5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【イナイレ】そのゴーグルで何が見えるんだ

5chアニ速

【イナイレ】そのゴーグルで何が見えるんだ_1




5chアニ速

これは作中で説明されてたよね

5chアニ速

確か司令塔として周りをしっかり見れるようにみたいな理由で

5chアニ速

影山総帥から貰ったありがたいプレゼントだ

5chアニ速


マントはセーフだ


5chアニ速

デザインが面白い

5chアニ速

デザインが面白い

5chアニ速


よく考えなくても子ども向けアニメのライバル兼味方キャラの見た目じゃない


5chアニ速


サッカー→ブラジル→ドレッドヘア


5chアニ速


って思えばまあ…


5chアニ速


禁断の技というにはかわいすぎるデザインの皇帝ペンギン


5chアニ速


デスゾーンのが絶対強そうなのに


5chアニ速


最初に会った時とキャラ違うよね?


5chアニ速

というかゲーム版アニメ版やぶてん版全て性格が一致してねえ…




5chアニ速

豪炎寺もブレあるよね


5chアニ速


ゲーム1のビジュアルが好きだったのに3DSに移植された際次作に準じたビジュアルになったの許さんからな!


5chアニ速


ベタ移植のくせに変なとこだけいじりやがって


5chアニ速


マントはマジで何でつけてるんだ


5chアニ速


外せば切れ長の瞳で可愛いカッコよくてバランスもいい


5chアニ速


金持ちの息子で頭も良いのでこいつがいないと話が成り立たない


5chアニ速


雷門の監督がどいつもこいつもコミュ障すぎる


5chアニ速


旧ふゆっぺは糞だけどコミュニケーション自体は取れるはず…


5chアニ速


そうか…!監督はこれを伝えたかったんだ…!


5chアニ速


金持ちの息子で頭が良くて下の立場の気持ちもよく分かって視野が広くて沈着冷静で本人がトップクラスのプレイヤーのうえにシリーズ黒幕と一番関係が深いからこいつがいないと話が成り立たない


5chアニ速


ほとんど途中離脱もしないし円堂に次ぐ不動のサブリーダーポジションだよね


5chアニ速


重要な要素背負いすぎだろ!?


5chアニ速


いいだろ?最初のボスだぜ?


5chアニ速


格落ちしないどころか常にさすがは鬼道だ!ってなるからな…


5chアニ速

鬼道と互角!は大分信用できないイメージ




5chアニ速

円堂は勢いで解決しようとするし


5chアニ速


豪炎寺はあまり喋らないから鬼道さんの負担がデカい


5chアニ速


奇抜デザインだけど割とかっこよく見える


5chアニ速


実績のおかげだよ


5chアニ速


ぶっちゃけ鬼道がいたところでドーピングゼウスには勝てんかったよね


5chアニ速


前後衛の入れ替えとか理由言ってからやってたら拒否られるだろうし…


5chアニ速


漫画版のオラオラが強い鬼道さんも好き


5chアニ速


逆にコイツが来るまでどうやってチーム回してたっけ…ってなる


5chアニ速


最初はまだチームがこじんまりしてたからキャプテンのカリスマと剛園児の突破力頼みでもなんとかなってた


5chアニ速


仲間入りした時めっちゃ嬉しかったよ


5chアニ速


子供に大人気なのもわかる鬼道さん


5chアニ速


でもそこに16ビートが加われば…


5chアニ速


正直瞳子監督はそんな考えていたように思えない…久遠監督はまぁ…


5chアニ速


別々の家庭に引き取られた妹がいるのがどうでもよくなるキャラの濃さ


5chアニ速

やってることがかっこよくて見た目もかっこよく見えるやつ




5chアニ速

もし鬼道加入しなかったら積みポイントが多すぎる


5chアニ速


イベント的にも戦力的にも…


5chアニ速


裸眼の目つき悪いドレッドヘアだと格好良いのに何か物足りない


5chアニ速


2だけじゃなくて3でも監督の通訳やってたな…


5chアニ速


いいよねイリュージョンボール


5chアニ速


初披露の時以外演出が省略されて悲しみ…


5chアニ速


空中で一回転してグルグルグルーってゲームの演出がいいのにアニメはニヤついてボールまわしてるだけだから不審者感が増す


5chアニ速


FF編の最後の方から脅威の侵略者編しか見てないからスレ画は選手としてはそこまで天才的なイメージない


5chアニ速


3はわりかしゲームメイカーっぽい活躍する


5chアニ速


2は監督の通訳


5chアニ速


こいつとなんか揉めて離脱して帰ってくる強キャラ枠の豪炎寺をストーリーに組み込めばイナイレのストーリーの7割くらいが完成する


5chアニ速


ごく稀に切れ長の目が透けて見えるとかっこいいんだこれが


5chアニ速


これ本当に分かる


5chアニ速


イリュージョンボールとツインブーストにはお世話になった


5chアニ速

豪炎寺と鬼道は無印GOでも役割多いからな…




5chアニ速

脚本にとってはひたすら便利な存在過ぎる…


5chアニ速


不動係はさすがに円堂になった


5chアニ速


俺はイリュージョンボールでこのシリーズを見始めた


5chアニ速


2の時期だと新技が確かデスゾーン2だけだし立場にしては少なめ


5chアニ速


豪炎寺再加入前まではひたすらツインブーストで頑張ってたイメージ


5chアニ速


そもそも2は新技少ないからな味方勢


5chアニ速


円堂も本人の技は2つだけだし


5chアニ速


コロコロ版のこいつは独特な雰囲気で妙な人気があった


5chアニ速


こいつ加入後に雷門が皇帝ペンギンやツインブースト使うの汎用技広めてるみたいで好き


5chアニ速


行く先々でペンギン広めまくってるよね特にアレス


5chアニ速


ペナルティエリア外だぞ!ハンドになる!!


5chアニ速


この回見てガニメテプトロンはセーフだから問題ないんじゃと...


5chアニ速


地味に味方勢の中でもトップのメンタルとフィジカル備えてるよね…


5chアニ速


影山が絡むとグズグズになりがちだけどな!


5chアニ速

吉野にしては珍しいタイプのキャラな気がする鬼道




5chアニ速

俺初吉野コレだったから他のに違和感あった


5chアニ速


映画で豪炎寺とやった合体技すき


5chアニ速


シスコンレジェンドいいよね


5chアニ速


正直作中一のナイスデザインだと思う


5chアニ速


というか売れっ子ばっかな気がするイナイレ声優


5chアニ速


強敵感も頼れるアイツ感もある見た目


5chアニ速

底知れなさを感じさせる

5chアニ速


神童に同じ事をやらせる鬼


5chアニ速


ゲーム1だと限りなく敵ライバルポジションのままな同陣営キャラってポジションで収まったのに2だとアニメ寄りになってマイルドになったから数か月(数週間?)で性格激変してて怖い


5chアニ速


スレ画のコンパチキャラがなんか悲惨すぎる…


5chアニ速


デモーニオはアニメ版の方が救われてるという珍しいキャラ


5chアニ速


素顔も出たし


5chアニ速


救われてたんだ…三流とか言われて見捨てられてかわいそ…ってなったからよかった


5chアニ速


ゲームはマジでそうやってポイ捨てだったからな…


5chアニ速

不憫だったんでちゃんと仲間に入れたよ




5chアニ速

影山が本当に気持ち悪すぎる…