5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サイバーパンク エッジランナーズ】見終わったけど…

5chアニ速

【サイバーパンク エッジランナーズ】見終わったけど…_1


デイビッドは単にクローム適正あっただけな常人だったの…?

5chアニ速

あと母親死んだ時点でサイバーサイコ化免れなかった…?

5chアニ速

辛い気持ちが抑えられないからレベッカのエロ画像探し歩くね…

5chアニ速

ゲームでもナイトシティなんかに拘らん方がええ!みたいなEDだしな

5chアニ速

見終わったあとずーっとkiwi姐さんの事考えてる

5chアニ速

なんでルーシー拾ったのかとかチームの事どう思ってたのかとか

5chアニ速


メインに殴られたのとかランナーに自分いるのにデイビッドはルーシーを必要としてるのとかわかっててもムカついてたと思う


5chアニ速


アダム君が反重力ないと自立できないポンコツ!って3回くらい擦ってるのが重サイバネへの拘りが強いの分かって好き


5chアニ速


母親の夢とかルーシーの夢とか仲間たちの命とかいろんなもの背負い込んで最期には自重すら支えきれずそのままつぶれちゃったね


5chアニ速


この表現とサイコ化てブレた顔をルーシーがそっと抑えてキスする描写はどうやって思いついたってレベルで見事


5chアニ速


分かりやすいしインパクトあるし綺麗だし


5chアニ速


ローム搭載は直接的にはサイバーサイコ化には関係ないらしいね


5chアニ速

それよりも大切な人の死の方が重要だと

5chアニ速

たくさんクローム搭載するのって大切な人が死にやすい環境に身を置いてるみたいなものだよね




5chアニ速

ファルコが地味におかしい性能してるよね


5chアニ速

なにあいつ生き延びてんの

5chアニ速


あんなにごりごりに肉体改造しても笑顔だけは昔のままなのさぁ


5chアニ速


例の曲もう335万回再生だ・・・


5chアニ速

俺が見たときは100万もいってなかったのに

5chアニ速


見返してみるとレベッカけっこう早い内からデイビットにトキめいてない?


5chアニ速


デイビッドはノーマッドを目指すべきだったのかな…


5chアニ速


わりと誰でも発症しうる攻撃的な認知症…みたいな描かれ方が生々しくて怖いねん


5chアニ速

アニメのサイバーサイコ描写

5chアニ速


こういうツッコミは野暮なんだろうけどもうちょい報連相しっかりしない?ってなる


5chアニ速


サイバースケルトンの存在をデイビットが知ったらどうなるか…って不安があったから内密に終わらせたかったんだろ


5chアニ速


なんでもあけっぴろげに話せた方が良いじゃねぇかって言うのもそれはそれで人間関係拗らせるもんよ


5chアニ速


というか「あんたの適正を見てアラサカが軍事兵器の実験台にしようとしてる!」って言ったところでデイビッドは「俺ならやれる」って言いそうだし…


5chアニ速

アダム・スマッシャーハッキングを手で何とかしてたけど


5chアニ速

あれ普通に出来るの…?



5chアニ速

あのシーン無茶苦茶すぎて吹いた


5chアニ速


俺もあれやりてぇ!肉体20にすればええんか!?ってなるなった


5chアニ速


ルーシーもハッキングを可視化してるし


5chアニ速


ゲームだとうわーやっちゃってんなぁこわーって眺めた後殴り殺す程度の狂人だったんだけどアニメ見た後だとちょっと気が重いよサイバーサイコ処理…


5chアニ速


後半合流してきた有能な仲間!ヒゲ!


5chアニ速


最初からいただろ!


5chアニ速


これだけテクノロジーが発達しても地元最高!みたいなメンタルじゃないとやってられないくらいコーポの締め付けがきついのかわいそ…


5chアニ速


ルーシーの自由の象徴である月もとっくにコーポの市場になってるのあるあるだけど辛い


5chアニ速


タナカの手をとってアラスカに取り込まれてた方がよかったのかな…


5chアニ速


その場合サイバースケルトンの被検体なので…多分本編より先にサイコ化する


5chアニ速


知らない土地に放り込まれとる!!


5chアニ速


アラスカに!?


