5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】序盤の強敵

5chアニ速

【逃げ上手の若君】序盤の強敵_1


裏切り上等なこの時代においても鬼畜扱いされる所業

5chアニ速

当時でも外様はいいけど

5chアニ速

譜代が裏切ったら外道扱い

5chアニ速


別に尊氏の洗脳光線浴びたとかじゃなくてナチュラルに主君の子を売り渡してるのが酷い


5chアニ速


歴史的重要度は高いんだな…


5chアニ速


腕っぷしだけは強いのがまた…


5chアニ速


史実だと不忠者を討伐しろってなって落ち延びて友人に助けを求めても飯もくれなくて餓死して死ぬ


5chアニ速


さすがに主君の子供を売り渡すのは許されなかった


5chアニ速


まあこんな奴受け入れてもまた裏切るんだろうなとしか思えないから始末するよね…


5chアニ速


大昔でも子供を手にかけるやつは不快に見られてたということがわかる


5chアニ速


しかも主君から託された子供


5chアニ速


だから助命嘆願とか寺入りとか手続きが要る訳だよな…


5chアニ速


でも見逃した子供が成長して復讐しに来て達成するかもしれないし…


5chアニ速

主君の子を売った時点でそういう事する奴と見做されるから敵に復讐されるか味方に危険視されるかの差しかねえ




5chアニ速

勝者の側が掃討戦の中で捕らえて処刑するなら道理にそっている


5chアニ速

部下がマッハで売り渡すのは道理に反していてドン引き

5chアニ速


主人公の最初の敵としてパーフェクトだったと思う


5chアニ速


裏切るにしても調略を受けましたとか手順を踏め手順を


5chアニ速

いや鎌倉室町の中間だとそんなもの必要ないのかもしれないが…

5chアニ速


鬼になったこいつ今でもかなり好きなデザイン


5chアニ速


裏切るにしても根回しは必要なんだな


5chアニ速


9歳の実の甥 主君が名指しで託した実子 主君の死から7日経たずに売り渡す


5chアニ速

トリプル役満だな…

5chアニ速


秒で裏切ったのは吹雪も同じだからセーフ


5chアニ速


なんなら金目当てでもない本人なんとなくの洗脳裏切りだから客観的にはより酷くすらある


5chアニ速


それでも子供売り渡してはいないから…


5chアニ速


裏切るにしても裏切り方があるっていうのはあるあるではある


5chアニ速


命乞いみたいな裏切りは好まず…


5chアニ速

戦国期の裏切りとか跡目争いとかあるから…




5chアニ速

導誉も割と寝返ってるのに…


5chアニ速


どーよは許さざるを得ないタイミングを読む才能がある


5chアニ速

スレ画はさぁ…

5chアニ速


スレ画が真人間だったら邦時が主人公で五大院が諏訪ポジションの逃げ上手の若君が連載されていた可能性もある


5chアニ速


長年の恩があるから裏切らないだろうと思ったんだろうけど結果は即裏切りなのが辛い


5chアニ速


まじでこんなクズがいたのか…


5chアニ速


信用できそうにない奴が味方になって潜り込んできても負債でしかないしな


5chアニ速


この手のは味方になられるとチームのテンションがこいつと同類なの俺??でダダ下がりする


5chアニ速


あまり悪辣だと基本信用されないからね…


5chアニ速

太平記では章の切れ目で全く説明なしに敵から味方になってる佐々木道誉みたいなすごい例もある

5chアニ速


最初から裏切るつもりで所属してたんですよみたいな例外を除いて


5chアニ速

裏切り者を信用したり重用したりは難しいからな…他の組織は裏切って欲しいがうちの組織には忠誠心を持ち続けて欲しいので…

5chアニ速

スレ画はそれどころじゃなかったけどこの重臣中の重臣がよ

5chアニ速


宇都宮公綱も割とコロコロだけどそこまで悪印象はないな


5chアニ速

でも抗って死にたくないしね…




5chアニ速

