5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロックマンエグゼの伊集院炎山くん、ゲームアニメ漫画の全てでキャラが違う

5chアニ速

ロックマンエグゼの伊集院炎山くん、ゲームアニメ漫画の全てでキャラが違う_1


ゲームじゃ謎にキザな一面がある

5chアニ速

キザって言うかメンタル安定してないんだよ

5chアニ速

アニメも1期はキザやったやろ

5chアニ速

アニメではなぜかやいとを当てられた模様

5chアニ速

メダロットのイッキもゲームアニメ漫画でキャラ違ったしそんなもんやろ(適当)

5chアニ速

メイルが一番違うやろ
ゲームだとか弱いヒロインなのにアニメだとツンデレ幼馴染やん


5chアニ速

アニメの炎山はツンデレキャラですこ

5chアニ速

アニメの炎山キザではあるけどストレートに優しいんだよな

5chアニ速

1でおれさまとか言ってて草生えた

5chアニ速

てかゲームもそれぞれかなり違うくね?

5chアニ速

アニメが好きだな

5chアニ速

大人になって見ると炎山くんクソ可愛いよな食べちゃいたい

5chアニ速

マサさんはクッソ強いからゲームの世界でもビーフ司令やってそう

5chアニ速

漫画で卵の殻を被った髪型とか言われてて草



5chアニ速

こういうタイプは一度デレるともう元に戻らない

5chアニ速

映画の炎山がデレ多めで好き

5chアニ速

なんかアニメまた見たくなってきたわ
エグゼアニメは面白かった記憶がある


5chアニ速

アニメ内で円山が新型PETのcmで「君のハートにプラグイン!」って言ってるのを見たネットが爆笑するシーンすこ

5chアニ速

6だかのユーモアセンスで卵の殻被ってるとか言われるのすき

5chアニ速

プライド再登場できたのってアニメのおかげだよな

5chアニ速

アニメのOPED地味に外れないよな

5chアニ速

5と6でも全然違うよな

5chアニ速

エグゼアニメって流星みたくナビとオペレーターが合体してたよな

5chアニ速

改めて遊ぶと3の犯罪がぶっちぎりでヤバい

5chアニ速

6炎山「ネットの昔の家の前に立っとくか…」

5chアニ速

緑川ケロとかいう全国の子供を捻り潰して行った女子アナを許すな

5chアニ速

アニメでは
ゲームのプラントマンのオペレーターおしつけられた模様


5chアニ速

これでもオフィシャルネットバトラーだから…

5chアニ速

ゲームでは熱斗のこと最後まで光って呼び方だけど
アニメだと熱斗だよな




5chアニ速

リメイク結構売れたなら続編作らねえかな
熱斗の息子主人公でいいから


5chアニ速

1、2の炎山性格悪過ぎて草生える
WWW、ゴスペルより悪やろ


5chアニ速

ガキワイ「グレイガ状態のロックマンがファラオマンボコボコにしてる夢みたんやが…」

アニメ視聴後ワイ「ファッ!?正夢やんけ!!」


5chアニ速

熱斗くんの同級生のモブに流星の主人公のご先祖がいる事実

5chアニ速

移植受けたから新作作れって言うけどクラッシュバンディクーそれで大爆死してたよな

5chアニ速

ロックマンとメイルちゃんにすら「炎山!」と呼び捨てにされるアニメ炎山

5chアニ速

アニメみたいな感じでアクションゲー作って欲しいわ
今の技術でやったらええのできるやろ


5chアニ速

そもそもロックマンがね

5chアニ速

ワンダースワンのやつプレイした人おる?
2作出ててどちらもプレミア化してるみたいなんやが


5chアニ速

みゆきさんよりサロマさんの方が好き
声がかわいい


5chアニ速

キャンプに飛び入り参加したくせにクソみたいな態度でデカオと熱斗をキレさせる
国際ネットバトラー襲撃事件で犯人に騙されてロックマンをデリートしようとするが返り討ちにあう
2の炎山良いところあるか?


