5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サイバーパンク エッジランナーズ】やっぱいい曲だよね…

5chアニ速

【サイバーパンク エッジランナーズ】やっぱいい曲だよね…_1


ふと音楽プレイヤーから流れ出してなんか久々に聞き入ってしまった

5chアニ速

歌詞の翻訳も本編をグサグサ刺してくるやつ

5chアニ速

ゲーム中でポンポンシットの次に流れてくると情緒が壊れる

5chアニ速

おつらい気分になるからやめろ

5chアニ速

見終わったら本編のラストのルーシーみたいな顔になった

5chアニ速

鬱イメージがつくからPONPON SHIT使われなくてよかったかもしれない

5chアニ速

ぽんぽんシットはクソだろ作った本人がそう言ってる

5chアニ速

あの曲からどうやってそんなイメージつくのか逆に見てみてえ!

5chアニ速

アダムスマッシャーのこと殺したくなるソングだ

5chアニ速

アダムスマッシャーがあんな弱いわけがない!

5chアニ速

たった10話でこの完成度やばいというか一本の映画みたいだよねエッジランナーズ

5chアニ速

これだけに関して言えば一挙公開が正解だったね…

5chアニ速

通常アニメの放送でやってたら最終話どんな展開になるんだろう!?って散々話題になった後にお出しされる最終話みたいなことになってのか

5chアニ速

いやでも毎週配信でメインがサイバーサイコシス化して死んだ後の絶望感を1週間抱くのも楽しかったと思う



5chアニ速

自分の行きたくない集まりに行こうとする男を行かないでよ!って止めようとするけど

5chアニ速

なんで行きたくないのかとかハッキリ伝えないせいで止められなくて置いていかれて

5chアニ速

なんで言うこと聞いてくれないの…私が悪かったの…どうしろってのよ…って一人で泣いてる辛気臭い女の歌だからルーシーにぴったりらしいな

5chアニ速

別れようルーシー

5chアニ速

高みを目指して派手にくたばれ

5chアニ速

ゲームの方やって思ったけどアニメは最後生き残りさえすれば

5chアニ速

サイバーサイコ一直線だったデイヴィッドでも治療できたのかと思うと尚のこと曇る

5chアニ速

なんならメインもなんとかなったやつじゃないか

5chアニ速

キャッチーな曲なのに戦闘シーンで流れてても違和感覚えなかったのが不思議

5chアニ速

戦闘シーンで流れるとああこれから死ぬんだな感すごかったけど何なんだろうあれ

5chアニ速

まあサイバーサイコ発症後の治療は実質人格抹消なんだが…

5chアニ速

コメちょっと覗いたらGAIJINが死屍累々だったやつ

5chアニ速

あいつらなんで定期的にトラウマダメージ受けに聞きに来てるんだろうな

5chアニ速

…俺もだったわ

5chアニ速

イエス!ノー!イエス!ノー!枕ノー!ヘイヘイ



5chアニ速

イエス!ノー!イエス!ノー!枕ノー!フウフウ

5chアニ速

この曲とポンポンシット入れ替えてみろ

5chアニ速

悲しいシーンが台無しになるぞ

5chアニ速

ぽんぽんシットもいいけどユーザーフレンドリーもいいよね

5chアニ速

メインがデイヴィッドの使ってるサンデヴィスタンつけてたら速攻でサイバーサイコシス発症してそう

5chアニ速

この曲からハマって歌ってる人のグループのLet's Eat Grandma聞くようになった

5chアニ速

今でもナイトシティぶらついててコレ聞くと引き金引く指止まっちゃうわ

5chアニ速

アニメから入ってゲームやったらアニメに使われてる音楽みんなゲームのやつでびっくりしたわ

5chアニ速

大体の人が耐えきれずに一気見しちゃうからなこれは…

5chアニ速

まあでもこれに関してはどっちでも成功してた気はする

5chアニ速

各話の引きも上手い

5chアニ速

6話とかあの引きで1週間待たされたらデイビッドみたいな顔になってそう

5chアニ速

全体通して綺麗だけど各話の完成度も高いからね

5chアニ速

仲良くカップラーメンねぎ塩を食べる2人の絵で苦しくなるとは思わなかった…

5chアニ速

