5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【歓喜】『ハイキュー!!』驚異のスタート 『鬼滅の刃』の48%、『ONE PIECE』と横並び

5chアニ速

【歓喜】『ハイキュー!!』驚異のスタート 『鬼滅の刃』の48%、『ONE PIECE』と横並び_1


人気コミックを原作とするアニメーション作品『劇場版ハイキュー!! 捨て場の決戦』がオープニング3日間で動員152万9000人、興収22億3000万円という凄まじい成績を叩き出してトップに立った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97f356da66b7fcb9b1c90191eb1f397cd27df845


5chアニ速

す、すんげええー

5chアニ速

おっす!おらハイキュー

5chアニ速

70億くらいはいくかな?

5chアニ速

鬼滅の刃は別格として
ワンピースなんて引き伸ばしの老害漫画には勝てそう


5chアニ速

100行くか?

5chアニ速

ワンチャンワンピ越えあるかな

5chアニ速

日向 翔陽、ぶじ100億の男へ・・・

5chアニ速

鬼滅の48%って鬼滅やばすぎやろ

5chアニ速

ハイキューでこんな行くのな
分からんもんや


5chアニ速

まだそんなに人気あるんやな

5chアニ速

150億は確定的か?

5chアニ速

まあハイキューは爽やかやしな
映画館でみると楽しいやろ


5chアニ速

ワンピと同程度なら200億いくかいかないかぐらいか



5chアニ速

平日でこれやろ
明日からの3連休でもっと伸びるんやから100億も夢じゃないな


5chアニ速

今週末は強い映画ないから連勝出来そう
問題は来週のドラえもんよ


5chアニ速

あんだけドカンと跳ねた黒子の倍近く部数出てるからなハイキュー

5chアニ速

興収ばかり気にする人が無限列車編以降は特に増えたように思う

5chアニ速

内容が良くても興収が伸びてなければ評価されないみたいな

5chアニ速

アニメ映画の伸びはすごい

5chアニ速

ジャンプや新海映画以外はパッとしないよね

5chアニ速

新海も年々落ちてるし

5chアニ速

すずめは天気より売れたし…

5chアニ速

スパイファミリーは思ってたほど興収行かなかったな

5chアニ速

60億で……?

5chアニ速

正直100億はいくと思ってた

5chアニ速

昨今のアニメ映画の伸びを踏まえると少ない方では

5chアニ速

クレしん映画2回分

5chアニ速

パヤオ・庵野・新海・細田ぐらいで監督の名前で客呼べる人ってまだまだ少ないよね



5chアニ速

10億突破するかしないかな所はあると思う

5chアニ速

コナンも前作超えはキツそう

5chアニ速

キッドだし...

5chアニ速

フィルムレッドが200億超えしてるのに驚いた

5chアニ速

新海次も100億確定だろうし神だろあれ

5chアニ速

そもそもテレビの先行であの桁はおかしいって

5chアニ速

ファンの母数がデカすぎる…

5chアニ速

世代も幅広いし

5chアニ速

ぶっちゃけリピ需要考えて作らないと駄目な時代にはなったよ

5chアニ速

ぶっちゃけ30億で大ヒットなんよ今でも

5chアニ速

100億いかないと…ってのはマジで数字バトルしたいだけの人

5chアニ速

ガンダム映画はハードルが低いから30億程度きゃっきゃしてんのにな

5chアニ速

まあガンプラ筆頭の派生品が売れるのわかってるし

5chアニ速

年間で30億超えた映画数えてみ?

5chアニ速

ガンダムに関してはマジで想定以上なんだと思う



5chアニ速

グッズも特典も明らかに10〜20億想定なペース

5chアニ速

最初の特典とか月曜日にないとかさいい加減にしろよと思った

5chアニ速

それワンピースREDでも起こったんだよな…アンチ以外誰も100億行かないと思ってたのは本当に可哀想だった

5chアニ速

まあ短期間上映のハサウェイでも20億超えたから種はそこは余裕で超えるでしょうよ

5chアニ速

3週で30億ペースだからそろそろ下がるとしても40は普通に突破できそうよね種

5chアニ速

ハイキューの強い所をみるとやっぱりオリジナルストーリーって微妙なんだろうなって

5chアニ速

映画ハイキューの人気は読めなかったわ

5chアニ速

まさかあんなに人が入るとは…

5chアニ速

鬼滅は元手というかそもそもテレビで流すやつを映画にしてるだけだから片手間みたいなもんじゃない

5chアニ速

その片手間でグッズも売れるし美味すぎる

5chアニ速

前回が美味しすぎただけで

5chアニ速

使いまわしとしては今回も十分だわな

5chアニ速

そもそも今回の新規部分って柱稽古って

5chアニ速

どう見ても地味だよな…

5chアニ速

相変わらずアニメバブル続いてるよな



5chアニ速

ワンピはガチガチの本気だったからね特典すごい数だったね

5chアニ速

ワンピはシャンクスの娘ウタが当たった感じだな

5chアニ速

ただ次作以降同じように上手くいくかは分からんな

5chアニ速

次の映画ってやるとしたら最後らへんの話だから同じぐらいの話の内容になるんじゃない

5chアニ速

鬼滅以降は呪術ワンピスラダンと100億超え続いたしスパイも60億超えでハイキューも既に20億突破と景気が良い

5chアニ速

ジャンプアニメはがっつり取っていくなあ

5chアニ速

ハイキューは既に30億突破してる模様

5chアニ速

ワンピはAdoが良かったわ

5chアニ速

ハイキュー見てると鬼滅も最終章3作連続映画やってもいいかもな

5chアニ速

種は東宝だったら50億くらいだったの?

5chアニ速

スタートダッシュは絶対良くなってるだろうからね

5chアニ速

東宝全面バックアップなら70億目指せたんじゃないかな

5chアニ速

種は最終的に50いくといいね

5chアニ速

ちょっと無理かな

5chアニ速

特典次第な所はあるな4周目が原画なのが弱いから5週目に大量のコマフィルムを用意できれば



5chアニ速

海外含めたら行くんじゃないかな

5chアニ速

国内だけだと40億前後だと思う

5chアニ速

それでも凄いけど

5chアニ速

種は中国でやったらすごくなるんじゃね

5chアニ速

スラダンも中国ですごかったんだっけ

5chアニ速

あっちは実物大フリーダムもあるし異様なレベルで受けてる

5chアニ速

フィクションはフィクションだからそれはそれなんだろう

5chアニ速

正直日本に立ててほしかった

5chアニ速

中国人バスケ大好きだからね

5chアニ速

ジブリ100億結局いかなかったのか

5chアニ速

修行編みたいなフックのないので15億ってすごくね

5chアニ速

4月からの鬼滅楽しみだねー君たち

5chアニ速

っていうか次でどこら辺までやるんだ