5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】里って隠せてなくない?

5chアニ速

【鬼滅の刃】里って隠せてなくない?_1


里って隠せてなくない?
最後の隠は知ってるんでしょ


5chアニ速

となると鍛冶の里の場所を把握してるのは
お館様だけかね


5chアニ速

最後の区画を担当する人は理論上は全部の道のりを把握できるはず
同じような光景が続く山道を暗記できる記憶力があれば、だけど


5chアニ速

そこ行くと無限城の方の秘匿は簡単でいいな
異次元空間にあって必要なら鳴女にテレポートさせればいいんだから


5chアニ速

鬼にとって目玉を穿り出すというのは罰になるのか?

5chアニ速

何人で手分けしようと後ろや空からの追跡には無意味っていう弱点がある

5chアニ速

蛍ちゃんはどうやって刀渡しに
炭治郎の所まで来たのかな
それも隠におぶってもらって?


5chアニ速

童磨、俺は探索に向いてないと言ってたけど
本人のふざけた性格は向いてなくても
教祖という信者集団動かせる立場なら一番探索に向いてるんじゃないのか?
青い彼岸花の情報収集も、人間離れしてない童磨とか信者使った方が植物専門家に聞けてやりやすいと思うんだが


5chアニ速

最後の隠も里までは行かないことにしてラスト中継点から里までの地図だけを炭治郎がお館様から貰って持ってることにすれば里の場所はお館様と里の住人しか知らずにすむのにワニ先生、ちょっと頭働かせれば思い付きそうなのに雑だったな
鬼がベテランの隠を何人か拉致して拷問すれば知ってるやつが居て喋るやん


5chアニ速

カラスが案内するから地図はいらない
狙うならカラス


5chアニ速

あのカラス達の訓練も隠の人たちの仕事なのかね

5chアニ速

「里など重要拠点の場所は工夫されて秘匿されてる」って情報だけがあれば十分で細かいところは物語作る上でどうでもいいんだよな
そんなところをあれこれ描いても贅肉にしかならない


5chアニ速

このやり方で大正まで秘匿できていたとしか言えんわな

5chアニ速

あたま無惨なんだからねしょうかないね



5chアニ速

無残様「私は間違えない」

5chアニ速

脳みそ無惨な奴ばかりなんだな
普通に里の隠蔽できてるだろ
ただめちゃくちゃ人手がかかるだけで


5chアニ速

無限城編は映画かな

5chアニ速

無惨様は謎の剣士(CV井上和彦)に殺されかけてるから
鬼殺隊抹殺にはわりと必死

鬼たちはそんなに必死じゃないけど


5chアニ速

里はずっとそこにあるわけじゃなく場所を転々としてるからな
日が昇りやすい場所にあるとか一定期間で移動とか対策はしてるだろう


5chアニ速

無惨の頭と性格設定には本当に感心している

5chアニ速

無惨様はわがままで短気で超ビビリだもんな

5chアニ速

鬼は昼間襲われると終わり
人間は夜襲われたら詰む
どっちも居場所隠匿が最重要なんやな


5chアニ速

あの大人炭治郎は炭治郎の夢だったって事なん?それとも父親の記憶とかそういうやつ?

5chアニ速

無惨様に青く着色した彼岸花を得意気に献上したいよぉ

5chアニ速

炭治郎の夢シーンは
炭治郎の父親と勘違いされても仕方ない


5chアニ速

黒死牟どころか無惨さえも見つけられない産屋敷家って何なんや

5chアニ速

無限列車前の再放送でアニメ一気見して映画も見に行ってどハマりして
その時点でまだ原作23巻中の7-8巻辺りで続きはいつかも不明って状況にいてもたってもいられず漫画全巻大人買いしたわ
ネタバレ食らわず遊郭編以降真っさらなまま完走出来て本当に良かったよ


5chアニ速

そりゃ命かかってるから必死で隠れるし
無惨の側は生物として強度高すぎて色々雑だしな


5chアニ速

ホームがある兄妹と童磨、太陽や人目から隠れる術がある玉壺と半天狗はいいとして猗窩座や兄上は日中どうしてるんだ



5chアニ速

アカザって人間風の顔になれないの?
いつもあのままだよな


5chアニ速

でも最終回付近の無惨様の回顧シーンだと井上和彦ぐらいな声があってると思うよ

5chアニ速

童磨は他の上弦のことは基本殿付けで呼んでるけど最初に玉壺を呼んだ時は呼び捨てだったのは何故かな?

