5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】エレン「忘れてくれ」

5chアニ速

【進撃の巨人】エレン「忘れてくれ」_1


後々見返すとここのエレン凄い気まずそう

5chアニ速

ほんとに忘れてくれ…

5chアニ速

自分の方がやばいからな…

5chアニ速

ライナー達の事情も知った上で恥ずかしがってるんだろうか

5chアニ速

本当に話をしにきただけだし罪を背負おうとするライナーを本当にかっこいいと思っていた

5chアニ速

クソみたいな行為でもやらなきゃいけない事ってあるしそれで開き直れるかっていったら開き直れねぇよなキツいよな…

5chアニ速

ってたっぷり理解してるからな

5chアニ速

そうだ誰も悪くない

5chアニ速

だって世界はこんなにも残酷じゃないか

5chアニ速

はいアルミンの蘇生素材

5chアニ速

仕方なかった

5chアニ速

そうだよな?

5chアニ速

ライナーと同じような事しちゃってそれを気にしてライナーが謝ってくる…忘れてくれ

5chアニ速

マーレ編でエレンが直接話に来るときは直接話せる最後の機会だからあのタイミングしかない



5chアニ速

殺戮者だの害虫だの思う存分罵っちゃったからな

5chアニ速

まさか自分がそれよりさらに外道を歩むとは

5chアニ速

知らないガキにめちゃくちゃごめんなさいした後だし気まずいよな…

5chアニ速

連載当時はなんかの皮肉かと思ってたけど

5chアニ速

気持ちがマジでライナー寄りとか想像できねえよ!

5chアニ速

いや…それ以下だ

5chアニ速

この時ってもう覚悟決まった後だもんな

5chアニ速

この時点でエレンの心情わかる読者いないし困惑しかなかったよな…

5chアニ速

(俺が悪いんだよ…)

5chアニ速

(いや俺が悪いんだよ…)

5chアニ速

ライナーに同情どころか申し訳なく思ってすらいそう

5chアニ速

これから辛い仕事して死にに行くから最後に尊敬する人に一言挨拶しに来たシーン

5chアニ速

あーうん言っちゃったな…忘れてくれ…

5chアニ速

真実知った後だとどの面発言すぎるからな...

5chアニ速

そんなこと…(言ったな…)



5chアニ速

…忘れてくれ

5chアニ速

自分が母さんが死ぬように誘導していたと知った瞬間にもう完全に誰々のせいで死んだとかそういう意識吹っ飛んだよねエレン

5chアニ速

俺が悪いんだよ…

5chアニ速

というか世界ぶっ潰してエルディア活かすための生贄確定だからね…逃げてもいいけどそれはやらなかったし

5chアニ速

ついでに父さんのやらかしを唆したも自分という…

5chアニ速

でもこの時のエレンに俺が悪いんだよって言われてもライナー宇宙猫状態になるだろうし…

5chアニ速

当時のライナーの若さであれをやったのを尊敬してるよね

5chアニ速

(俺がこんなことしちゃうのも時代とか環境のせいだよな…仕方ないよな…)そうだろライナー?

5chアニ速

違う!!!!

5chアニ速

あの呪詛全部自分に返ってきて俺たち仕方なかったって言ったら俺が悪いんだよするナイスガイ

5chアニ速

ライナーがいつもエレンに1番刺さる言葉をかけすぎる…

5chアニ速

ライナーもライナーの台詞で自殺寸前まで言ってるからな

5chアニ速

殺し文句最強だよライナー

5chアニ速

ここらへんの話エレン視点で見てみたい

5chアニ速

ここで罵倒されてもまぁしょうがないよな…って感じだったのにライナーがああなってたのはダメージ大きかったろうな



5chアニ速

道が繋がった時にあんな表情するよなエレン…

5chアニ速

本当に気持ち悪いよとかでけえ害虫とかボロクソ言ってたのも裏切られたのがショックだったからだしな…

5chアニ速

そして巨人に街が襲われわけも分からず周りの人達が殺されてる地獄にあの日来てほしかったヒーローとしてやってくるライナー

5chアニ速

憎しみじゃなく本当に止めに来てくれたからな

5chアニ速

ライナーの叫びで本当に感動してそう

5chアニ速

返す返すも全て俺のせいなのになんかそんなさも申し訳なさそうにされたりキレられたりすると全部俺が悪いみたいで居た堪れないじゃん…

5chアニ速

ライナーを突き放す発言だと思ってたわ

5chアニ速

ブーメランが地球一周してから自分に戻って来たみたいな男

5chアニ速

ここで接触してないとファルコの方のフラグも不足しそう

5chアニ速

でけえ害虫がってどうでもいい罵倒のとこまでブーメランにするの作者のセンスが溢れすぎる

5chアニ速

なんの罪のない人を大勢殺した大量殺人鬼って言ってたよな

5chアニ速

でもあの時点では本当にライナー達のことを世界の敵だと思ってたし壁の中の人間からしたら全くその通りなんですよ…

5chアニ速

(俺じゃねえか…)

5chアニ速

(俺じゃねえか…)

5chアニ速

最終的にエレンの方がでかい害虫みたいな見た目になってたな…



5chアニ速

昔の自分を客観的に見れてえらいぞー

5chアニ速

客観的に見たからな

5chアニ速

ライナーは罪を背負って苦しんでる

5chアニ速

俺甘えてたな…

5chアニ速

やっぱり俺死ななきゃ駄目だよなぁ…

5chアニ速

ライナーは…やっぱり俺の兄貴分なんだよ…

5chアニ速

色々言ったけど…忘れてくれ…