5chアニ速

アニメのカーネル神出鬼没過ぎて草

5chアニ速

OPすこすこ[emoji:327]


5chアニ速

1の野良ネットバトラー共はその腕を世のために活かせよ
って話からアニメに繋がったんやろな


5chアニ速

ヒノケン何度犯罪やって娑婆に出てるんや
罪が軽んじられすぎやろあの世界




5chアニ速

アニメの炎山は事件ない時は社長業で忙しいから熱斗とバトルする暇なんてないんや

5chアニ速

アニメは結局どこがおもろいんや?
曲はストリームやろうけど


5chアニ速

アニメ版ロックマンと言う定期的にゲッターロボがデリートされる作品

5chアニ速

メイルちゃん強気すぎるよ
https://i.imgur.com/EGMdGlQ.gif


5chアニ速

アニメ、ゲーム、漫画で全部設定ちゃうんだよな
こんなめちゃくちゃな作品中々無いやろ


5chアニ速

ブルースってなんで闇堕ちしてたんやっけ

5chアニ速

ヒノケンはナビを変えて許されたしマグネットマンとエレキマンはオペレーターを変えて許されたしセットで戸籍管理されてるんやろ

5chアニ速

ロックマンがデリートされたらゲームオーバー(バックアップ不可)ってすごい設定だよな
負けられない


5chアニ速

アニメ全部見たけどstreamの前半が一番つまらなかった

5chアニ速

バブルマンゲームだと嫌いだけど
アニメだとかわいい


5chアニ速

熱斗「実はWWWの片棒を担いで科学省を火の海にしたのは俺なんだ」
炎山「やめろ。それ以上話すと俺はキサマをタイホしなくてはならない」

ここすき


5chアニ速

アニメで一番の謎は氷川息子やろ
何当然のようにレギュラー化してんねん
あんなに出すならゲームに逆輸入せーや


5chアニ速

卵の殻を頭に被ってる

5chアニ速

アニメは割と表情豊かや


5chアニ速

エグゼのGC版クッソ難しいのよな



5chアニ速

ゲームやった後にアニメ漫画見るとライバル面してる事に驚く

5chアニ速

君のハートにプラグイン

5chアニ速

タマゴの殻扱いされてたのほんと好き

5chアニ速

OPのBe Somewhereとか今聴くと懐かし過ぎて泣けてくるよな

5chアニ速

でも人望あるからチームオブブルースの方がまともな人多いよね

5chアニ速

ヒノケンとかいう3体のナビを使いこなす実はやり手の男

5chアニ速

アニメあったんや
知らなかった


5chアニ速

昔たまたまアニメ見たら
何か全員が変身シーン?みたいなのやりだしてクッソ長かった記憶


5chアニ速

カーネル設定上やと数十年前のナビなのにあんな強いのか…

5chアニ速

6でセレナード再登場する計画もあったらしいけど容量不足で頓挫したって話悲しい

5chアニ速

アドコレの売上記事見て驚いたけどどこにそんな購買層潜んでたんや
1~6の売上考えても上振れしても50万ぐらいが限度やろ


5chアニ速

アニメ適当に漁ってたらスカルマンが「ようロックマン、久しぶり~」みたいにペラペラ喋っててなんか草だった。

5chアニ速

アニメOPのここでもうワクワクする



5chアニ速

アニメのプリンセスプライドとナイトマン合体したやつが一番かっこいいわ

5chアニ速

当時はなんとも思わなかったけど今見たら犯したくなる男キャラ多い



5chアニ速

携帯のファントムオブネットワークとかやったことある奴いるんか

5chアニ速

ボクタイもコレクションゲーだしてほしいけどヒデオおらんしそもそも物理的に無理やし悲しいなぁ

5chアニ速

この場違い感よ



5chアニ速

チームオブブルース

オフィシャル
犯罪者の娘
たらし
軍事兵器
傭兵
ブス

チームオブカーネル

犯罪者の子
犯罪者
犯罪者
犯罪者
犯罪者
アナ


5chアニ速

アニメ版はアネッタがそもそもプラントマンのオペレーターじゃなかったりそういう設定も結構弄られてるわな

5chアニ速

しゅー姉ちゃん[emoji:327]


5chアニ速

カーネル版ってミヤビがダントツで罪深いよな

5chアニ速

メダロットデジモンとはだいぶ差がついたよな
ソシャゲ化してないのもデカいんかな


5chアニ速

メイルちゃんは絶対かかあ天下になる


5chアニ速

アニメ最後の方ダークミヤビが萌えキャラと化してて草

5chアニ速

そんなに人気なブルースとサーチマン引き連れてるブルース版ズルくない?

5chアニ速

レーザーマンとか言うガキの公募からほぼデザイン変更無しの最強公募キャラ

5chアニ速

2まではメイル狙ってた男

5chアニ速

まさか今のSNSがウラインターネットより殺伐になるとは思わなかったよね

5chアニ速

ゲームのやいと嫌い
アニメのやいとすこ




5chアニ速

なんで3までは公募ナビを味方にしてたのに4からは敵にしたんやろな