5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サイバーパンク エッジランナーズ】如何に死ぬかに舵切ってるよね

5chアニ速

【サイバーパンク エッジランナーズ】如何に死ぬかに舵切ってるよね_1


眼鏡のお母さんを殺しちゃったときから


5chアニ速

もうそのずっと前からじゃねぇかな

5chアニ速

メインに死なれて組織を継いだ時点でもう燃え尽きるぜてなってもいる

5chアニ速


その思想を伝えたルーシーはディヴィッドがどう死んだかまるでわからないのいいよね…


5chアニ速


ルーシーと一緒に暮らしていた間は幸せだと思いたい


5chアニ速


いや普通にチームに入ってからはずっと幸せだったと思うよ


5chアニ速


ルーシーがアラサカの追っ手狩りとデータ消去のハッキング三昧なせいでデイビッドが一番寂しい思いをした時期だと思う


5chアニ速


そのせいで最終的には別れようって話切り出しちゃったし


5chアニ速


スレ画はまあ好き勝手走り抜けたけどレベッカ気の毒すぎるよ!


5chアニ速


事故とかでもなく普通に殺しちゃったからな…


5chアニ速


サンデヴェスタン入れた時点で破滅に向かってる…


5chアニ速


かといってあれをメインが使ってたら本当に偉いことになってたからな…


5chアニ速

根っこはサイバーサイコになったときの


5chアニ速

母さん、俺行ってみるよ! アラサカのてっぺんに!とルーシーを月に連れてくの2つだな



5chアニ速

前者は無理だけど後者は達成できたからハッピーエンド!

5chアニ速

物理的に上に登ったんで前者もセーフ!


5chアニ速


ハッピーエンド過ぎるわ…


5chアニ速


まあ生きててもVが殺す奴が一人増えるだけなんだけどね…


5chアニ速

ルーシーが戻したのも一時的だろうし

5chアニ速


ジーナの依頼を真面目にやるVならレジーナのところで強制治療生活とそれを支えるルーシーって流れだろうし…


5chアニ速


有り触れた伝説として酒になったからな


5chアニ速


メイン達もアフターライフに出入りできる程度には凄腕扱いなんだよな


5chアニ速


サイバーサイコ化したときのメインのドリコの扱いがキツすぎる…


5chアニ速


ルーシーは生き残って夢まで叶ったからハッピーエンドよ


5chアニ速


ディヴィッドも惚れた女の命と夢を守って都市の伝説に賞賛されたからハッピーエンド


5chアニ速


あれ集団自殺旅行では?


5chアニ速


月への観光は普通に行われてるレベルだからそういう話ではないと思う


5chアニ速


だからこそ空しいわけで


5chアニ速

あの街にそんな上等なもんないと思う




5chアニ速

くたばるなら勝手にくたばってねって感じの街だし


5chアニ速


つか7話だったかの新人が速攻で死んだの見ると


5chアニ速

メインが本当にすんごく優しいてわかるよね…

5chアニ速


あの街であんだけ手取り足取り指導してるの命知らずレベルだわ


5chアニ速


初めての仕事でコーポのリムジン運転させられて追手から自力で逃げ切らせるのもなかなか酷くねえかな!


5chアニ速


どこからダメだったかというと最初からもうダメ


5chアニ速


天辺を物理で達成しちまったからな…


5chアニ速


一人ならまあやれたかな…


5chアニ速

メインみたいに仲間の命も背負うやり方を踏襲したのが破滅に一直線だった

5chアニ速

でもメインいなかったらもっと早くに死んでるな

5chアニ速

これがベストエンド!

5chアニ速


本当に特別な耐性ではあったらしいな


5chアニ速


ていうか生き急ぎ過ぎなかったらV視点でもかなりクソヤバい敵になったと思う


5chアニ速


なんだあの速度維持時間とチャージの速さ


5chアニ速

サンデヴィスタンの発動時間もリチャージの速さもVが追いつくかといえば近いところまで行くんだけど




5chアニ速

デイビッドのサンデヴィスタンの加速率1%とかだから速さの桁が違う


5chアニ速


あの世界で月に行きたいっていうのは上流層なら割と楽なことだったの…?


