5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

YOASOBI「アイドル」の英語カバーかっこよすぎて原曲超えてて草

5chアニ速

YOASOBI「アイドル」の英語カバーかっこよすぎて原曲超えてて草_1


https://youtu.be/vDwMpQ8UuhE


5chアニ速

ええんか…

5chアニ速

かっこよすぎやろ

5chアニ速

これすき

5chアニ速

女が歌う曲だから、男の時点で本家よりは落ちるや

5chアニ速

かっこE

5chアニ速

夜遊びって作曲ワンパターンすぎないか?全部同じ曲に聞こえるわ

5chアニ速

男ボーカルのがかっけえわ

5chアニ速

すまん、日本語でよくね?

5chアニ速

YOASOBIって自分でも英語版歌うやん
わざと日本語っぽい響きに聞こえる英文にするのがキモいけど


5chアニ速

SoundCloudのYOASOBI公式で聴けるで
VPNでUS経由じゃないとおま国されるけど
群青や夜を駆けるも英語版聴ける


5chアニ速

イマイチやな
夜に駆けるの中国語カバーは良かった


5chアニ速

ん~イクラちゃんの方がいいかな

5chアニ速

再生数ってなんやろな
ほぼ日本でしか効かない
その中でも少ない若者が聴いてるのに
海外のアーティストより再生数が多い




5chアニ速

YOASOBIとかいう人達いい曲作るな…

5chアニ速

祝福もいいよね

5chアニ速

正直似たような子達との区別はあまり自信ない

5chアニ速

最近まで夜遊びとyamaとヨルシカの区別付かなかった

5chアニ速

夜遊びと他の交互に聴かせられてもわからない自信ある

5chアニ速

すぐ脳がゲッター再生しちゃうから

5chアニ速

ゲッターの動画作った人許さない

5chアニ速

祝福とかこれとか聴くと

5chアニ速

タイアップ先を婉曲表現とか使わないでそのまま曲にしてくるっていうか

5chアニ速

曲調はアニソンっぽくないけど直球のアニソンになる気がする

5chアニ速

YOASOBIは小説をベースに曲を作るからだ

5chアニ速

打率高いよな

5chアニ速

タイアップ曲で1番好きなのは龍が如く0のバブルかなぁ

5chアニ速

曲調はみんな一緒だなと思うんだけど

5chアニ速

歌詞が毎度内容がしみっしみの大根みたいなのをお出ししてくるので嫌いにられないというか



5chアニ速

だんだん好きになってきている

5chアニ速

いや好きと言っていい

5chアニ速

そこまで熱く感想書けるのなら素直に好きと言え

5chアニ速

何言ってるかすごい聞き取りやすいというのは感じるし予備知識なくても聞いたら推しの子の曲なのかな…ってなる

5chアニ速

流れる汗も綺麗なアクア

5chアニ速

ルビーを隠したこの瞼

5chアニ速

歌詞の意味がちゃんとあるのがYOASOBI

5chアニ速

よくわかんないのがずっと真夜中でいいのに

5chアニ速

って覚えるとわかりやすいぞ!

5chアニ速

ボーカルの音量デカすぎるよね…

5chアニ速

歌詞いいよね

5chアニ速

定期的に初音ミクバージョンの仮歌音源売って欲しい!

5chアニ速

怪物と祝福はえらい似てるとは思った

5chアニ速

こんなアイにフィーチャーする必要あるかな…ってなる

5chアニ速

EDはアクアにフィーチャーしてるしルビーにフィーチャーする必要はない



5chアニ速

アニメどこまでやんだっけ?

5chアニ速

水星の魔女まで知らんかった

5chアニ速

いい曲作るね

5chアニ速

安易さが逆に武器になるということもあるね

5chアニ速

初ヨアソビ祝福だったけど何でこれまでこの人達の曲聴かなかったんだろう…って悔いた

5chアニ速

夜を賭けるってボカロ曲じゃねえの?

5chアニ速

実は仮歌でしか使われてない

5chアニ速

後からミクさんの仮歌バージョンが蔵出し音源としてお出しされた

5chアニ速

賭けるなや!

5chアニ速

君は完璧で究極のゲッター

5chアニ速

関係ないけどボカロカバーとも相性いいよなYOASOBIの曲って

5chアニ速

割と真面目に疑問なんだけど世に出る色んな新曲ってみんなどこで聞いてるっていうか耳にしてるの?

5chアニ速

若い子はtiktokという流行りの曲のサビだけを永遠に聞き続けるサービスがあるがおじさんには何もないからな…

5chアニ速

tiktokはめっちゃ古い曲もバズるかんな!

5chアニ速

なんならサビの出だしの歌詞しか知らない曲いっぱいある



5chアニ速

曲名も誰が歌ってるかもわからない

5chアニ速

また君に恋してる〜の所しか知らない曲!

5chアニ速

流行ってる曲は何かしら聴けるところあるよね

5chアニ速

何ならYoutubeでMVでフルが聴ける時代だしな

5chアニ速

謎のバズといえば竹内まりやのPlastic Love

5chアニ速

何であんな流行ったのあれ…

5chアニ速

イントロ減ったのは平成後期からだよやっぱボカロが流行りだしてから配信が増えてからだよね

5chアニ速

最初の音でキャッチーじゃないと聞かれない

5chアニ速

「別にこの歌や歌手が好きなわけじゃないけどなんとなく聞いてみよう」の時代だからね

5chアニ速

でも理想を言うと魅力的なイントロから入る曲が一番いいんだ

5chアニ速

どうでもいいイントロなら0秒にして欲しいだけで

5chアニ速

いいサビに全力をかけてバズるのが現代で名前を上げる一番の近道なんだろうけど作品としてそれでいいのかって思うことはある

5chアニ速

ピンクレディーの時代でもそう

5chアニ速

歌い出しが0秒ってのはだいぶ極まってきたなと思う

5chアニ速

インスト曲とか聴けないんじゃないか



5chアニ速

実際なにかのBGMに使われてるとか付加価値が無いと聞かん…

5chアニ速

でもラブファントムはあのくそ長イントロじゃないとな!って気持ちもある

5chアニ速

昭和平成生まれだってそれよりもっと昔の曲とか退屈に感じるだろうし

5chアニ速

ソシャゲではプロセカが独占してるの強すぎるよな

5chアニ速

ボカロでしか歌えねえだろwみたいな感じで出した曲が人間に歌われるとかあるよね

5chアニ速

ていうか海外でも人気っぽいのがすごいよな最近の曲

5chアニ速

曲の雰囲気は最近の流行って感じなんだけど歌詞は滅茶苦茶アニソンって感じ