5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「るろうに剣心 北海道編」の大鎌の鎌足wwww

5chアニ速

「るろうに剣心 北海道編」の大鎌の鎌足wwww_1


ただのダジャレキャラよね

5chアニ速


当時男の娘キャラてどれだけいたんだ


5chアニ速


たぶん概念がなかった


5chアニ速


実はこの人本編で26歳で北海道編で30歳だったりする


5chアニ速


当時としては30だと中年だな


5chアニ速


ワイは男のさくらちゃんが好きなんやー


5chアニ速


アシ時代の尾田栄一郎「オカマの鎌使いとかどうです?」


5chアニ速


これはまさに尾田栄一郎


5chアニ速


尾田栄一郎がオカマキャラを愛用してるのは


5chアニ速


連載初期に人生経験を積ませるために編集があちこちのオカマバーを連れ回したせいと聞いたけど


5chアニ速


この頃からその片鱗があったのかな


5chアニ速


命を刈り取る形をしているだろ


5chアニ速

基本和月リメイクは元キャラの良かった部分を削いでるからなぁ


5chアニ速

リマスターくらいにすべきだな



5chアニ速

かなり意図的にキャラの方向性変えてたけどそれでも変えられなかった志々雄真実の完成度よ…


5chアニ速


言われてみれば尾田っちっぽいセンスではあるけど出力される絵が違うだけでこうも変わるかって思う


5chアニ速


徳弘先生だったらどうだったかな…


5chアニ速


相当デカいらしいけど戦いの時見えそう


5chアニ速


お得すぎて気が散る!


5chアニ速


あんな使いづらそうな大鎌を振り回して鎖の結界作れるくらいだから技量は凄まじいのだ


5chアニ速

クナイピンポイントバッティングで武器壊した薫殿がおかしいのだ…

5chアニ速


初期のころは五兵衛に手も足も出せなかった薫なのにいつの間にあんだけ強くなったんだろ


5chアニ速


五兵衛が十本刀クラスなんだろう


5chアニ速


戸板使ったからと言ってあんな急上昇した弥彦といいあのときの東京組の戦闘力はちょっとおかしい


5chアニ速


そもそも心底感服して志々雄についてきてるのって


5chアニ速

方治と由美と宗次郎と鎌足くらいじゃね…?

5chアニ速


ホウキ頭は最高幹部に名前連ねてるより中堅的な特殊部隊に所属してる方がそれっぽい雰囲気ある


5chアニ速


弥彦にオカマの才能あると言ってたな


5chアニ速

北海道編でまだ本格的に戦ってないから




5chアニ速

歩けてるだけで後遺症は残ってる展開あると思うぞ

5chアニ速

漫画なんだからスゴイネ人体でいいでしょう


5chアニ速


多分西洋のよくわからない技術を使った核鉄もとい金属の塊を使って治療したんやな


5chアニ速


正直純粋な戦闘力で言えば雷十太より下かも分からんよね十本刀の下位連中


5chアニ速


まぁ明らかに戦闘要員じゃない奴いるよね


5chアニ速


テロ行為要員というか…


5chアニ速


それは雷十太先生が強すぎるのです


5chアニ速


さすが真に日本の剣術の将来を憂う者なのです


5chアニ速


純粋な戦闘員じゃなくて戦闘も出来る特殊工作員って感じ


5chアニ速


章ボスだいたいみんな強いから・・・


5chアニ速


刃衛とか蒼紫とかだし


5chアニ速


ワンピのオカマなんてボンクレーくらいしか知らんぞ…


5chアニ速


なんなら刃衛は劇中でも大分上位


5chアニ速


別にインフレしてないからね


5chアニ速

バトル漫画というだけでそこ勘違いされがち




5chアニ速

新撰組生きて抜け出したからな


5chアニ速


雷十太は技量に振り切ってるから案外直接対決したら戦歴悪い可能性はある


5chアニ速


人殺せないからあっさり殺されそうでも不思議じゃないのが雷十太先生


5chアニ速


爺とコウモリとスレ画で十本刀最下位争いしそう


5chアニ速


コウモリは運用間違えなきゃ最強だぞ


5chアニ速


むしろなんでアイツはタイマンしに来たの?


5chアニ速


問答無用であの辺り火の海にすりゃよかったのに


5chアニ速


能力的には直接戦闘向きじゃないけど雑魚相手なら楽勝できるはずだった


5chアニ速


超強いクソガキがいるのは想定外だった


5chアニ速


初心者でも待ち飛飯綱してるだけで勝てるからな雷十太は


5chアニ速


爺は政略担当だから…


5chアニ速


完全に文官と思わせておいて十分武闘派だった方治を見習えよ!


5chアニ速


そうだっけ…?


5chアニ速


自分で指全部噛み千切った記憶しかない


5chアニ速

誰かと戦ってた?




5chアニ速

後の読み切りでライフル格闘術の達人になった


5chアニ速


横からだけど「自分で仕入れた武器を自分が使えなかったらダメでしょ」って考えなので


5chアニ速


武器のたぐいはちゃんとつかえるから戦いも出来る(打たれ弱くはありそうだけど)


5chアニ速


煉獄さんも方治が操縦してれば超強かったのかもしれない


5chアニ速


あいつ銃剣の達人って設定あって外伝読み切りだと突進してくる相手の千切れたボタン部分狙撃という


5chアニ速


割と頭のおかしい腕前してる


5chアニ速


基本弥彦以外インフレしてないからこそあれ?ヒルマ超強くね?問題が出るという


5chアニ速


作中描写見る限りだと弥彦と薫殿がインフレしてる


5chアニ速


比留間が強いんじゃなく薫殿が化けた方が整合性がとれる


5chアニ速


尾田ってほんまオカマキャラが好きね…


5chアニ速


コウモリが津南の爆弾持ってたら世界すら狙える


5chアニ速


たった一人で対艦戦術を百年は先に勧めてしまう…


5chアニ速


たくし上げいいよね


5chアニ速


そのあと普通に恥ずかしがってるの良い…


5chアニ速

どうでもいいことだけど




5chアニ速

鎌足が持ってる大鎌の柄の部分って木製なのかな?(クナイが刺さるくらいだし)

5chアニ速

あんな細い木の棒でよくあの超重武器を支えられるよな…

5chアニ速

この人黄金玄武があったら斎藤に勝てたんだろうか

5chアニ速

動揺させれた上にあんな至近距離から牙突出来る訳ないって油断が敗因だからなぁ


5chアニ速


少なくともあの戦いでは零式防げないからどの道勝てない


5chアニ速


夷腕坊って何があって十本刀入りできたんやろ


5chアニ速


あれ志々雄も正体知ってたらしいぞ


5chアニ速


「馬鹿だけど凄く強い奴です。雇ってあげてください」とでも書かれた紹介状でも持ってたんじゃないかな?


5chアニ速


(もちろん着ぐるみの中の人が書いた文章で)


5chアニ速


自分から売り込んだと思う


5chアニ速


中の人は賢いぞと志々雄さまが言ってたし


5chアニ速


「オマエ相変わらず馬鹿そうだな」っていうのは志々雄なりの演技だったのかな…?


5chアニ速


知ってたというか「中の人は賢い」って気づいたというか……


5chアニ速


身元までは知らないかと


5chアニ速

成人男性でこの外見ならもう結婚するしかないじゃん




5chアニ速

イワンボウ強いしな…