5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】安室透の前作主人公感

5chアニ速

【名探偵コナン】安室透の前作主人公感_1


安室さんって登場遅いポッと出の割にいつの間にかまるで前作主人公みたいになってるよね

5chアニ速

言うてもう安室さんが出てからの方が長いんじゃないか

5chアニ速

流石にそんなことないか?

5chアニ速

調べてみました!

5chアニ速

初登場75巻!既刊103巻!いかがでしたか!?

5chアニ速

まあ十分長えな

5chアニ速

すごい最近の人って印象だけどそんなに前からいたのか…

5chアニ速

最近見たスレだとメアリーの知名度が無さすぎた

5chアニ速

世良ちゃんの母さんの名前だって思い出すのに時間がかかったので

5chアニ速

世良ちゃんの母さんって言わないと皆わからなさそう

5chアニ速

領域外の妹の方がわかりやすいな

5chアニ速

いちばんわかんないやつ!

5chアニ速

元々人気キャラにするべくして産まれた赤井のライバル役なら安室だろ!で産まれただけのキャラのくせによ

5chアニ速

関西人が空気と聞いた



5chアニ速

服部はそもそも安室関係なくさほど目立つポジションでもなかった

5chアニ速

こうして見ると初登場と最近の顔全然違うな

5chアニ速

こんなに登場遅いのにテコ入れとして成功してるのは長期漫画だと珍しいかもしれん

5chアニ速

長期漫画で登場遅くて人気キャラって言うと後はワンピのローとヤマトとかかな

5chアニ速

二人とも麦わら一味に加入するんだもんなあ

5chアニ速

子供の頃には既に赤井と峠で云々やってた覚えあるわ

5chアニ速

アニメだとその辺は15年くらい前ですね

5chアニ速

今大学生ぐらいか?

5chアニ速

初登場時は間違い推理して小五郎(コナン)に否定される役だからあんまりいいとこなかったりする

5chアニ速

途中のミスはアレだけど真相に関してはこんなんわかるか!レベルのやつだからなあの事件

5chアニ速

金田一明智警視だっけ初登場時はダンサブルだったし

5chアニ速

明智警視かな?

5chアニ速

バーボン時代の頃の方が長かった印象があった

5chアニ速

バーボンが人気出たから公安からのスパイってことにして味方にしちゃおうみたいな感じじゃなかった?

5chアニ速

最近のインタビューだと登場回1話の事件では「黒の組織」のつもりで描いたがかっこよすぎるから2話からは公安にしたと答えてた



5chアニ速

なんか今回の映画では赤井さんにけおってなかったけど仲直りとかできたの…?

5chアニ速

原作の話なら工藤夫婦と赤井さんの間で話し合いは済んでるけど何を話したか内容は不明

5chアニ速

バーボンが人気出たというか人気出そうだったからじゃなかったかな

5chアニ速

世良のお母さんってあんまりお話に絡んでる気がしない

5chアニ速

なんかいてもいなくても話に変わりないというか

5chアニ速

メアリーだと分かりにくいよな

5chアニ速

赤井母って言われたらすぐわかる

5chアニ速

いつの間にか知らん兄ちゃん達が女性に大ウケしてレギュラーになってた漫画

5chアニ速

赤井さんは母の現状わかってるんだっけ?

5chアニ速

なんかコナンくんには隠してる感じだったけど

5chアニ速

連絡取り合えてないんじゃなかったっけ…

5chアニ速

コナン君は大体確信してて言おうと思ったけど自分で確かめるから言うなって赤井さんに口止めされた

5chアニ速

宮野一家と繋がったり警察学校組で盛ったりしたらなんか凄い事になった

5chアニ速

関係者死にすぎ問題

5chアニ速

黒の組織以外の組織がいっぱいでてきて今どうなってるのかわからない



5chアニ速

うん…うん?

