5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グリッドマンユニバース】夢芽と六花って本編だとほぼ絡みなかったよね?

5chアニ速

【グリッドマンユニバース】夢芽と六花って本編だとほぼ絡みなかったよね?_1


まあまだ夢芽ちゃん警戒モードだったしな

5chアニ速

まぁ今は身内扱いでめっちゃ弄るんだが…

5chアニ速


付き合ってます(ので蓬に色目使わないで下さいね)


5chアニ速


よくわかってないんだけど二人って同学年?


5chアニ速

お互い呼び捨ての裕よもより壁を感じる

5chアニ速


同学年だけど1歳下


5chアニ速


ツツジ台よりフジキヨ台の方が一年未来の時間軸だから


5chアニ速


彼氏組はピンチの時に一緒に頑張ってたから距離縮まったよね


5chアニ速


裕蓬は二人でスプラしてたりエアガンすげーみたいな話してそうな雰囲気あるけど


5chアニ速

この二人なかなか難しい

5chアニ速


あれガスガンなんすよ


5chアニ速


だが蓬くんのお母さんに挨拶したと言う最強手札持ってる夢芽さんが無敵に思えるが…


5chアニ速


六花さんは逆に挨拶させてるし……


5chアニ速

母も兄も父も




5chアニ速

そういや今回ようやく六花兄出てきたけど立花パパは相変わらず謎のまんまだな


5chアニ速

気配すらしないから普通に死別とかかと思ったらSSSSグリッドマン時点では父母兄妹の4人暮らしって設定だったみたいだし

5chアニ速


アレクシスが六花パパってのは


5chアニ速


イベントでやった朗読劇で稲田さんが六花パパやってた


5chアニ速


ってネタでもあるんだ


5chアニ速


やっぱ六花パパの炎も熱くないの?


5chアニ速


発想が貧困なので六ゆめの会話が彼氏自慢しか思いつかない


5chアニ速


普通に今どきのJK会話しそう


5chアニ速


普通に今どきのJK会話が思いつかない


5chアニ速


家に居候してたっていうこれ以上無いネタがあるんだけどねえ


5chアニ速

そこら辺掘り下げるボイスドラマだの漫画だのやってくれ

5chアニ速


忘れがちだけど学園祭の準備とかしながら数日間は生活してるから


5chアニ速

映像外では色々絡んでるはず

5chアニ速


400ページ超えのノベライズが楽しみだな!!


5chアニ速

よく考えたらページ数おかしいな…




5chアニ速

ノベライズ….こよちせの補完が楽しみだねぇ


5chアニ速


今思うと食い気味に付き合ってますって言ったのって牽制でもなんでもなくてただ単に付き合ってるアピールしたかっただけなのでは


5chアニ速


中の人のインタビューだと自信を持って言える事がそれしか無かったんだろうとか


5chアニ速


たぶんスレ画は甘えんぼ怪獣ユメゴンと化したあとの写真


5chアニ速


正直あのボイスドラマ聴くまではこの二人あんま仲良くできなさそうだなって思ってたら


5chアニ速


宮本さん的には同じクラスなだけなら関わり持たなそうだが戦う使命がある人が近くにいる者同士の共感がありそうとのことだったな


5chアニ速


同い年のはずなのにお姉ちゃんと妹というかお母さんと娘みたいなアレになりそうなのが容易に想像つく


5chアニ速


精神年齢に差があるよね


5chアニ速


浮かれポンチが幼いというよりも六花さんが大人


5chアニ速


両者妹なのに…


5chアニ速


ふーんやっぱモテるんじゃん


5chアニ速


ゆめさん距離感バグってるけど立花さん友達想いの優しい子だし割と相性は良いと思う


5chアニ速


二人で恋バナして欲しい


5chアニ速

愚痴話しても結局惚気になってるやつ

5chアニ速

あんま意識せずに裕太の話題を多くしてたとか?