5chアニ速


大切な人が近くにいれば大丈夫らしいから…


5chアニ速


アーラーサーカー!!


5chアニ速

月の無重力に憧れたルーシーを




5chアニ速

サイバネの反重力で救いだすの良いよね…

5chアニ速

駆け抜けて伝説になった


5chアニ速

それでいいじゃねぇか

5chアニ速

まぁ…生き残った一名にとってはよくないけど

5chアニ速


2名じゃない?


5chアニ速


教室ぶっ壊した時点でデイヴィットは詰んでるしファラデーのミリテク案件受けてる時点でメイン達も詰んでるから物語開始直後でもう救いがないの良いよね


5chアニ速


アラスカだのジグザグストリートだの


5chアニ速


デイビッドは特別だったけどアダムスマッシャーは特別の中の特別だっただけだ


5chアニ速

Vはその更に特別を重ねた奴だけど

5chアニ速


まあどれだけ特別だったとしても長生きできるかには関係ないんやけどなブヘヘ


5chアニ速


満ち足りた生活してて未来に希望があっても薬物ブーストでサイコ化したりするからな…


5chアニ速

アダム・スマッシャーは元々のTRPGでどうやっても死んだわこれって状況でクリティカル出して生き延びたキャラが元だと聞いて存在に納得しかなくなったわ


5chアニ速

母が死んで退学されて家もなくなる寸前で何もかもなくなってしまってその時点はたぶん危ないけどそのあとすぐ家族みたいな仲間が出会えて彼女も出来てなんとかなったずっとその状態だったら大丈夫と思うが

5chアニ速

メインが死んだあと不幸やストレスの連続でダメになった

5chアニ速

...らしい



5chアニ速

~My Moon My Man / 私の月、私の恋~


5chアニ速

最終話タイトルは味わい深いな…

5chアニ速


そして最後に流れるのがI Really Want to Stay at Your House


5chアニ速


元ネタの曲いいよね…


5chアニ速


月に行きたいって願いからこのタイトルの曲…


5chアニ速


単に装備が精神汚染してくるってだけじゃないんだなサイバーサイコ


5chアニ速


装備なくてもサイバーサイコになれるらしい


5chアニ速


つまりただの発狂


5chアニ速


サイバーサイコシス 12


5chアニ速

👁-ブリーチ中…-

5chアニ速


ち…ちくしょう…レベッカとデイビッドのいちゃラブが見たい…見たいが


5chアニ速

二人ともルーシーがいないからという理由でしっぽりするヤツじゃないんだわかってんだ

5chアニ速

それはともかくレベッカとデイビッドのいちゃラブが見たい

5chアニ速

見たいけど妄想しようとすると解釈に拒絶されるんだ糞ァ !!

5chアニ速

ルーシー殺しちまおうぜ!




5chアニ速

悪魔がよぉ…!

5chアニ速

あとルーシーは脳焼いたせいでアラート出てメイン達死んだきっかけにもなったからそのせいで余計にデイビットに話せないとこはあったと思う


5chアニ速


あのドライバーのオッサンはVの物語に出て来ても可笑しくない位にはしぶといだろうし実装して欲しかったな


5chアニ速


メインテーマみたいになっちまったな


5chアニ速


アダムがゲーム本編より生き生きとしてて話が合いそうなやついて良かったね


5chアニ速


あいつに必要だったのはTRIGGER時空だったか…


5chアニ速


KENNが十代やってたときの声聞けて良かった


5chアニ速

覇王バージョンのときのとか

5chアニ速


KENNの少年演技いいよね…


5chアニ速


流石にノークロームでサイコ化は例がなかったような


5chアニ速


仕事仲間の顔覚えてないのぉ~!?あたりでもうだいぶ好感度高い


5chアニ速

おつかいまではまだまだ新人ひよっこって扱いではあるが

5chアニ速



5chアニ速


アダムって一回か2回しか倒して無いんだけどサンディヴィスタン使って来たっけ…てなったなアニメ見てて


5chアニ速

サイバーパンクの曲といえばponponshitだったのにおしゃれになっちまったな




5chアニ速

マフィア梶田が今から感想配信的なやつやるらしいから見てる