5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】「賭ケグルイ」という呼称、パチスロでは使えない模様

5chアニ速

【悲報】「賭ケグルイ」という呼称、パチスロでは使えない模様_1


代わりに『蛇喰夢子という女』というタイトルでパチスロ化へ

no title



5chアニ速

なんでつかっちゃだめなの?

5chアニ速

“遊技”だからな

5chアニ速

どうするんですかー

5chアニ速

機械割を上げれば破滅する客は減るのになんでそういうことはしないの?

5chアニ速

無理やり使いたいほどの版権か

5chアニ速

峰不二子という女かな?

5chアニ速

「賭け狂いましょう」も言えないから「さあ」「さあ」しか言ってないの草

5chアニ速

さぁ、遊戯狂いましょう

5chアニ速

何でダメなん?

5chアニ速

カイジも弾球黙示録になってたもんな

5chアニ速

でもタイトルこっちのがかっこええやん
賭ケグルイよりええで


5chアニ速

決め台詞言えないの草

5chアニ速

略称は夢女でええやろ



5chアニ速

もうちょい上手いことできなかったのか

5chアニ速

「賭け」って言葉が客に課金を煽るから使ったらダメらしい
ゲームのCEROみたいな規制があるんやろで


5chアニ速

文豪のタイトルかな

5chアニ速

言われてみればカイジも賭博黙示録じゃなくなってたな

5chアニ速

さすがに草

5chアニ速

それでカイジも名前変わってたのか

5chアニ速

アイルーで討伐やからね(ニッコリ

5chアニ速

版権取る前に分かったやろう

5chアニ速

一般人「パチスロにギャンブル漫画は合うよね」
パチスロ業界「パチスロはギャンブルじゃありません誠に遺憾」


5chアニ速

「狂う」がダメなのかと思ったら「賭け」がダメって
言葉狩りじゃなく役所のメンツという
あさっての方向かつ日本の役所特有のタテマエからのダメ出し


5chアニ速

この漫画ルールよくわからんオリジナルギャンブルにイカサマするからようわからん

5chアニ速

なら始めから作るな

5chアニ速

この漫画ってオリジナル謎ゲームばっかでパチなんかやってないよね

5chアニ速

タイトル使えないならそもそもパチ化するなよと

5chアニ速

別にパチって金かけてないからな
金を使って遊べるだけやから




5chアニ速

賭ケグル匕でよくね?

5chアニ速

決めゼリフ言えんやん

5chアニ速

パチグルイにすりゃ解決するやん

5chアニ速

まるで狂ってないやつが賭けてるみたいやんけ

5chアニ速

もう少しなんかあったやろ

5chアニ速

加計狂いならセーフってことか

5chアニ速

遊び狂い

5chアニ速

家計がおかしいわよ

5chアニ速

遊戯狂いでええやろ

5chアニ速

草生える

5chアニ速

今からでもシグルイにしよう

5chアニ速

家計グルイでええやん

5chアニ速

ここまでして実装するような知名度の作品ちゃうやろ

5chアニ速

10年くらい前のなんJに立ってそうなスレタイみたいな名前やな

「蛇喰夢子とか言う女wwwwwww」って


5chアニ速

そうなのかそれでカイジは弾球だの回胴だのつけてたんだな



5chアニ速

賭博やないんやろ?別にええやん

5chアニ速

つーかそれでも他にタイトルあるやろ

5chアニ速

リングにかけろはオッケーやったやんけ

5chアニ速

シグルイでええやん

5chアニ速

賭け事ではないからねえ

5chアニ速

全部カタカナならええんちゃうの

5chアニ速

バーストエンジェル思い出すな

5chアニ速

もう遊戯やなくてぼったくりよな

5chアニ速

球を使った遊戯だからね
野球の親戚です


5chアニ速

言葉狩りww