5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ONEPIECEカードゲーム、あのキャラが禁止カードになってしまう…

5chアニ速

【悲報】ONEPIECEカードゲーム、あのキャラが禁止カードになってしまう…_1


あのカバジとモビーディック号がワンピースカード初の禁止カード



5chアニ速

更にはカバジとセットで活躍していたモージの値段も大暴落した模様
no title


5chアニ速

誰がやってるか分からない謎のカードゲーム

5chアニ速

やってるやついんのこれ?

5chアニ速

みんな金目当てやろ

5chアニ速

この感じ多分ナミと白ひげ規制した方がええ気がするわ😎

5chアニ速

ゲーセンでパックが景品になってたが、売れるのかコレ

5chアニ速

トレジャーバトルでしか見たことないわ
ワンピースのカード


5chアニ速

簡単に言うとナミは自分のデッキ切らしたら勝ちのクソゲー

5chアニ速

いやカバジやなくてナミにすべきやろ
デッキ切れたら勝ちって今後のカードデザイン全般に影響するやん


5chアニ速

四皇や七武海を差し置いてのカバジ

5chアニ速

こんなのが禁止とか原作読んでるやつからしたら納得いかんだろ

5chアニ速

樺地ってテニプリのキャラやん

5chアニ速

誰もルール知らんの草



5chアニ速

ルールがわからん

5chアニ速

ナミさんがシャコガイルと聞いた
遊戯王ですら初禁止カード出すまでは5年かかってるけど早いな


5chアニ速

天使の施しやん

5chアニ速

🐋ザバァン!!!

5chアニ速

ナミ→マイデッキのカード無くせば勝ち
カバジ→ドンドンカード引ける

そりゃそうなる


5chアニ速

カードゲームやる層とワンピース好きな層って全然別じゃね?🥺

5chアニ速

うわァアアアア!!!
禁止カードが来たァ~~~!!!


5chアニ速

ワンピカードは今めちゃくちゃ流行っとるぞ

5chアニ速

結局悪さするのはドロー系カードか

5chアニ速

ルールは知らんけど2枚ドローは強い

5chアニ速

ちゃんと禁止の理由事細かく書いてくれるのは良いな

5chアニ速

カード2枚引けて相手に1枚捨てさせるとかそら強いやろこんなの作るときにすぐわかる強さやん

5chアニ速

禁止理由見る限りナミの方を禁止した方が良さそうやんけ

5chアニ速

MTG初の禁止カード トレイリアのアカデミー
遊戯王初の禁止カード 八汰烏
デュエマ初の禁止カード 無双竜機ボルバルザーク
ワンピ初の禁止カード カバジ


5chアニ速

出来てまだ1年も経ってなくね?
もうシャコガイル刷ったんか?




5chアニ速

まんまシャコガイルで草ですよ



5chアニ速

マジかよバキー海賊団最低だな

5chアニ速

相手じゃなくくて自分1枚だったわでもルーター優秀やね

5chアニ速

今初めて知ったけどイラストの出来ええやん
ドラクエポケモンもやけどカードゲームのイラストって出来良くなるよな





5chアニ速

負ける代わりに勝つってどういうことや?

5chアニ速

しかしちゃんと禁止意図書いてるのええことやな

5chアニ速

これ作ってるのバンダイやけど
タカラトミーならこんなことはない感じなんか?


5chアニ速

ガワ変えてもいつもドロー系が悪さしてんな

5chアニ速

転売ばっか話題になるけどワンピのカードかなり出来がええんや

5chアニ速

遊戯王と同じ道歩んでるの草

5chアニ速

なぁカバジ?

5chアニ速

20年くらい前にもこういうワンピカードあったよな?

5chアニ速

強欲な壺で学んでなかったかー

5chアニ速

なぜ特殊勝利カードを作ってしまうのか

5chアニ速

天使の施しか



5chアニ速

カバジ、なんか震えてへん?

