5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】クロスギルド後一人はメイン戦力欲しい

5chアニ速

【ワンピース】クロスギルド後一人はメイン戦力欲しい_1


クロスギルドはやはり後一人はメイン戦力欲しいな

5chアニ速

モリア加入が一番話がスムーズに進みそうだが…

5chアニ速

クロスギルドは一騎当千枠が足りなすぎるんだよな

5chアニ速

№1と№2は他所に匹敵するけど他にだれもいないという層の薄さ

5chアニ速


黒ひげとシャンクスに対抗したいモリアとローとキッドあたりが加入かな


5chアニ速


ルーキー組で残されてるウルージさんは?


5chアニ速


ウルージさんは麦わらと共闘しそう


5chアニ速


ふっふっふ


5chアニ速


聖地の秘密知ってるから利用価値はあるんだよね


5chアニ速


けどバギー座長の寝首掻こうとしてきそうだしなぁ


5chアニ速


バギーに救われて改心するぐらいじゃないと


5chアニ速


ロー少年時代の時の若はかっこよかったから


5chアニ速


有能なMr.3を切ったのは見る目ねえなと思うクロコ


5chアニ速

当時は誰も信用してねえぜスタンスだったから




5chアニ速

仕事出来てた時は重用したから不確定要素になったから排除したって感じだろう


5chアニ速


結局安定堅実を好んでた


5chアニ速


いやでも冷静に考えたら戦闘方面は全部他人に丸投げだしやっぱりクロコとミホークは怒っていいんじゃないか


5chアニ速


多分クロコが怒っている本心はそこじゃないと思う


5chアニ速


家族の為に中将殺したらいつの間にかワンピース争奪戦に参加することになったおっさん…


5chアニ速


海賊国家なんて本物の海賊がやることじゃねえ!ってやつはさ


5chアニ速

一番海賊してると思っていたわかりやすく実在の海賊モチーフにしてる黒ひげのこと真っ向から否定してんだよな

5chアニ速

この部分も好きだわバギー

5chアニ速


海軍に懸賞金かけるなんてのはもっと海賊がやることじゃねえけどな…


5chアニ速


つええんだから暴れたいように暴れろや


5chアニ速

雑魚のくせにでかい口叩くなや

5chアニ速


Tボーン死んだ場面想像したら結構辛いわ


5chアニ速


今現在この海で一番自由なのはバギーかもしれん


5chアニ速

もう浮いてる戦力ぜんぶクロスギルドに集結でいいよ


5chアニ速

雑魚狩りでもいいからまた百計のクロやギンが見てえ



5chアニ速

アプーとかしれっと加入しそう


5chアニ速


ダズみたいな小物の事をなぜミホークは知っていたのか謎である


5chアニ速


浮世離れに見えて世情にはかなり詳しいしミホーク


5chアニ速


毎日新聞読んでるっぽいし


5chアニ速


ここで腹を括るか否かで俺の中のクロコダイルとミホークの評価が大きく変わる


5chアニ速


Mr.1がゾロほどと言わないでも飛び六砲ぐらい強くなってりゃいいんだけどな


5chアニ速


全身黒刀と成れば強そうだが


5chアニ速


能力自体は武装色との相性はかなり良さそう


5chアニ速


ミホークは海賊王だなんだは興味なさそうだから高みを目指すって点で共感がありえそうってくらいかなぁ


5chアニ速

クロコは銀メダリストや白ひげへの発言的にイケイケの頃の自分が燻ってそうではあるからバギーの姿が刺さりそう

5chアニ速


クリークはともかくギンとかもう拾わないのかね先生


5chアニ速


ヒグマと共に行動する要員だったら空いてる


5chアニ速


もしかして


5chアニ速

おだっちミホーク持て余してない?