5chアニ速

まあ六花さん裕太にダダ甘だからな…


5chアニ速


ヨモさんも「それで何で告んないんすか?」だったし周りから見ればバレバレなんだろうなあの二人


5chアニ速

なみこもなんかニヤニヤしとったし

5chアニ速


TV版のボイスドラマでも裕太が六花さん好きなの知ってるしな


5chアニ速


負けた人がアイス奢りねー!の時に裕太が一人負けで


5chアニ速

不憫に思った六花さんが勝手に着いて行ったとかだったら

5chアニ速

おっ…?ってなるかもしれない

5chアニ速


アイスじゃんけんは蓬が「せめて二人にしません?」って言ってたし裕太と六花になったのはグリッドマンがそうしたんだと思ってる


5chアニ速


ちなみによもさんはジャンケンで誰よりも早くチョキ!って言いながら手を出してるので


5chアニ速


よもさんが主導で裕太たちをふたりきりにするよう仕向けてる動きもある


5chアニ速


あいつ気配りの達人だな…


5chアニ速


よもさん何となく気づく→内海に言質取る→なんで裕太くんは告んないんすか?


5chアニ速

のやり取りはあってもおかしくない

5chアニ速


携帯の充電器探してた時は借りてきた猫状態だったのに身内認定した途端ウザ絡みしだす夢芽さんはさあ…


5chアニ速

コミュ障は人とのふれあい方が0か100しかないから…




5chアニ速

ダイナゼノンの時もおかーさんとそれ以外との差……


5chアニ速


裕太は私と融合した体験はあるぞ!


5chアニ速


裕太→六花はバレバレだけど


5chアニ速

周囲からしたらそれ以上に六花の裕太への態度が他の人に向けてるものと違いすぎる…

5chアニ速


夢芽ちゃんも充分美少女判定だけど六花さん割と半端ない美人だから初対面ちょっと怯むのもわかる


5chアニ速


裕太から六花さんへの矢印がバレバレで六花さんがそれ嫌がってないなら


5chアニ速

まあ気づくよな

5chアニ速


あー確かにそういうことか…


5chアニ速


別にそうでもない奴から強い好意向けられてたら普通はそこはかとなく嫌がるもの


5chアニ速


まあ「内海くんと行って来なよ」(他の女の子といくなよ)だし翌日確認するしな


5chアニ速


なみこあれで色々目端効く方っぽいしな


5chアニ速

やる気があるだけってこともなく台本チェックがいちいち的確だったし

5chアニ速


内海くんと行ってきなよ


5chアニ速

は裕太に他に友達いなさそうってのを考慮した発言かもだし…

5chアニ速

夢芽さんって単に心を開くのが遅いタイプかと思ったら




5chアニ速

最初は全然開かないのに一定まで達したらいきなり開くタイプだったんだね

5chアニ速

感度の悪い自動ドアかな?


5chアニ速


裕太はなんかあったらよもさんに相談できるの心強い


5chアニ速

横に南さんがいなければ

5chアニ速


裕太は一番近くに内海がいるんだからそっちにも頼ればいいのに…


5chアニ速


多分だけどはっすとの事に裕太は気づいてない


5chアニ速


大体横にいるじゃん…


5chアニ速


なんか違う…ってなってたアニメでも今見返すと裕太に対してだいぶ優しい六花さん


5chアニ速


見返したら六花はグリッドマンに変身してる時もほぼほぼ響くん呼びなのに今更気付いた


5chアニ速


横にいなかったらいなかったでひっきりなしに電話かかってきそう


5chアニ速


内海と六花も何だかんだで仲良いよな


5chアニ速


戦友だぞ!


5chアニ速


まあ六花さんもちょっと変なとこあるよね


5chアニ速

カバンに焼き鳥の缶詰(柚子胡椒味)入ってるし

5chアニ速

ママにお昼に食べなさいよって渡されたけど…って感じだと思ってた




5chアニ速

夢芽さんは呪いの装備か何かなのか