5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】108話 感想...逃げ上手

5chアニ速

【逃げ上手の若君】108話 感想...逃げ上手_1


IMG_1051


5chアニ速

これは渚だ
ツインテになったら大笑いするがポニテにするかな流石に


5chアニ速

史実でも若が死んだてゆわれても実際生きてるんじゃないかて怯えてたらしいから今回で少しトラウマうえつけられるのかね尊氏

5chアニ速

ネットで調べてみたら足利尊氏の生涯ってドラマチックというか本当物語の主人公みたいな人物なんだな

後醍醐天皇や部下と弟の対立とかドラマチックというか挫折も挽回もあって普通の漫画家なら足利尊氏を主人公にして漫画描きそうだけどあえて敵役のラスボスに置くのが凄い


5chアニ速

あとで感想書こうと思ったけど、神回すぎて。。(´;ω;`)ブワッ
言葉も出ないや


5chアニ速

前は尊氏に数人かがりで何もできなかったのに

5chアニ速

時継がどこにいるかわからなかったが助かってくれ
三浦八郎、兄上の分までいい仕事してる
尊氏にいい意味でトラウマ植えつけたに同意
この逃げ上手の策、楠公さんにはじまり、雫、そして吹雪もベースで泣いた
史実はああだけど時行が勝った!墓前に報告に行きたい気分


5chアニ速

これはこの鈴の音のせいで尊氏が田楽ジャンキーになるんだろうか

5chアニ速

田楽を食わせるのらー

5chアニ速

これドラクエ5でデマオンに敗れてパパスが死ぬみたいな展開なんかな?

5chアニ速

時継に関しても時行が「時継殿も息があるから救出してくれ」って雫と亜也子に命じてるからまだ死んではいないね。
顔剥ぎは戦死者を身代わりにして、頼重・時継親子は生存パターンでいくのかな?

あと、今後の時行の髪型はどんな感じになるんだろうな。
このまま結わずにいるんだろうか?


5chアニ速

鯉のぼり表紙もめっちゃ良いね
今週は読んでてスカッとしたわ
髪削ぎはこの時代も成人の証なのかな


5chアニ速

この流れだと諏訪勢は追い詰められて自刃ではないのか
それとも来週尊氏のターンで時行がピンチになるんだろうか


5chアニ速

ここで頼重死ぬんか?本当に
若の力で生きそうやん




5chアニ速

いきなりショタがサイコパスに目覚めるみたいな印象もちかねん

5chアニ速

そろそろ史実から大きく分岐する超展開が来るんじゃないかなって

5chアニ速

これで神力を生涯最高に回復した頼重によって時行は過去の8歳の時に戻されるんだよ
そこから盛大な「やり直し」が始まる


5chアニ速

時継があのケガでまだ生きてるってやはり神力のおかげなのかな

5chアニ速

頼重も時行の髪で力が少し戻った後も「人生の終わりに…」って言ってるし、やっぱこの後死ぬつもりっぽいな。

5chアニ速

1人で数万の大軍相手に翻弄出来るなら相手も寝返ったりしそうやけどな

5chアニ速

頼重は何かストップかかったのかと疑うくらい見せ場がないが
この後剣渡すだけでナレ自害して終わりそうな気もする


5chアニ速

もう自分でも何描いてるか分からなくなってるな

5chアニ速

時行の髪で少し神力回復してこの場は一命取り止めるかと思ったけど
この場で髪切ったって事は時行とは今生の別れになりそうな気も…


5chアニ速

結果的にせよ
頼重は家臣として主君を危険に晒してる気がするが
逃げながら絶頂してる時行にとってはご褒美でしかないから
作品としては間違って無い気もする


5chアニ速

てつはうの爆発がやたらデカかったが当時の日本人の目から見たらこれくらいのインパクトはあったのかもしれない

5chアニ速

若干拍子抜け感はあるけど頼重と喧嘩別れの最期じゃなくて良かったわ

5chアニ速

今回の策は後に猫騙しとして渚くんに受け継がれることになります

5chアニ速

若も烏帽子に直垂を身につけるようになるのかな…

5chアニ速

ここまできたら死んでほしくないんやが



5chアニ速

頼重自身がもう生きる気なくて辛い
長生きして…


5chアニ速

若が逃げているシーンより尊氏が変人発揮している方が面白い

5chアニ速

ぬるぬる上手の若君

5chアニ速

本当に逃げに関しては尊氏に匹敵する怪物を宿してるんだろうな
自分からの闇討ちや正面切っての戦争では最大限発揮されないのか


5chアニ速

最期はあの世に逃げる若君って感じで勝ち逃げ感出しながら処刑される予感

5chアニ速

元寇って2回目が1281年で作中より50年以上前で
鹵獲品と言われても骨董品に近くて
海を超えて湿気ってた不発弾の50年後とか
作戦に組み込むにはリスクしかねーな


5chアニ速

少女じゃん…


5chアニ速


年下が求めて来るのいいよね…


5chアニ速


でもこの後今生の別れになるんだよね…


5chアニ速


生存出来るのかな…


5chアニ速


流石にこの流れはしなないといかんだろうけど


5chアニ速


新しい髪型いいですね…


5chアニ速

でもこの戦い終わったらちゃんと整えて大人の武士になるのかな

5chアニ速


どう見ても入ってる


5chアニ速

俺松井先生に一生ついていくっス




5chアニ速

いや待て暗殺教室からのファンかもしれない


5chアニ速


アニメ化するしエンジンかけていかないとね!


5chアニ速


どんどん露出上げてるしそろそろふんどし姿にならねえかな…


5chアニ速


これで既婚者なんだから業が深い…


5chアニ速


影が薄い実の息子も生きてて良かった


5chアニ速

しばらく戦ってばかりで忘れてたけど逃げる方面に極振りすれば結構分があるんだな若

5chアニ速


100・100・100のボディ最高


5chアニ速


こういう快活な少女というかボーイッシュな少女のような少年が大好きじゃ❤️


5chアニ速


今更だけど松井先生そちらの趣味が…?


5chアニ速

暗殺教室の渚くんといい

5chアニ速


本当に今更だな…


5chアニ速


父上のシーンでももっと油まみれにしろ


5chアニ速

fu2170164.png

5chアニ速


これで以後尊氏がヘラる要因が増える


5chアニ速

多分ヤコに対してのいじめ方でかわいい男の子をいじめても先生はそんなに興奮しないと思う




5chアニ速

ネウロ単行本の自画像で男とわかるまでは女性だと思っていたよ松井先生


5chアニ速


髪を切ったのに女の子感増すとかどういうことだよ


5chアニ速


髪型的には今の方が女の子っぽいし…


5chアニ速


あの切り方でこんないい感じにはならねえよな


5chアニ速


描きたいものを描いて稼いだ金で食うメシは美味いか?


5chアニ速


もし先にヒット作家になって後からネウロ描いたとしても


5chアニ速

弥子をショタにすることはないと思うよ俺は

5chアニ速


結えてたサイドの髪の折癖いいよね…


5chアニ速

頼重と若君の親子の絆が描かれてて美しい反面

5chアニ速

実の息子の方は描かれることなく先号あっさり死んだよね…

5chアニ速

まだ死んだとは限らないって今週言ってたじゃん

5chアニ速

まだ生きてるって今週号で言ってなかった?

5chアニ速

若君がとしなら見殺しにしてそう

5chアニ速


松井の先生のアシ二人って一人は新連載の拳闘だけどもう一人誰?


5chアニ速

手袋は残す




5chアニ速

真っ直ぐな一話だったな…