5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】刀鍛冶編、全世界で興行収入8000万ドル (約107億円)突破!

5chアニ速

【鬼滅の刃】刀鍛冶編、全世界で興行収入8000万ドル (約107億円)突破!_1




5chアニ速

100億突破て…

5chアニ速

ただの1話分やろ?

5chアニ速

実は最近まで一話も見たことなくて

5chアニ速

先週からネトフリで見始めた

5chアニ速

クッッッッッソおもしろい

5chアニ速

原作もいいぞ

5chアニ速

漫画読んでないならそのまま読まずにアニメで行った方がいい

5chアニ速

原作も大好きだけどアニメが初見組の人が羨ましい

5chアニ速

この映像体験を原作知識なしで味わいたかった

5chアニ速

一周回った上で判断が遅い

5chアニ速

テレビ放送のついでに40億稼げるって美味しいだろ

5chアニ速

費用対効果が良すぎる

5chアニ速

映画で40億ってアニメ実写に関わらずそれなり以上に凄いことよね…



5chアニ速

なんなら10億だってそう楽なもんじゃない

5chアニ速

40億ってだいたいアベンジャーズ/エンドゲームと同じくらいだからね…

5chアニ速

これから数話ずつ映画館にかけたほうが儲かりそうだな

5chアニ速

世間の熱って思っているより長持ちするんだな

5chアニ速

去年映画が大盛況だったワンピースもあれ結構長くやってるしな

5chアニ速

英語でdemon slayerだろ?

5chアニ速

海外の中二病マインドにクリティカルなんじゃね?

5chアニ速

チェンソーも映画だったらこんくらい行ったし

5chアニ速

やっぱやべーな鬼滅

5chアニ速

だいぶ減ってはいるが

5chアニ速

元が400億なので腐っても100億

5chアニ速

そもそも総集編だろ?

5chアニ速

テレビで見てないって人も多いんじゃね

5chアニ速

映画館の大画面とサウンドで見てぇんだよ

5chアニ速

総集編ですらない



5chアニ速

テレビで放送した遊郭編のラスト2話と4月から放送する刀鍛冶の里編1話の先行上映

5chアニ速

それを知らないで叩こうとアンチがこういうスレ立てる

5chアニ速

最後映画でやったら400億超えるかな

5chアニ速

流石に無理か

5chアニ速

これのすごいとこは制作費が100万もかかってないであろうことだな

5chアニ速

全部テレビ放送分だし

5chアニ速

海外宣伝とか映画館抑える費用とかでも1000万円あればたりるんかな?

5chアニ速

邪神ちゃんのクラファンでOVA1話に3000万円の目処だったからどうなんだろ

5chアニ速

タイタニックだってもう何度も地上波やってんのに結構人入ってたしそんなもんだろ

5chアニ速

俺も鼻が高いよ

5chアニ速

アニメって省エネでいいな

5chアニ速

累と炭治郎の戦闘シーンが長いとかいうなら

5chアニ速

満足した戦闘シーン教えてくれ

5chアニ速

これ冗談抜きにコスパでは歴代トップクラスの成績になるのでは

5chアニ速

トップというか歴代一位だろ



5chアニ速

単なるテレビのをそのまま映画で流しただけだぞ

5chアニ速

総集編ですらない

5chアニ速

今回のワールドツアー映画

5chアニ速

IMDb 6.5点

5chアニ速

MAL  7.3点

5chアニ速

IMDbが悲惨だけど点数が甘くなるMALで7.5点すら超えないのは厳しい

5chアニ速

期間トップ争いするアニメなら大抵8〜8.5点取る場所

5chアニ速

鬼滅も世界では大分支持されなくなってきてるのか…

5chアニ速

アニメ二期の最後んとこと次期放送分の1話でこれだけ点取ってるの大したもんだろう

5chアニ速

一見の客ブン投げってレベルじゃない

5chアニ速

普通のアニメ30分で1500枚かけるのを

5chアニ速

ufoは5秒で900枚とかかけるからコスパは良くないと思う

5chアニ速

コスパは良いぞ人件費安いから

5chアニ速

確か遊郭のバトルシーンで7ヶ月だっけ

5chアニ速

ベースのテレビ放映版が桁外れに金かかってるだろうから今回の興収は置いといてもコスパ云々では語れない気もする



5chアニ速

モンスターハンターみたいに時間かけて海外で売れるようになっていくのかね

5chアニ速

ドラゴンボールも日本じゃ展開がほとんどなくなった頃に海外でヒットしていたような

5chアニ速

DBは旧アニメ終了後も再放送やゲームで食いつないで00年代後半の改放送手前の数年以外は何かしら動いてたし…

5chアニ速

知識ない人は先行上映ということすら知らない

5chアニ速

数ヶ月待てば家で見られる物にこれだけ客が入るって前代未聞では?

5chアニ速

劇場で見たい&早めに見られる&お布施感覚

5chアニ速

と考えると客入りはすごいが見に行きたい人がいるのも納得ではあるよ

5chアニ速

劇場のデカい画面としっかりした音響で見たくなる作品としての信頼感の現れということだろう

5chアニ速

ほんとそれ テレビで見てる時にこれ勿体ねえなあ、

5chアニ速

劇場版のクウォリティーやんと思ってたんで本当に良かった

5chアニ速

劇場版鬼滅の刃

5chアニ速

兄妹の絆 興収未公開

5chアニ速

無限列車 国内400億

5chアニ速

上弦集結 国内40億

5chアニ速

なんだかんだ3作公開してるんだな



5chアニ速

戦闘のクオリティはやっぱすごいわ

5chアニ速

最後の首かっ切る流れは目が離せない

5chアニ速

煉獄さん編から全然人気衰えてねーな

5chアニ速

こんな人気維持してるの制作側も驚いてるだろこれ

5chアニ速

ワニが一番驚いてるんじゃねえかな…

5chアニ速

とんでもないもの生み出しちゃった訳だし

5chアニ速

本編がきちんと完結してるのがいい方向に作用してるな

5chアニ速

もはやブームっていう段階は超えていて新作が出るだけで一つのイベントになってる

5chアニ速

生活の中に当たり前に存在するようになってるな

5chアニ速

ポケモンとかワンピとかと同じっていうか

5chアニ速

ドラゴンボールみたいに

5chアニ速

鬼滅専用部署も作られそう

5chアニ速

鬼滅はテレビでも映画でも受けるから

5chアニ速

終戦の無限城はどっちでやるか読めんわ

5chアニ速

映画とか10年掛かりそう



5chアニ速

毎回劇場版でやるかもとか言いだす人はその辺の知識がない