5chアニ速


そもそも作中でも普通にCM流れてるくらいのやつだから…


5chアニ速


ルーシーはここじゃない特別なところとして月に行きたかった


5chアニ速


現実の月はありふれた観光地でただの開拓地


5chアニ速


月は暮らすところじゃないよ


5chアニ速


クリスタルパレスっていう衛星は上流層だけの住まうキミの想定してるようなとこだけど


5chアニ速


月はただ遠いってだけでナイトコープの巣食う地獄


5chアニ速


あれ単なる旅行とかだぞ


5chアニ速


デイビッドが他人の思いを背負うような生き方してる時点で逃れられない定めだ


5chアニ速


他人の夢のために生きてきた人生


5chアニ速


カーチャン死なずに学校残っててもサイバースケルトンの実験台の候補に上がってたからつんでる


5chアニ速


その場合適正判らないだろうし候補にはならんでしょ


5chアニ速


別のとこで詰んでるけど


5chアニ速

ナイトシティに住んでる時点で詰んでる…




5chアニ速

弱者はナイトシティでしか生きていけないんすよ


5chアニ速


これでもあの街ではだいぶ上等なアガリって聞いて戦慄してる


5chアニ速

まともに生きられんのか…?

5chアニ速


伝説になれたし惚れた女の夢を守れたし物理的にアラサカのてっぺんに来たしなあ…


5chアニ速


死ぬのに理由があっただけ相当マシ


5chアニ速


アラサカが注視してたサイコからインプラントを盗んでる時点で


5chアニ速

母さんが本編以上に長生きできるとは思えない

5chアニ速


遅かれ早かれかーちゃんスカベンがらみで死んでたよね


5chアニ速


お母さんがやってたことはやっぱり高望みだったのかなぁって悲しくなる


5chアニ速

かといって平凡な庶民できるんだろうかあの街で

5chアニ速


そこでこのBDとドラッグきめて現実逃避って寸法よ


5chアニ速


ゲームでも母親に「コーポはいいところなんだからちゃんと働け!」


5chアニ速


ってログが残ってる自殺マンがいるから悲しい


5chアニ速


デイビッドと同じ出身地のサントドミンゴに妹がコーポになれた兄妹の話がゲームであるから


5chアニ速

上手くやればコーポになるだけなら不可能じゃないとは思う




5chアニ速

問題はコーポがゴールでは全く無いってところだけど…


5chアニ速


ゲームなんかVの経歴にコーポ選んだらデイビッド殺した防諜部で5、6戦の修羅場潜ってるエースがいきなり政争に負けてどん底に落ちるところから始まるからな…


5chアニ速


アフターライフでしっかり語り継がれるレジェンドだからなぁデイヴィット


5chアニ速

十分すぎるぐらいじゃないか

5chアニ速


あのサンデに介入できたアダムさんゲームに出してよ!


5chアニ速


アニメのアダムスマッシャーさんはサンデヴィスタンに普通に対応してくるだけでゲームでボコボコにされたのより強そうだからな…


5chアニ速


高みを目指して派手にくたばれ


5chアニ速


ファラデーのお陰でデクスがマシに見えるからな


5chアニ速


ナイトシティでフィクサーやってるのになんでコーポの実情すら理解できてないんだファラデー


5chアニ速


ゴッサムから上流とヒーローを取り上げた感じだよねナイトシティ


5chアニ速

ちょくちょく凄いのは出てくるけど系譜を作る前に死ぬ

5chアニ速


企業奴隷じゃない上流もいればヒーローだってちゃんといるぜ


5chアニ速


後者は1%未満の特権階級だし後者は行方不明になったり引退するだけだぜ


5chアニ速


ゲームやってないんだけど諸悪の根元クソッタレコーポをぶっ潰せますか?


5chアニ速

ルートにもよるけどこの後アラサカにミリテクがちょっとでも強硬な態度取ったらナイトシティに返り咲くの大変そうね




5chアニ速

というような補完が出来るような状況にはなります