速

四皇になって台頭してくるとか今更なんだよ!!って感情なのが重い

5chアニ速

俺がロジャー船長の後を継いで次の海賊王になる!!が目的だったら



5chアニ速

多分喜んで部下になったんだろうなって…

5chアニ速

今のシャンクスはバギーがいなくて物足りなさを感じてる…そういうことだね?

5chアニ速

ちゃんとロードポーネグリフ4つ集まったらラフテル行くよって説明してあげて

5chアニ速

なんであんなに弱いんだろう

5chアニ速

あいつ血統の可能性もあるけど覇気あるしなぁ

5chアニ速

思ったよりバギーのこと好きやんけ

5chアニ速

こっちは分かってたけどバギーが思ったよりシャンクスのこと好きだった

5chアニ速

元クルー以外の感情はないと思ってた

5chアニ速

シャンクスが海賊王になるのを部下として応援しようとしてたのにハシゴ外されて怒ってたなんて思わないじゃん?

5chアニ速

海賊王になろうとしたけど諦めて現状に胡坐かいてた連中に

5chアニ速

俺と一緒にワンピース掴みに行こうぜ!!って本気で言える男がどれだけいるかって話でな

5chアニ速

ミホークさん勝手に海賊王になろうとしてた事にされてる…

5chアニ速

海賊になった癖に海賊王を目指しもせず平穏が大事とか言ってるんじゃ

5chアニ速

海賊としての格じゃなろうとした奴にさえ及ばないレベルだよ

5chアニ速

そもそもミホークって結果的に海賊なだけで別に海賊に拘ってないだろ…



5chアニ速

拘ってないから格とか関係ねえしーなんてダサいことも言えないだろうから

5chアニ速

そこはバギーの方が海賊としての格は上だったと認めざるを得ないと思う

5chアニ速

だったら最初から海賊名乗って海に出なきゃいいだけの話だし

5chアニ速

最初にゾロがやってたみたいに海賊関係ない純然たる賞金稼ぎとして生きる道もあったわけだし

5chアニ速

オレと一緒にてっぺんとりに行こうぜなら一緒に副船長とかしてたんかなぁ

5chアニ速

これでシャンクスが天竜人と通じてるなんて知ったら憤死しちゃうんじゃないの

5chアニ速

今更なによ!

5chアニ速

シャンクスについていってたら実力と引き換えにカリスマとか運とか失ってそう

5chアニ速

でも多分お互いすげー楽しく海のクズやってたぜ

5chアニ速

能力そのものよりギラついた所が欲しいやつ惹きつけるには必要なんだね

5chアニ速

ウォーターセブンでルフィと決別したウソップ

5chアニ速

クロコボーイもミホークも言っちゃ悪いがただ強いだけの男で

5chアニ速

海賊としての格で言ったらバギーの方がずっと上だった

5chアニ速

そんなわけないだろと言おうとしたけど俺は元ロジャー海賊団のクルーだが?と言われたら何も返せないだろ

5chアニ速

ロジャー海賊団の経歴抜きにしても海に出るのやめて小国でちまちま工作してたやつと海賊としては上目指す気一切ないやつに比べたらそりゃ断然器は上だと思う



5chアニ速

ただ強いだけじゃ上には上がいる世界では現状に甘んじるしか無いもんな

5chアニ速

バギーが海賊王になりたいワンピースを取りに行くと宣言した瞬間に船長とそのお供の格付けが済んでしまった

5chアニ速

ウソップ枠だったとして

5chアニ速

ウソップもあの時本当に別れてたら後々ルフィと肩並べるまでになってたかな…?

5chアニ速

バギー弱いけど取る手段が普通に悪辣でガチで相手はしたくない

5chアニ速

自分がなることを早々に諦めた海賊王になる夢を託した男が

5chアニ速

勝手に海賊王を辞退してきやがった

5chアニ速

そりゃバギーからしたら絶許案件だわ

5chアニ速

なのになんか今更になってそれっぽい動きし始めた

5chアニ速

そりゃキレるわ

5chアニ速

でもクロコボーイは乱戦に出てきてくれないと

5chアニ速

まだ謎残してるからな…

5chアニ速

バギーも夢を追うタイプの海賊だもんな

5chアニ速

本体弱くてもマギー砲のすごさはみんなの印象に残ってるしな

5chアニ速

そんなのあったっけ?



5chアニ速

ワニはぬるま湯感あるけどミホークに至っては別に海賊としての高み目指してねぇ!

5chアニ速

でもスロー雑魚狩りライフが望みなのはちょっと…

5chアニ速

だからミホークは剣士としてはともかく海賊としてはそこらの雑魚にさえ劣るレベルなんですね

5chアニ速

戦う相手は選り好みしたいだけだ

5chアニ速

めんどうくさくなって七武海勧誘に乗るようなやつだ最初から

5chアニ速

ロジャー関係者感情重いの多い

5chアニ速

シャンクスがパーフェクトコミュ出来たのルフィだけ説

5chアニ速

賞金をしっかり払って帰る場所のない悪党を海賊として抱え込む情け容赦のない男

5chアニ速

実際海軍としては困るわこの対応

5chアニ速

ラフテル行きよりもやりたいことをバギーと一緒にやりたいだからシャンクス側も凄い気に入ってるんだよな

5chアニ速

俺が次の海賊王だ一緒にラフテル行こうぜだったら

5chアニ速

めちゃくちゃ文句言いながら喜んで船に乗ってた

5chアニ速

以前やられたルーキーには追い越されるわあそこまで磐石な国家作ったカイドウ負けたのにいまだに軍事国家作りてぇとか言ってるわ

5chアニ速

でも内心は海賊王諦めきれないわってワニはちょっと意識改めてほしい

5chアニ速

ミホークは世界一の剣豪っていうゴールついちゃってるからな



5chアニ速

これ以上上がない

5chアニ速

それもそれでまだ決着付けてないのにシャンクスが腕失ったせいで世界一になってしまったとモチベ失ったとかあるかもしれん

5chアニ速

ルフィとウソップというより白ひげとエースに近い関係に見える

5chアニ速

マギー玉はスタンピードでも使われたけど

5chアニ速

あんな言い方されたら誰だって目指したくなるじゃん…

5chアニ速

ワニ考案であろうクロスギルドの悪辣さは大したもんだけど

5chアニ速

それで目指すところが軍事国家としての安定じゃ結局はカイドウとやってること変わらんし底は知れてるもんな

5chアニ速

センゴクが初手ガープ切ろうとしたのがもうやばい

5chアニ速

今回は運が良かったけどいずれ破綻するしかねえ

5chアニ速

まず軍事国家建国したいなら海兵に懸賞金かけるなんて思いきり喧嘩売るような真似するべきじゃないよね

5chアニ速

真っ先に潰されかねない

5chアニ速

実際センゴクはガープをぶつけようとしたしな…

5chアニ速

バスターコールでガープを引き当てるとかじゃなくて直接ぶつけようとする訳だから完全に潰しにかかってる

5chアニ速

正直軍事国家としてはジェルマにも負けそう

5chアニ速

家族に賞金送ってるのはなんかなんというか



5chアニ速

誠実だなこいつら