5chアニ速

逆に着々と尊厳を破壊しに行ってる




5chアニ速

初期からゾロの明確な目標として最強キャラに設定してるから


5chアニ速


ストーリー的には実力は最強のまま存在することが意義とも言えるキャラだよ


5chアニ速


クロスギルドに組み込まれたのも最終的にゾロと対面させるためでしょ自分からは絶対行かないからなこいつ


5chアニ速


バギーはロジャーめっちゃリスペクトしてたんだな…


5chアニ速

東の海で一般人支配してたのはシャンクスの件で自暴自棄にでもなってたのか

5chアニ速


何だかんだ育ての親みたいなもんだからな


5chアニ速


でも海賊としてのやり口は昔から正反対の極悪スタイルなんだよな


5chアニ速


そこは真っ当に受け継いでるシャンクスと真逆


5chアニ速


シャンクスが動いたことで正確にはニカの覚醒とカイドウの打倒から一気にいろんなものが堰を切ったように動いてて本当に面白いわ


5chアニ速


読者よりちょっと短い年数シャンクスが動くのを待ってた男


5chアニ速


Mr.1はキラーぐらいにはなってそうだがな


5chアニ速

キラーぐらいじゃ話にならんと言われるとまぁそれはそう

5chアニ速


バギーはシリアスの中でも違和感なくギャグやれるから徳弘因子も強く受け継いだキャラ


5chアニ速


シャンクスはギャグできねえからなぁ


5chアニ速

ルフィは歴史に残らずにバギーがロジャーの意志を継いでドンドン出世して最終的には世界政府を打ち倒すって話になるかもな




5chアニ速

ルフィは最終敵がイムで歴史の裏ルート行きそうな感じはあるね


5chアニ速


後の世の中的にはバギーと黒髭が対になってる感じに受け止められるかもな


5chアニ速


バギーは無名のまま浅い階層で捕まる事で脱獄の機会を待って多くの仲間を手に入れた


5chアニ速


黒髭は七武海になる事でレベル6を仲間に引き入れ頂上決戦で白髭の能力を奪った


5chアニ速


その際にバギーは自身の正体を世界中に知らしめ脱獄させた囚人達を仲間にして海賊派遣会社を設立し世界政府に反抗する意思をちらつかせつつも七武海入りする事で海軍が手出し出来ない存在になった


5chアニ速


両方とも割と突然現れたけど似たような要素が多くある


5chアニ速


ルフィVSクロコ再戦


5chアニ速

ゾロVSミホーク

5chアニ速

はめっちゃ見たい

5chアニ速

そうなるとMr.1が余っちゃうが

5chアニ速


41歳が外に出たらマゼランが可哀想過ぎる


5chアニ速


ウィーブル救出もやるだろうしエッグヘッド終わったあたりでインペルダウン陥落の号外来てもおかしくないと思う


5chアニ速


ボンちゃんも居るし纏めて脱獄するのかね


5chアニ速


エネルの再登場というか月関連は何かあるんかな


5chアニ速

マゼランは黒ひげのとこに行ったシリュウに落とし前つけるためにクロスギルド入るとかどうだろ




5chアニ速

看守長の後継ぎ候補もちゃんといるし

5chアニ速

二流に甘んじてたクロコとガチったらシャンクスに負けそうな世界一の剣豪だもんなァ…


5chアニ速


てか毎年万単位で餓死者が出るような重税を課しながら天竜人は絶対だから死んでねって方針の海軍なんてクロスギルドなんてなくてもいずれ国民に刺されてたよね


5chアニ速

なんかさもクロスギルドのせいみたいに話してるけどさ

5chアニ速


海軍も別に正義でもなんでもないよな


5chアニ速


ただの政府の犬


5chアニ速


その方針なのは世界政府であって


5chアニ速


海軍じゃねえだろ


5chアニ速


海軍は世界政府の犬でしょ


5chアニ速


革命軍と海賊が後押ししなきゃ叛逆できない腰抜けばっかりなんだなぁ


5chアニ速


ティーボーン大佐亡くなったのか…


5chアニ速


ゾロに紙一重で瞬殺されたおじさん中将とか凄い


5chアニ速


ウルージさんは月に行くんじゃないかな


5chアニ速


ボコボコにされた挙句夢の無い今後の計画を聞かされたバギーが違う!!俺の思い描いてた人生はこんなんじゃねえ!!ってなって命懸けで演説したのはかっこよかった


5chアニ速

目的は完全に違うけどクロスギルドと革命軍の合わせ技はキツい




5chアニ速

でも海賊王なりてえ言うならバギー自身も頑張って欲しい