5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【劇光仮面】急にギア上がってきてない?

5chアニ速

【劇光仮面】急にギア上がってきてない?_1


急にってのはちょっと違う

5chアニ速

今までのタメがあって急にアクセル回して来た感じ…

5chアニ速

単行本出るたびにギアチェンジしてきてただろ…

5chアニ速

そうなんだよ こうゆっくりアクセル回して温めつつ急にフルに入ったような…

5chアニ速

1巻読み直すと謎の一家失踪事件とかコスプレ武装集団FFFとか

5chアニ速

あとポエムにしか思えなかった主人公のセリフのいちいちが腑に落ちるようになってる

5chアニ速

そういえば特美研の中で芹沢がまだ掘り下げられていない気がする

5chアニ速

先輩方と違って普通と劇光の間でふらふらしてる感がある

5chアニ速

微生物の研究員ってのが黒いトゲの正体に関わってきそうではある

5chアニ速

まともな社会人だった真里が劇しい光にあてられて熱が入ってきたり

5chアニ速

かと思えば特装を通じて分かり合ってた中野が普通になりつつあるが故の距離感を書いたり

5chアニ速

なんか人間ドラマがすごい

5chアニ速

点だったが役割を与えられて部分になる

5chアニ速

何者でもなかったが何者かになったってのも時世に合ってていい…



5chアニ速

ラストも特撮のお約束を上手く作品に落とし込んでて良い

5chアニ速

敵だったが戦いを通し分かりあえた後の悲劇…

5chアニ速

黒トゲは怪人?の何らかなんだろうけど

5chアニ速

組織なのか自然現象なのか

5chアニ速

藍羽もいつの間にか刺さってて正確な描写がされてないから

5chアニ速

すげえ気になる

5chアニ速

新刊出たのか

5chアニ速

1巻から出てたの完全に忘れてた…

5chアニ速

今回は最後まで書き切ってくれるのかね

5chアニ速

大分丁寧に積み重ねてる感じなので期待したい

5chアニ速

若先生はエグゾから読み始めたせいか勢いで読ませる漫画だと思ってたのが今回で印象変わった

5chアニ速

https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=51209 [link]

5chアニ速

1巻無料もしてる

5chアニ速

これ面白いの?って聞くところだったから非常にありがたい

5chアニ速

思えば覚悟のススメからし仮面ライダーの文脈だったのだなあ



5chアニ速

旧ヴァイパーの衣装がよく見ると普通の上着とズボン

5chアニ速

今週号でこれきっと特撮じゃね?と真面目に議論してるのが

5chアニ速

すごく現実逃避ぽくてじわじわくる

5chアニ速

読み返すとミカドヴェヒターに成ってる実相寺と

5chアニ速

常に自分を藍羽ユヒトと言い続ける所の差が現れた擬斗だった

5chアニ速

自分の書きたい部分は書いたで放ったのがわかるからまだいいよ

5chアニ速

いやもうちょっと…

5chアニ速

uberやってるからやけに解像度高いデリバリー描写がダメだった

5chアニ速

どっから情報仕入れてんだ若先生…

5chアニ速

蛮勇引力だって路線変更が急旋回だっただけで話自体はきっちり畳んでるしな…

5chアニ速

ラストが本当に秀逸だった

5chアニ速

先輩方の指導の元本物の変身を成し遂げた!

5chアニ速

が劇光の中に散るのいいよね…

5chアニ速

衛府は短編集として大好きで未だに読み直すけどそれはそれで話纏めてるって言うのは無理あると思う

5chアニ速

衛府がまとまってるとは誰も言ってなくね



5chアニ速

衛府だけで全部を断じるのは違うし新刊の展開話してる時に空気読めねー絡み方してくるのウザいよねって話で

5chアニ速

衛府は若先生自身が投げたって言ってるからもっと色々描くつもりだったんだろうけど

5chアニ速

桃太郎卿が最後出てきさえしなければ鬼が出した答え自体は好きだよ

5chアニ速

浦島太郎がもう少し盛り上がればなぁ

5chアニ速

3巻のラストよくわかんなかったっす…

5chアニ速

作中でもそうなってるから大丈夫

5chアニ速

現実離れだがあくまで現実な劇光を用いて現実との乖離をはっきり描いた新章突入なラストだろ!