5chアニ速

2巻で灰原の姉ちゃん殺された時にはここまで宮野家で広がるとは思ってなかっただろうな…

5chアニ速

アニメの内容変わるくらいだもんな

5chアニ速

月光が7巻服部が10巻って考えたらめっちゃ序盤だな…

5chアニ速

赤井秀一はネーミングの元ネタからしてどう考えてもここまでクローズアップする気最初は無かったよな…

5chアニ速

いやもう逆に人気出すぎちゃってガンダム元ネタ組何人居るんだって感じになってるけど…

5chアニ速

このシャア隙無さすぎだろ!って感じになってきた

5chアニ速

カミーユはあれ青山がつけた名前じゃないらしいな

5chアニ速

この漫画過去のキャラと新キャラ繋げるの結構やってるな

5chアニ速

元はアニオリキャラの高木から始まった高木─佐藤さん─松田─安室のラインとかアクロバティックすぎる

5chアニ速

ちゃんと人気出るキャラ色々描けるからすごいよね

5chアニ速

コナンは長期連載の中でキャラや立ち位置が変わったりあの時のあのキャラがまた!みたいなの魅力だから継続して追ってないと知らない人だらけになる

5chアニ速

新キャラが出てくるとそのキャラと既存組Aとの絡み、既存組Bとの絡み…って感じで1〜2巻使ったりする…

5chアニ速

全然メインじゃないのにさも出番多いかのような映画予告はどうかと思う

5chアニ速

ベルモット以降は全部新しめのキャラに感じる



5chアニ速

赤井さんはベルモットと同時だからセーフか

5chアニ速

剛昌は初代ガンダムしか知らんから

5chアニ速

ヒロも古谷さんからのリクエストでネーミングしたらしいな

5chアニ速

今は流石にどういうキャラでどれだけ人気なのか理解したけど

5chアニ速

少し前にソシャゲのコラボでやってきた時は割と誰コイツ!って思ってたよ安室さん

5chアニ速

松田刑事もかなり前のキャラだったから

5chアニ速

昔見てたファンは嬉しいかもされない

5chアニ速

赤井とベルモットが35巻くらいだっけ?

5chアニ速

爆弾処理の人とかいつのまにか重要キャラに

5chアニ速

アドリブと辻褄合わせやるの大変そう

5chアニ速

赤井さんとか初登場のバス事件だと顔が悪人すぎる

5chアニ速

なんか当時の担当編集を驚かせたいから「実はFBIにしよう!」ってなった

5chアニ速

「今はそんなことしないよ」

5chアニ速

赤井さんもベルモットと対峙した辺りはだいぶ今では言わなさそうな台詞を言ってる

5chアニ速

警察学校組はそれぞれ別々に登場してたのが実は安室の同期で…みたいなファン向け裏設定みたいなのが映画のメイン付近までなるからすごいよな



5chアニ速

つっても伊達諸伏は完全に新キャラじゃなかったか

5chアニ速

赤井さんって初登場30巻くらいじゃなかったっけ

5chアニ速

新キャラと既存キャラを連鎖的に掘り下げたりするよね

5chアニ速

「どうせ連載すぐ終わるわー」

5chアニ速

30秒でジンとウォッカのデザイン描いたって…

5chアニ速

(連載から5話の段階でアニメ化の話が持ち込まれる)

5chアニ速

ジンとウォッカを見てこのアニメ長くないな…と思う高山みなみ

5chアニ速

そろそろ30年だわ

5chアニ速

黒の組織潰すのどんだけ時間かかってんだよ

5chアニ速

もう29年経ってるよ

5chアニ速

アニメ映画が売れ過ぎたのが悪いと思う

5chアニ速

1作目公開当初はあんまり客入りよくなくて

5chアニ速

「あーやっぱ映画って難しいねー」と落ち込んでたら口コミ効果とGW効果でヒットしたんだよな

5chアニ速

1作目って爆弾のやつだっけ

5chアニ速

容疑者1人しかいない



5chアニ速

一応「犯人はこの中にいる!」と