5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】小学生エンジョイ勢

5chアニ速

【名探偵コナン】小学生エンジョイ勢_1


アニオリかどうか覚えてないけど

5chアニ速

粘土の授業で犬作ってた

5chアニ速

哀ちゃんが楽しそうで何より

5chアニ速


この前ONE見たけど初期と全然違うな…ってなった


5chアニ速


髪の色変わり過ぎじゃね


5chアニ速

二、三回は変わってる気がする

5chアニ速


こないだCMで見たら声の演技もだいぶ変わってる気がした


5chアニ速


なんかリナみたいになってた


5chアニ速


中の人にももう小学生のままでいいんじゃない?って言われててダメだった


5chアニ速


身内もいないし戻るメリット別にないよね


5chアニ速


一切年を取らなくなるみたいなデメリットあるんじゃなかった?


5chアニ速


最近急にコナンが小1になってからずっと身長伸びてねえやって話をしだした


5chアニ速


一時期ピンクっぽかった時あったよね髪


5chアニ速

恋も友情も楽しんでいいと思う




5chアニ速

生い立ちが悲惨なのもあるけど

5chアニ速

殺人事件ばっかり遭遇してるし

5chアニ速

それは全キャラだ


5chアニ速


マジで治安悪いよなあの世界


5chアニ速


まあろくな人生じゃないし実際元の体に戻るメリットはそこまでない


5chアニ速

おしゃれ欲は博士の金で満たせる

5chアニ速


身内というか親族ならいっぱいいて驚いた


5chアニ速


ここ数ヶ月TV版追ってるけど


5chアニ速

比護とヨーコの件でおっちゃんとタッグ組んだ回可愛かった

5chアニ速


アニメは服部がやたら黒かったりする時期もあるし…


5chアニ速


不老不死ってか本当に老けないなら宮野志保に戻る必要はあるよな


5chアニ速


最終的にコナンは新一に戻って灰原はそのままになりそう


5chアニ速


コナンと違って灰原は戻るメリット無いし灰原だけでも探偵団でいられたらとは思うけどそうもいかないっぽいよね


5chアニ速


領域外の妹と灰原とコナンが老化しないならベルモットもそうだけど永遠に生き続ける羽目になるからな…


5chアニ速

黒の組織にまつわるあれこれが全部おわり江戸川コナン灰原哀がいなくなり




5chアニ速

工藤新一が米花町に帰ってきて時を同じくして阿笠博士のもとに宮野志保を名乗る高校生が引っ越してきた

5chアニ速

なにやら志保は新一と慣れ親しんだ様子でそれを見た蘭は…

5chアニ速

というラブコメを早くやれ

5chアニ速

歩美ちゃんと仲良いの好き


5chアニ速


「逃げてばかりじゃ勝てない」って歩美ちゃんのセリフが灰原の支えになってるのいいよね…


5chアニ速


三人に対してお母さんな時と友達な時あるのいいわよね…


5chアニ速


組織壊滅さえすれば公安とかMI6のツテでなんとかなるけど現状パスポートとかないから一応行動制限かかってるよね


5chアニ速


一時的に元に戻れる薬が作れるんだから一時的に小さくなる薬も作れるよね多分


5chアニ速


歩美ちゃんからの「哀ちゃん」呼びに対して「吉田さん」呼びなの


5chアニ速


博士以外は苗字呼びだな


5chアニ速


蘭はお姉ちゃん


5chアニ速


蘭さんでしょ


5chアニ速


コナン君と話す時は探偵事務所の彼女とかまどろっこしい言い方で呼んでたりしたこともある


5chアニ速


実年齢では年下の蘭姉ちゃんに姉を重ねてるのはちょっと…


5chアニ速

自称18だしな




5chアニ速

年下の姉と年上の妹とか最高じゃん


5chアニ速


今回の映画は正に小学生エンジョイしてたからこその展開で良かった…


5chアニ速


2回目行く前に色々映画見返してたんだけど天国へのカウントダウンの頃にはもうだいぶ少年探偵団大好きになってたんだな哀ちゃん


5chアニ速


私には戻る場所がない、私には席が無いのよ…って言ってた哀ちゃんに


5chアニ速


え?灰原さんの席ならそこにあるじゃないですかって


5chアニ速


事情は知らないけどナチュラルに良い事言って哀ちゃんの居場所を肯定してくれた少年探偵団いいよね


5chアニ速


灰原は実際劇中でも戻ろうとはしてないよな確か


5chアニ速

組織から逃げなきゃ隠れなきゃだけだった気がする

5chアニ速


戻ったら=生きてるだし


5chアニ速


だから中の人二人も今のままでとか言ってる


5chアニ速


黒づくめの問題あるからね


5chアニ速


灰原自身は戻っても面倒が増えるだけだしな


5chアニ速


もし戻ったら普段から外出も出来ない引きこもりになるしかない


5chアニ速


小島君、円谷君、吉田君、江戸川君(工藤君)ごくまれに新一君


5chアニ速

しゃーない姉妹関係は年齢ではなく性根だから…




5chアニ速

灰原は妹キャラか


5chアニ速


初登場時を見ると凄い違和感のある小学生演技してる


5chアニ速


博士の動画サイトのときの灰原好き


5chアニ速

おめえうちのカーチャンよりこええぞ

5chアニ速


黒の組織関係者センサーが地味に便利


5chアニ速


もはや超能力の域


5chアニ速


コナンも感じるか?みたいに普通に聞いちゃうし


5chアニ速


コナンを所構わず巨大化するラブコメ探偵、みたいな言い方してたのめっちゃ笑った


5chアニ速


灰原のコナン評は辛辣なんだけどやたらツボに入る


5chアニ速


単に嫌味いってるんじゃなくて嫉妬も混ざってるからな…


5chアニ速


今回の映画でも江戸川くん、工藤くんの使い分けは常にバッチリでプロやな──


5chアニ速

緊急事態だから変になってもおかしくないのに

5chアニ速


急に「新一くん」呼びして視聴者を殺してくるから困る


5chアニ速


灰原とコナン元に戻っても少年探偵団との絆は忘れずに持っててほしい


5chアニ速

灰原はあの子達に迷惑かかるからこのまま死のう…とかやるしな




5chアニ速

最適解ではあるけど正解じゃないしそれを許さないのが名探偵なのいいよね


5chアニ速


隣人達に愛され続けた結果として必ず生きて帰るんだって変化をしたのが今回の映画なんだよね


5chアニ速


げんたっていつから三角頭じゃなくなったんだろ


5chアニ速


げんたって一時期うな重しかセリフなかったのに最近はまた賢くなってたな


5chアニ速


新一と蘭が交際しても気持ちがなくなったりはしないで嫉妬する気持ちが残ってるからかなり重い愛だよね


5chアニ速


ところどころのポエムにそれが漏れ出てるの好き


5chアニ速


何々編みたいでまとめてくれてるやつ公式で上がってるけど


5chアニ速

初めて会った当日に事件2個遭遇してたりして米花町治安悪…ってなる

5chアニ速


映画の爆発テロがまるで無かったことかの如く進む世界だぜ?


5chアニ速


まああれでもあの世界だと治安いい扱いを赤井の父親が言ってたし…


5chアニ速


すぐ消滅したがる灰原は可哀想可愛い


5chアニ速


偽名考えるときに名前を愛にしようとしたら哀を選んだ女だ


5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

ブックウォーカーで灰原初登場まで無料配信してるんだけど


5chアニ速

初期の少年探偵団ってコナンの足引っ張ることしかしてないんだな



5chアニ速

いつの間にか冷静に事件に対応できるクレバーな集団になったが