1回見たらもう見たくないってなったけどゲームやったらまた見たくなって見たらゲームネタいっぱいあって凄いなこれ



5chアニ速

ゲームの方も開発中はサイバーウェア盛りすぎるとサイバーサイコ化する予定とかあったのかな

5chアニ速

そういう風になるmodあるけどゲームでやるにはしんどい状態だったし

5chアニ速

実装するの難しいんじゃないかサンデヴィスタン使ったら体力が減るとかも

5chアニ速

今から10話見てメソメソするから励ましてくれ

5chアニ速

この歌ゲーム版発表時の歌詞と

5chアニ速

エッジランナーズ発表時の歌詞とが別の歌詞だって聞く

5chアニ速

ちゃんと各作品に沿うようになっててゲーム版発表時の歌詞はややタフでパンクだし

5chアニ速

エッジランナーズ発表時の歌詞はルーシーに沿ってるようだ

5chアニ速

今までの今石作品はあんまり肌に合わなかったけどこれはすごい好き

5chアニ速

てか全編シリアスで予算も潤沢だとこんな完成度高い物作れるのかってびっくりしたワイ

5chアニ速

序盤はいつもの今石作品のノリはあったな

5chアニ速

ねぎ塩ってなんだよって思ったらほんとにねぎ塩食べてる…

5chアニ速

今度は中本タンメンでやろう

5chアニ速

デイヴィッドあそこで生き残ったとしても捕まって実験体にされるのがオチになりそうだし

5chアニ速

敬意を持ってアダムスマッシャーに殺されるあの終わりは良かったのかもしれん…



5chアニ速

ファルコ急に出て来たキャラかと思ったらかなり最初からいる…!

5chアニ速

アニメのおかげでプレイヤー激増したからゲームにもルーシーのその後関係のクエスト追加されないかな

5chアニ速

見たいような…見たくないような…

5chアニ速

👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁

5chアニ速

1000万再生か…と思ったけど

5chアニ速

サイバーパンクの方のチャンネルにも上がってるから合わせて1800万再生だな…

5chアニ速

ゲームの世界観凄いし続編楽しみだけど一体何年後になるんでしょうかね…

5chアニ速

ウィッチャーのDLCより予算かけたDLCが今年出るよ

5chアニ速

デイヴィッドがリーダーになってから出て来た新人くんのポンコツっぷり凄かったんだが

5chアニ速

あれ見てるとルーキー時代のデイヴィッドってかなり期待のルーキーだったんだなと思った

5chアニ速

それともあの斉藤壮馬声の爆死した奴がダメダメすぎただけ?

5chアニ速

見込みがあるやつもないやつも

5chアニ速

ワンミスで死ぬんだ

5chアニ速

どっちかわからねぇうちに死ぬやつはなおダメだ

5chアニ速

デイヴィッドも下手すりゃああなってたと思うから運がよかっただけだと思う



5chアニ速

あとサンデヴィスタンのおかげ

5chアニ速

死ぬ時はどんな奴でもあっさり死ぬ

5chアニ速

ピラルが死んだ夜にルーシーの部屋に行ったらルーシールート

5chアニ速

レベッカのアパートに行ったらレベッカルートに入るゲーム下さい

5chアニ速

デイビッドも最初はスカベンジャーにボコられてパッとしなかったし7話の新人クンは

5chアニ速

いくらなんでも荷が重すぎたというかフィクサーの厄介払いでしょアレ

5chアニ速

ワカコはそういうことする

5chアニ速

序盤のデイヴィットはトラウマで銃撃てなかったしな

5chアニ速

この曲を聞くと自動的に泣き出すGAIJINのおっさんミームが再生される脳になった

5chアニ速

アニメ見なかったらサイバーパンク2077はその内やるかくらいのゲームでしかなかったから凄く感謝してる

5chアニ速

ギャングのボスだろうとアラサカの重役だろうと殺されるからあの街こわい

5chアニ速

つまりワカコ・オカダはヤバい

5chアニ速

それはもうゲームで最初に対面した時から分かる…

5chアニ速

なんでギャングの幹部と5回結婚して5回死別して生き残ってんの…

5chアニ速

元々ゲームに収録されてる曲だから先に上がってた方の動画が凄まじい勢いで再生数伸びてたな



5chアニ速

サイバーサイコ化したメインの視界が変わるのいい演出だったな