5chアニ速

ルール改変カードは強い

5chアニ速

なんで曲芸のカバジやねん

5chアニ速

うーむ負けそうじゃ

5chアニ速

四皇幹部やししゃーない

5chアニ速

セルフライブラリアウトで特殊勝利?
遊戯王ですら作らんぞバカじゃねぇの


5chアニ速

なんでシャンクスが高いんや

5chアニ速

尾田っちこのカードの権利量でめっちゃ稼げるんかな

5chアニ速

敗北する代わりに勝利する



はぁ?


5chアニ速

この手のゲームは絶対強すぎるドローが真っ先に対象になるなあ

5chアニ速

こういうのってナミ側禁止じゃないんやな

5chアニ速

ワンピカードって出たばっかなのに特殊勝利もうあるのかよ

5chアニ速

今後カードの組み合わせで規制喰らう時は低レアリティ側がそうなるんだなきっと

5chアニ速

MTG最初の禁止ってトレイリアなの?
絶対その前にネクロポーテンスとかあるやろ


5chアニ速

このルール決めれる人、カード売買で大儲けできそう



5chアニ速

ガッシュのカードはこいつが糞強かった記憶


5chアニ速

やけに人気だけど皆原作知った上でやってんのかな
カバジとか原作での活躍知らないで使ってる奴多そう


5chアニ速

ルールわからん定期

5chアニ速

どうせこのゲームにもエグゾディアみてえな強制勝利カードあるんだろ

5chアニ速

あるカードと全く関係ないカードで想定してない挙動をしました、ならまだわかるんやけど
モビー・ディック号の条件に白ひげあるところに白ひげ組み合わせたら強すぎましたってお粗末すぎんか


5chアニ速

いくら綺麗なイラストでも尾田っちの絵じゃないならあんまりそそられんな

5chアニ速

恋するワンピースがあったらネタにしそう

5chアニ速

これ真面目にバトルしてる奴おらんやろ

5chアニ速

カタクリかっこよすぎんか

5chアニ速

これよりだいぶ落ちてるやろけどまだまだ高そう



5chアニ速

カバジそんなつえーのかよ

5chアニ速

カバジ天使の施しみたいな効果してんな

5chアニ速

これも強盗されとるんか?

5chアニ速

結局ゲームの中身はどうでもよくてカードの値段よね

5chアニ速

カバジは四皇幹部やからな



5chアニ速

だいぶ安くはなったな…


5chアニ速

ルールつけたカードゲームにするより完全コレクション用のカードとして発売してた方が良かったんちゃうん?

5chアニ速

シャーマンキングのカードゲームもあったよな

5chアニ速

ポケモン以上にまともなプレイヤーおるんか謎のゲーム

5chアニ速

ヒグマの強キャラ感半端ないやつはよ、

5chアニ速

ヒカ碁もカードゲームあったし
一時期遊戯王に続けとジャンプアニメはめっちゃカードゲームになってたよな


5chアニ速

あのシャンクスのライバルも次の弾で出るで


5chアニ速

コンボ調べたけどカバジのせいで手札増えるからそら禁止やわ

5chアニ速

説明台詞ごとカード化するんやな

5chアニ速

プロモカード目当てに賞金稼ぎとか草

5chアニ速

なんで別のカードゲームで暴れたことのあるカードと同じ能力のカードを刷ってしまうん

5chアニ速

自分のデッキ0枚にしたら勝ちって遊戯王で実装したら悲惨なことになるな

5chアニ速

転売ヤーが優勝商品もとめてガチでやっとるって話聞いて笑ったわ

5chアニ速

これカバジってよりナミがあかんのちゃうんか

5chアニ速

これのカード絵師イラスト以外クッソ手抜きだよな



5chアニ速

イラストは分かるがまんま漫画の切り抜きのカードとか欲しいか?
あとポケカみたく絵にテキスト書かれとるの邪魔やなあって思うわ