主君からの最大限の信頼を即裏切る奴が今度は自軍で同じことするんじゃないかって考えるのはごく自然なことだしな


5chアニ速


遺恨が残る奴が根絶やしになればセーフだと思ってても味方から危険視されるから…


5chアニ速


相応の理由や裏切らせるための工作あれば妥当だと思われ受け入れられるが外道過ぎるとまたやるだろ…としか思われないからな…


5chアニ速


1戦して1勝した後にジリジリ消耗戦気味で戦ってから降伏とかなら言い訳できるんだけどな


5chアニ速


恩賞欲しいし死にたくないから主君の子で親族で主君から後を頼まれた後継を売り渡します!は外道に過ぎる


5chアニ速


裏切るにしても表変えるにしてもタイミングとまぁ許すが…ってされるのが大事


5chアニ速


戦乱の世に裏切りは付き物だけどやり方が不味いとただの信用できない輩になる


5chアニ速


主君から酷い扱い受けたとか相応の対価や脅しを使って裏切らせたなら良いんだけど主君に託された子供を秒で売るような奴は即刻始末したいレベル


5chアニ速


史実の方ならともかく漫画の方だと忠臣してたら普通に死にそうで困るね…


5chアニ速


あーこんな奴いたなあって程度だったけど


5chアニ速

ここまで描かれると多分一生忘れられないキャラっているよね

5chアニ速


なんだコイツ…


5chアニ速


どんな時代も無法のように見えても作法はあるよね


5chアニ速


無法者も恐ろしいことはされたくない


5chアニ速

そもそも無法でさえないでしょ




5chアニ速

そうだろうなって思いながら画像検索したら余裕でスレ画だったので


5chアニ速

今後50年ぐらいのパブリックイメージはこれになるであろう五大院宗繁さん

5chアニ速


過去五百年は社会全体からエンガチョされて餓死しました設定が強かったから無問題


5chアニ速


カスみてえな2択だ…いやカスなんだけど


5chアニ速


無法地帯と呼ばれるところにも形成された集団があれば法は生まれるからな…


5chアニ速

スレ画みたいな本物のアウトローに居場所はねえ

5chアニ速


違法だろうが無法だろうが「繰り返し実行する」なら手順とかルールは自然と整備されるしな


5chアニ速


そう言うルールを守れる時点で真のアウトローではないと言うことになる…


5chアニ速


この後泰家おじさんが出てくるのが酷い


5chアニ速


声優が気になる


5chアニ速

序盤のボスキャラなんでいい人だったら嬉しい

5chアニ速


個人的には稲田徹とかがいいなぁ…


5chアニ速


岩田光央のイメージだわ


5chアニ速


鬼畜は鬼畜なんだがどの面下げて生きてるんだってなるレベルじゃん…


5chアニ速

だからみんな驚愕したし誰も手を差し伸べずのたれ死んだ




5chアニ速

主君のおかげで立身出世したけど託された主君の子供の親戚は秒で売る恩知らずの鬼畜生


5chアニ速

褒美を授けなければ裏切って褒美をあげても裏切るであろう何考えてんだか分かんないクソサイコ認定されても仕方ないと思うの

5chアニ速


無法に見えるような時代でも明文化されていない法律や秩序ってのはあるもんだ


5chアニ速

そういうの破ろうものならもう人扱いはされねえ

5chアニ速


敵方から誘われての裏切りは調略なのでOK


5chアニ速

不利になってから自分で裏切ってくる奴は駄目

5chアニ速


逆に相手側が超有利なのに裏切り続出させて取り込んだ尊氏ってものすごいのでは?


5chアニ速


ものすごいっていうか意味がわからないっていうか…


5chアニ速


戦国時代の裏切りも事前に使者同士で打ち合わせした上で


5chアニ速

現当主は断髪して僧侶になって隠居して

5chアニ速

息子に代替わりとか色々調整しないといけなかったのよね

5chアニ速


義理は立てないとか…


5chアニ速


俺なら売ったかな…売らなかったかな…


5chアニ速


売り方が問題だよ…


5chアニ速

このおっさん




5chアニ速

困ったことに今の作中基準でも相当に強い