5chアニ速

昨日発売のスペリオール最新号でその続き読めるよ

5chアニ速

オロチかと思った…

5chアニ速

あの黒いトゲも何かいつの間にか刺さってたわ…暴れてるときに刺さったのかな?で由来が全然分からんからな…

5chアニ速

エクゾスカルは連載の準備もできないまま始まったらしくてライブ感すごかったけど楽しかったし正義失格者のアイデアみんな好き

5chアニ速

ラストも安易に解決しないで必ず死ぬ人間かならず訪れる滅びに対してヒーローはどうすればいいかって問題にちゃんと答えだしてるし

5chアニ速

エピローグはなんとかなりそうな勢いだったけど

5chアニ速

エクゾスカルは滅んだ世界に蘇ったヒーローがなにができるか?に対してそれでも横で手を握ることができるって答えを一つ出してる時点で全然ぶん投げとは思わないんだけど賛同は得られない

5chアニ速

ラガーメン編でテーマは語り切っててツムグ編は最後の答え合わせ編なのよね



5chアニ速

むしろ描くべき事キッチリ描ききったせいで正義失格者余ったとすら思ってるよ

5chアニ速

雷電と雪はいなくても作劇上問題無かったと思う

5chアニ速

いてもそこまでノイズでは無いけど

5chアニ速

怪しい地雷系女がストーカーしてたし家宅侵入されて体液でも入れられたんじゃない?

5chアニ速

描写されてないだけで致したのかもしれないけど

5chアニ速

あの子も何か思惑があって近づいたワケじゃないから

5chアニ速

一般人に何か仕込まれてる?感じなのかも

5chアニ速

別作品だけどそれこそ東島丹三郎ライダーのショッカーみたく

5chアニ速

ウイルスなのか何なのか分からんけど適合出来ないと破裂したりうにになったりみたいな感じはあるよね

5chアニ速

いずれ完成した怪人も出てくるんだろか…

5chアニ速

徐々に現実離れしていってるから出てくるんだろうな…

5chアニ速

真に現れた特撮の世界で「本物」を超えた本物に実相寺は成れるのかってお話になっていくと思う

5chアニ速

衛府は投げたってはっきり自分で言ってる

5chアニ速

別に今までの作品投げたとしても今の作品は面白いので別のものとして見ている

5chアニ速

どうしたの急に



5chアニ速

これどう終わっても良い感じになりそうな気はする

5chアニ速

できるかなあ!気持ちのいい決着の後にみんなで乾杯できるかなあ!!

5chアニ速

桃太郎卿出してしまったからもうしょうがない

5chアニ速

アレは話作れんわ

5chアニ速

キャラとしての格付けや強さでは散様すら勝ち目なさそうだったからな

5chアニ速

これじゃブルトンだよ

5chアニ速

うちの近場だとスペリオール木曜日だったり金曜日だったり安定しなくてあれ今週休み?ってなるから困る

5chアニ速

入荷数少ないから売り切れてるとやっぱり休みか…で買い逃すから困る

5chアニ速

電子に移行すべきか?

5chアニ速

本物のヴァイパーになれた的なイメージ映像だと思うじゃん?

5chアニ速

なれたのは本物の怪人だった

5chアニ速

東島丹三郎的な非現実が現実に侵食してきた話

5chアニ速

でも実際対処したり謎追いかけたりするのは当分先だよね…

5chアニ速

電子だとサンプルで目次を確認出来るから劇光仮面載ってるか確認出来ちまうんだ

5chアニ速

としか言いようがない



5chアニ速

駆けつけた消防に訝しんで確認されたらこいつら前科者だし通報されなくて良かったね