5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

らき☆すた16年!?

5chアニ速

らき☆すた16年!?_1


さぁ始まるザマスよ

5chアニ速

地元で人気のゆるキャラの周りにいるの誰?

5chアニ速


今年かがみんの姉妹として出来たゆるキャラのつかさいるじゃん


5chアニ速


今年できたんだ…


5chアニ速


最近何年振りの新作とかよくあるから思ったより昔じゃない気がしてくる


5chアニ速


20年くらい前かと思ってたから意外と最近だな


5chアニ速


当時は歌詞の意味全然分からんかったわ


5chアニ速


今はわかるのか…


5chアニ速


デスマンが盛り上がり初めた頃って記憶があるけどそんな昔でもない感があるよね


5chアニ速


加藤英美里ツンデレを知らなかった頃


5chアニ速


この頃は京アニブームだったな


5chアニ速


ハルヒらきすたけいおん後なんかあったっけ


5chアニ速


謎の白石推しとかちょっとアレ?ってなるとこはあったな


5chアニ速

まさかあんな事件起きるとは思わなかった




5chアニ速

でも16年だぞ


5chアニ速

らきすたの放送当時生まれた赤ん坊がもう高校生なんだぞ

5chアニ速


今思うとかがみん相当あざとい


5chアニ速


独り歩きして現地神になるとかおそろしや


5chアニ速


信仰を集めて神になるはある意味正しい姿ではあるのだが


5chアニ速


そこは日本らしさがあって好き


5chアニ速


ゆるきゃらのかがみんは相変わらず生き残ってるの?


5chアニ速


OPEDのぬるぬる動く感じ今でも好きだよ


5chアニ速


ゆるきゃらに挟まるてる…


5chアニ速


たった十数年でかがみんが神になるんだから凄いわ


5chアニ速


OPの手描きパロMAD流行ってたな


5chアニ速


最近は1番左もゆるキャラ化してた気がする


5chアニ速


当時は深夜アニメ如きが良作画なの少なかったな


5chアニ速

京アニのおかげで作画いい方が売れるってなって良くなったけど

5chアニ速

都市伝説!?ゆるキャラのかがみんを題材にしたアニメがかつて放送されていた!




5chアニ速

監督が途中で降板されたアニメ!


5chアニ速


その域に達してないとか言われて降ろされるケースはなかなか無いよ


5chアニ速


そして今も…


5chアニ速


天然じゃありません


5chアニ速


ふなっしーもアニメ化してたしな…


5chアニ速


らきすたってまだやっているの?!


5chアニ速


ヒで話題に挙げられてるなら監督も反応しそうだな…


5chアニ速


どっちの監督?


5chアニ速


後期EDは動いてた


5chアニ速


凄い滑らかに動いてたね…


5chアニ速


まるで実写のようだった…


5chアニ速


俺の中では日常大ブーム起こしてたし…


5chアニ速


京アニの作画どうこうをもうちょいたどるとやっぱAIRだろう


5chアニ速

その後kanonもやってたはずだけどハルヒとどっちが先だったかな

5chアニ速

ハルヒの性で杉田が抜擢されたからハルヒの後




5chアニ速

AIRハルヒKanonらきすたクラナドけいおんって感じの順番かな


5chアニ速


セーラー服が過去のものになりつつある今らきすたも過去の遺物になるのかなあ


5chアニ速

もったいない

5chアニ速


今からだとそんな前か?ってなるけどこの頃から16年前を考えるとすごい経ってる気がする不思議


5chアニ速


MUNTO


5chアニ速


海岸で格ゲーみたいな事やってる白石は好きだった


5chアニ速


京アニ版kanonは杉田だけじゃなく後藤さんもねじ込むかぁ…だった


5chアニ速


ニコデスマンも角川も元気だった時代


5chアニ速


16年後に周年がネットニュースになるアニメがどれだけあるかと考えるとやっぱり売れてたんだな


5chアニ速


ライブドアニュース割となんでも紹介してる気がする…


5chアニ速


まあスレ画のツイートするだけなら手間ほとんどないしな


5chアニ速


キャラは抜群に可愛かったな


5chアニ速


アニメ店長久々に見たな…


5chアニ速


ゆるキャラが出とる


5chアニ速

その内地元のゆるキャラのアニメあったんだとか言われるようになるのかな




5chアニ速

もう言われてたりして

5chアニ速

なんか羨ましいな地元のゆるキャラアニメ化…


5chアニ速


OPがバズってミームになったけど


5chアニ速

アニメの内容は1mmも思い出せない

5chアニ速

アニメ店長でてたのこれだっけ

5chアニ速


今見ても面白いところは面白い


5chアニ速

白石稔周りは当時からきつい

5chアニ速


本編はそうでもないけどらっきーチャンネルは見直しても毎回飛ばしてた


5chアニ速


もってけセーラーふくってカラオケで歌うといまいち盛り上がり方がわからないんだよなあ


5chアニ速

あとラブひなのOPもわからない

5chアニ速

曲としては好き

5chアニ速


チョココルネ食うのとイニDオマージュしか思い出せない


5chアニ速


らっきーチャンネルは俺も飛ばしてたけど知り合いはここが面白いんだろ!みたいな事言ってたから刺さる人には刺さってたんだろうなって


5chアニ速


どんなアニメであれそれを見てる人が楽しんでいるのならそれでいいと思う


5chアニ速

ゴットゥーザ様とかアニメ店長出演回は好き




5chアニ速

あきらっきー☆


5chアニ速


気になるなら自分で調べなさい


5chアニ速

誇張抜きに露骨な荒れネタだよ

5chアニ速


ゴットゥーザ様


5chアニ速


らっきーちゃんねるは序盤はまだ見ていられたけど中盤以降の白石弄りあたりはもう本当に酷い


5chアニ速


一番最初に出たDSのゲームはドラマCD準拠の声優なので今となっては逆に貴重


5chアニ速


ハルヒのアニメ最終回ネタやってたな…


5chアニ速


京アニ全盛期だったな


5chアニ速


気になるなら自分で調べなさい


5chアニ速

誇張抜きに露骨な荒れネタだよ

5chアニ速


今思うとみゆきの外見すごく好きだ


5chアニ速

牛耳のねんどろいど買っちゃおうかな

5chアニ速


不思議とまだ16年前なんだなと思ってしまった


5chアニ速

最近では無いけど思ったより昔でも無いのね

5chアニ速

らきすたからアニメにハマったやつはにわか呼びされるのが定番だったけど今や完全に古参だもんな…




5chアニ速

でも当時生まれた子がこなちゃん達と同い年になるくらいの時は過ぎた