5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】最後まで正義の心を失わなかった男

5chアニ速

【鬼滅の刃】最後まで正義の心を失わなかった男_1




5chアニ速

正直者の半天狗を裁いた悪の奉行じゃないか

5chアニ速


ぼく勉の布教者


5chアニ速


滅相もない


5chアニ速


私はこのように年齢も…


5chアニ速


みんな大好き儂のスレじゃ


5chアニ速


か弱い盲人をいじめる大悪人ではないか


5chアニ速


貴様は恋をしているのであろう


5chアニ速


弱いものいじめをする屑


5chアニ速


貴様の立てたスレは


5chアニ速

他の誰でもない貴様が責任を取れ

5chアニ速


死ぬ間際に欠片も怯えてないのすごい


5chアニ速


ちょっと儂多すぎない?


5chアニ速

分裂した半天狗がスレを襲う…!




5chアニ速

人気投票順位を譲ってやったのに恩を仇で返しおって


5chアニ速


ネタ抜きでほんと正義を忘れなかったんだろうなこの人


5chアニ速


胆力がすご過ぎる


5chアニ速


覚悟決まってるのは鬼殺隊だけではないって話


5chアニ速


更正の余地がある罪人には厳しいだけでなく温情もある沙汰を下してたんだろうな


5chアニ速


出番少なくてもどういう人かよくわかるからな


5chアニ速


地味に声優が楽しみなキャラ


5chアニ速


時代劇俳優の方が演じられたりして


5chアニ速


遠山の金さんか大岡越前演じた人かな


5chアニ速


1632561370326.png-(316594 B)


5chアニ速

316594 B

5chアニ速

こっちの半天狗ちゃんのほうが可愛い

5chアニ速


初登場は悪者だと予想されてた人


5chアニ速


北大路欣也か…


5chアニ速

ここをアニメでどうやって表現するか今から楽しみだ




5chアニ速

松平健さんが声優チャレンジ!


5chアニ速

は本人がそういうの快く応じてくれるのと今の鬼滅の規模的にありそうなのが

5chアニ速


人気投票38位となかなか


5chアニ速


権力を笠に弱者のワシに鞭打つ暴言を吐いた小悪党


5chアニ速


鬼に全くビビってない胆力が本当に凄い


5chアニ速


有能そうなのに無残様はお奉行スルーして半天狗スカウトしたんだよな…


5chアニ速


三郎おじさんと同じくらい好き


5chアニ速


半天狗は無惨様が珍しく褒めた相手だし


5chアニ速


クズというか人間性がぶっ壊れてる方が強い鬼になりやすいとかだっけ?


5chアニ速


目玉の琵琶女見ればわかるだろ


5chアニ速


どこを向いてたかってのはきっかけで色々観察して目が見えてることを確信したんだろうな


5chアニ速

視覚情報に反応して動くとかもやってそう

5chアニ速


無惨様わりと上弦は2以外気に入ってたみたいよね


5chアニ速


いや、4と5もあんまり…


5chアニ速

お奉行は顔だけ見たら嫌な人そうだけど正義の人で感心する




5chアニ速

三郎爺さんはガチでMVPだから


5chアニ速


真の盲目を相手したからこそ見えない罠をかけるお奉行好き


5chアニ速


壺は壺が高く売れるから評価高いってのは面白い


5chアニ速


みんなこれから奉行所へ行くのほんと好き


5chアニ速


多分cv中田譲治


5chアニ速


アニメのお奉行が死にそうにながらも自身の信念を決して曲げないシーンは声優の演技と相まって名シーンでしたね


5chアニ速


クズじゃない鬼で強力な猗窩座どのは人生どうでもいい虚無状態からの刷り込みだから


5chアニ速

マトモな人格の人は反逆即死じゃね

5chアニ速


そのぉぉ~薄汚い命を持ってぇぇ~~つぅみぃをぉ~つぅぐなう時がぁぁ~かぁあならずくぅぅぅるぅぅぅ~!とか言い出すのか


5chアニ速


3コマくらいしか出てないのに読者に好かれてる男


5chアニ速


アニメでほんの僅かなセリフでもレジェンド級の声優や俳優を起用して欲しいわ


5chアニ速


カラス←檜山と高木


5chアニ速


累の両親←立花と桑谷


5chアニ速


粛清させた累の「姉」←伊藤かな恵


5chアニ速

豪華過ぎる




5chアニ速

モブトップクラスの人気


5chアニ速


儂のついでにアニオリでねっとりと過去を描いてくれそう


5chアニ速


殺されそうになる瞬間まで正義を貫くのはほんとすごいと思う


5chアニ速


セリフそこそこあるとはいえ緑川と子安を序盤の敵にするし


5chアニ速


悲しい過去は特に無いが過去はイケメンだった儂


5chアニ速


ワシはネタでなくいいキャラしてたと思う


5chアニ速

鬼も悲しいいきものみたいなフォーマットではあるものの同情的な悲しさでなく嫌悪を持たれる側の悲しさとして

5chアニ速


横綱とバトってた人だっけ


5chアニ速


しかし幕府所属だか藩所属だか知らんが町奉行なんて要人をよく殺したな


5chアニ速

鬼だとばれたら行政本気になりそうなのに

5chアニ速


世間での鬼の存在の認識がけっきょく千年もの間噂レベルの域を出なかったわけだしな


5chアニ速


いや俺も選択肢に浮かんだらお奉行様に投票するかもわからん


5chアニ速

上弦まで昇りつめておいてあんだけビクビク弱々しい態度の鬼ならきっと悲しくつらい過去があると思うじゃない


5chアニ速

そんな鬼の脳裏にチラつく凶悪な人相の奉行とか絶対悪人だと思うじゃない

5chアニ速

悪徳奉行に冤罪かなんかでエグい目に遭わされてたと思うじゃない



5chアニ速

そんなことは一切無かったぜ

5chアニ速

実質2ページしかいないのにどんな人間かわかるのがほんと笑う


5chアニ速


アニメでエピソード追加されそうな気もする


5chアニ速


一般のモブなら普通命乞いか読者の同情を引くような末期迎えるもんなのに


5chアニ速

この人まるでレギュラーの重要人物が死ぬ時みたいな必ず遺志を継ぐ者が現れる!的な最後なんだもん…

5chアニ速


盗みを知っていながら咎めることもしない旦那様


5chアニ速

正義感と人情に溢れた按摩

5chアニ速

盲人でないことを瞬時に見抜き、更には化け物に逆恨みで寝込みを襲われようと最期まで屈することのなかった奉行

5chアニ速


半天狗っていうキャラクターはこの2ページで完成したし


5chアニ速

鬼舞辻無惨っていうキャラクターは「しつこい」の一連のくだりで完成したと思う

5chアニ速


あの見開きページだけでお奉行様と人間時代の儂がどんな奴だったのかはっきり分かるという


5chアニ速


今日の映画にはこの人気キャラの出番があるのですか?


5chアニ速


半天狗の声はチョーさんだと予想してる


5chアニ速


目が見えないのになんでお奉行たちの顔を覚えているんですかね?


5chアニ速

服装的に寝込みを不意打ちで襲われたっぽいしお奉行がそれなりに強くても無理だろ




5chアニ速

お奉行…というか特効武器なしでも倒せるようならそもそも鬼は人間の脅威足りえないし…そこは