5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シンフォギアのアニメどれから観ればいい?

5chアニ速

シンフォギアのアニメどれから観ればいい?_1


シンフォギアのパチンコが面白くてアニメも観てみようかと思ったら結構シリーズ作品いろいろあるんだね

5chアニ速

とりあえず無印のアニメから観始めればいいのかな

5chアニ速

1作目から順番にみたらいいよ

5chアニ速

前後するとわけわからないから

5chアニ速

無印→G→GX→AXZ→XV

5chアニ速


しっかり繋がってるから順番を守って見ないと話わからんと思う


5chアニ速


パチの順番で見ればいいのでは


5chアニ速


合計したら全65話もあるのか…


5chアニ速


まとめて見ると頭がパンクする


5chアニ速

わりと面白いんだけどすぐお腹いっぱいになる

5chアニ速


続けて見るほうが伏線とか覚えててわかりやすいと思う


5chアニ速


無印だけがオススメだけど


5chアニ速

無印が面白いと感じたら続きも見たくなるだろうし言ってもまあ意味ないよね

5chアニ速

まずは3期の1話まで見てほしい




5chアニ速

それから5期の最終話まで

5chアニ速

2年周期で続編見て丁度良い感じだったから一気に摂取するのも辛そう


5chアニ速


GYAOが終了直前に一挙無料してたから1日1期くらいのペースで見たけどれも面白かったよ


5chアニ速


初見だと1作目はともかくタイトルだけなら次どれ見ればいいか分からないよね


5chアニ速

ネットで下手に調べたらネタバレ踏みそうだし

5chアニ速


個人的にだけどXVが一番好き


5chアニ速

作画がマジで綺麗

5chアニ速


公式HPに用語集があるので見ると理解するのに役立つぞ


5chアニ速


あれそんなに重要な話だったの!?みたいなのを数年越しでぶっこんでくるから困る


5chアニ速


ニチアサで流しても問題無いと思う


5chアニ速


放映前の情報出た頃は奏と響がいて敵がノイズだからスイートプリキュアじゃん!みたいに言ってたような


5chアニ速


なんか奏者以外にも反則級のスペック持ったキャラ多くない?


5chアニ速


最後の5期はノーブルレッド周りと爺周り要らねえだろって感じなんだけどそれ切ると話数1/3位になるんだよな


5chアニ速


そもそもキャラクターとして完成してたSAKIMORIの話が不要だったなと思えた


5chアニ速

3期は一気に見ると一番好きかもしれない




5chアニ速

ラストバトルは特に全シリーズで一番好き

5chアニ速

まああとガリィちゃん好きってのもあるんだけどさ

5chアニ速

これいらねえだろを削ってしまったら5期分が3期分くらいにまでなるし…


5chアニ速


エルフナインちゃんいいよね…


5chアニ速


一期の最終回凄いいいよ


5chアニ速

全回転含むフルラウンド濃厚演出が二つも流れる

5chアニ速


画像のキャラ6人を登場順に並べると


5chアニ速

真ん中がクリスちゃんとマリアになる

5chアニ速


1期と3期で防人のストーリー終わったと思ったら掘り返されて無様晒されたのマジふざけんなよ…とは今でも思う


5chアニ速

でもストーリー的なものが皆無に等しかったきりしらよりは貰えてるだけマシなのかもしれない

5chアニ速


俺はない方がマシ派だ…


5chアニ速


クリスちゃんの最強必殺技はアーマーパージなのは知ってる


5chアニ速


全部面白いけど1期終盤の訳のわからん勢いがやっぱり好きだな


5chアニ速


お父様助かって良かったんじゃねえかな…


5chアニ速

死んだおかげで最後に奏とツーショットの出番もらえた!




5chアニ速

まあでも俺4期のクリスちゃん周りの話結構好きだよ


5chアニ速


パチに1期のシーンはほぼないぞ


5chアニ速


最終決戦はフィーネだろ!


5chアニ速


どれから打ち始めたかによる


5chアニ速


一番流行った初代は1期2期の範囲だし


5chアニ速


なにこのクリスちゃんのダサい初期コスチューム…


5chアニ速


初代がいかに美味しいところだけ見繕って映像採用したのかってところ注目するだけでも1期2期は楽しいよ


5chアニ速


成長と懸けてきた仕事全て無駄でしたはマジで意味分からないよね


5chアニ速


切ちゃんのキャラソンで笑うのはやめてさしあげろ


5chアニ速


4期というか錬金術師周りの話が1番好き


5chアニ速

アプリの違う世界の話とは言えいい感じの世界の話が読めて良かった

5chアニ速


一期ラスボスが最後っ屁でやったことと退場したことの影響が後に響き過ぎている…


5chアニ速


1期1話が翼さんの人生どん底でそこから立ち直っていく物語だから


5chアニ速

もう一回底やるの?とはなった

5chアニ速

特に何の説明もない大人の強さ




5chアニ速

メイン6人は多過ぎなんじゃないかな…って3期以降見てると思う


5chアニ速


パチで何十回も聞いた私の勝ちだぁ!が負けた後無理矢理引き分けにしたシーンでしかも直後に和解して感情がジェットコースターになった


5chアニ速


登場キャラみんな好きすぎて誰か1人選べって言われるとすごい困る


5chアニ速


アプリもやろう!!


5chアニ速

ファンが大体妄想したであろうif展開が出揃ってるぞ!!

5chアニ速


この制作陣絶対趣味でコラボ決めてる!!


5chアニ速


本編寄りの2次創作でやりそうなことは大体ソシャゲで回収してるからな


5chアニ速


流石に正体バレバレ過ぎるしミスリードだろって思ったらそのまんま黒幕だった了子さん


5chアニ速


でも司令が人類最強でマネージャーが忍者だったしなぁあの組織


5chアニ速


3期はラストバトルの強すぎる曲の畳み掛けで何か色々許せちゃう


5chアニ速


パチ打ってると一期か四期まで知ってるシーンいっぱいあって楽しいよ


5chアニ速

そのまま勢いで五期も見よう

5chアニ速


ほぼリアタイで見てたので期間が開いててパヴァリア光明結社とか前からいたっけ?ってなった


5chアニ速


見ようかなってスレなのに直球のネタバレかますなよ!


5chアニ速

取り敢えずGXまでは見てほしい




5chアニ速

そこまで見たらXV8話まで見てほしいしもっと言うなら13話まで見てほしい


5chアニ速


お墓で始まってフリューゲルで〆た無印1話から


5chアニ速

お墓で終わってフリューゲルで〆るXV最終話なの素敵

5chアニ速


GX1話の構成が完璧だった


5chアニ速

何回でも見れる

5chアニ速


3期1話のアバンがシンフォギアらしくて好き


5chアニ速


シンフォ2の万策アニメとは違った熱い演技でいいよね


5chアニ速


CMが実質次回予告みたいな感じだったけど後から見返す方法あるのかな


5chアニ速


3期から良く言えば安定、悪く言えばマンネリになるから覚悟はしといた方がいい


5chアニ速


xvの変身バンクの方でしか聞けない長いイントロ好き


5chアニ速


パターンで言うなら一期から同じだから自分がついていけないのをマンネリに感じちゃったんだろう


5chアニ速


まあ一期は最後の最後までバッドエンドかもしれないってのちらついてた緊迫感あったしな


5chアニ速


久しぶりに見ると一期だけキャラデザケロロみたいでじわじわくる


5chアニ速


初代シンフォギア最終決戦の響パネルがクセになる


5chアニ速

3期はopがかっこよすぎていいよね




5chアニ速

切ちゃん可愛い好き