5chアニ速

ここから先、新キャラはもう全く出ないんだよな
今回で上弦を全部出しちゃったし


5chアニ速

しかしあれだけ厳重に場所を隠匿してるといざって時に柱派遣して救援することもできんな

5chアニ速

日の元に出るより無限城に引き篭もる方が楽しそうなんだがあの異空間が手に入るなら太陽克服なんてこだわらなくていいのにな

5chアニ速

琵琶女の血鬼術だけはほんと欲しいわ
こいつ殺した無惨は無能すぎる


5chアニ速

蜜璃ちゃんが可愛すぎて苦しいんだけどどうしたらいい?

5chアニ速

まあ秘匿されているはずの鍛冶の里が襲われるという緊急事態だから
多少の手順飛ばしはやむを得ないだろう


5chアニ速

原作読んでないから知らないけど、なんで壺おじさんは里の場所が分かったの?

5chアニ速

里の人間がうっかり壺買ったとか?
てっちんさんの家の前に壺置いてあったよな


5chアニ速

あったかも知れない未来

5chアニ速

オナ山イェ〜イ

5chアニ速

同山だけでこうも変わるのか…

5chアニ速

同郷だからってこうはならんやろ



5chアニ速

しかも美少年同士だ

5chアニ速

この無一郎の顔がツボにハマる

5chアニ速

美少年ばっかり輩出する山

5chアニ速

ワニの事やっぱよくわからない…!ってなるやつ

5chアニ速

言われてみれば似てる気がする

5chアニ速

こいつら出身地一緒だったの

5chアニ速

ファンブックの誤植で一緒になってたけど実際は違う

5chアニ速

スレ画はもし出身地が一緒だったらこれくらい仲良くなりますよというワニの描き下ろし

5chアニ速

フットワーク軽くていいなワニは…

5chアニ速

また気軽に公式ヒに描き下ろししてほしい

5chアニ速

ズンビッパってなに…

5chアニ速

文脈的にはQED的な意味だと思われる

5chアニ速

顔だけ見ればお耽美なコンビなのに…

5chアニ速

これ無一郎じゃなくて有一郎だったりしない?

5chアニ速

有一郎だったら猪マスクに何だこいつ…ってなると思う



5chアニ速

というか東京を舞台に限定しててかつ主要人物は成り行きでそこにたどり着けるかつシティボーイ感も出したくない感じの出身地にしてるから多摩の山奥出身がやたら多い

5chアニ速

こないだのアニメ第1話で善逸が雪山に行かされてたけどあれも東京のどっかなんだろうか…とずっと思ってる

5chアニ速

あれ〜?猪之助じゃん?元気〜

5chアニ速

俺様の子分の無一文次郎久しぶりだな!

5chアニ速

僕柱だよ?相変わらずだね〜

5chアニ速

ズンビッパ

5chアニ速

もしかして美少年の取れる山なのか…?

5chアニ速

同山のマブダチがいたら無一郎も心が壊れなかった

5chアニ速

これが顔カプってやつか

5chアニ速

左のキャラ覚えてないや

5chアニ速

これ描いた人原作読んでさそう…

5chアニ速

よく見るとイノシシもニッコリしてるんだな

5chアニ速

まぁ最初は喧嘩しただろうな…

5chアニ速

まあ本編でこんな顔したことないからな…

5chアニ速

ファンブック第一弾でそろそろ中二病が始まるお年頃だから



5chアニ速

他の柱は温かく見守ってるって設定が書いてあって駄目だった