5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

GTAシリーズ初めて5をプレイしてる

5chアニ速

GTAシリーズ初めて5をプレイしてる_1


初めて5をプレイしてるけど字幕読みながら運転ムズすぎる

5chアニ速

次回作では吹き替えが欲しいな

5chアニ速

もう珍しいことでもないし

5chアニ速

オンラインはまだ人いるの?

5chアニ速

トロコンできるならやりたい気もするんだけど

5chアニ速


でもGTAシリーズで吹き替えあったことないんだよな


5chアニ速


古いゲームだからな


5chアニ速


最新作ですら10年位昔だ


5chアニ速


初リリース日: 2013年9月17日


5chアニ速

もうこんなか

5chアニ速


甥が家族の前で遊んでいたけど


5chアニ速

ちょうどストリップバーのシーンで

5chアニ速

なんともいえない空気になってたのは覚えてる

5chアニ速

マイケルみたいな卑屈でシケたおっさんを励ますフランクリンいい奴すぎる




5chアニ速

字幕見るのは好きなんだが目的地に到着するとセリフが中断しちゃうのがな


5chアニ速

目的地手前でセリフが終わるのを待ってたりした

5chアニ速


オープンワールドあるある…


5chアニ速


開始時「トレバーやばすぎるだろコイツ」


5chアニ速

終盤「マイケルクズすぎる…」

5chアニ速


プランCで内容全く聞いてないのに


5chアニ速

「安心しろ、そんなにヤバい状況なら俺よりヤバくて頼りになるやつは他にいねぇ」ってすぐさま助けに来てくれたラマー好きだった

5chアニ速

まぁ役には立たなかったが

5chアニ速


なんか妙に気前よく返事してくれるけど


5chアニ速


もしかしてフランクリンからラマーになんか頼むのってあれが初めてだったのかな


5chアニ速

GTA好きにも


5chアニ速

・シナリオや世界観が好き

5chアニ速

・暴れるのが好き

5chアニ速

・オンラインでの抗争が好き

5chアニ速

とか色々あって全員話が合わないから…



5chアニ速

一時的にでもPS3~5とXbox~XSの3世代で同一タイトルでオンラインプレイできていたというのはおそらくこれだけだろう


5chアニ速


VIのオンラインも十年くらい引っ張るんじゃないの


5chアニ速


ps5やxboxSの頃には360やps3版は無法地帯なんで独立サーバーでなかった?


5chアニ速


PS2のやつなら一通りやった


5chアニ速

クリアできたのはSAとVCSしかない…

5chアニ速


ふいんきだけなら4が一番好き


5chアニ速


現行機移植したサンアンドレアスようやく規制なし版プレイしたが最高傑作と言われてるのが分かるわ


5chアニ速

制作時期考えたら本当に良くできてる

5chアニ速


オンライン人気のおかげで売れまくってるからな


5chアニ速


オンラインの課金要素が儲かるせいで6がここまで間が開いたんだと思う


5chアニ速


現状を見る限りじゃオンラインでやれることはほぼすべてやりつくしたからな


5chアニ速

本編に登場したほぼすべての主要人物が再登場した

5chアニ速


精神ケアのインチキ先生を本編で取り逃がしちゃったから過去でもいいからバラしたい


5chアニ速

オンラインに出ていないのはジミー以外のマイケル一家とフリードランダー先生くらいか


5chアニ速

マイケルはおそらく中の人の都合だろうけど



5chアニ速

フリードランダーはオンでも出てきたぞ


5chアニ速


VCの成り上がりストーリー好きだったな


5chアニ速

今後トミー出てきたら殺される役になりそうだけど

5chアニ速


中の人が召されたからもう出ることはないぞ


5chアニ速


白髪で杖ついたトミーとか見たかったけどな


5chアニ速


オンラインは凄まじい作業ゲーだと思うが何かやってしまう


5chアニ速

レスター強盗とかいまだに初心者も多いのが不思議

5chアニ速

自分は普通に読みながら運転できたけど人によるんだろうか

5chアニ速


普通無理だよ


5chアニ速


このゲームの運転って誰かについて行ったり逃げたりする事多いから


5chアニ速


運転慣れたら結構字幕読みながらでもいける


5chアニ速


フリーサ強盗とかの初期の強盗に人いるのは恐らくペリコ強盗勧められて行き詰った人かやりつくして暇な人だと思う


5chアニ速


旧強盗は明らかに低ランクで強盗慣れてない人が結構いるね


5chアニ速


そういう人達と一緒に遊んでカオスを楽しんでる


5chアニ速

このシリーズのラジオで好きになった、知った曲が結構ある




5chアニ速

マジモンのキチが相手だとドン引きするトレバー好き


5chアニ速


マップ一つ作っちゃうMODはあるのに音声差し替えるMODって聞いたことないな


5chアニ速

録音してファイル差し替えるだけと思えばモデル作ってポリゴン描いて貼って動き定義してよりよほど楽そうだけど何か理由があるのか

5chアニ速


字幕変わった瞬間集中切れて横から突っ込んできた車にぶつかるのはよくやった


5chアニ速


まず道なりに運転するのが苦手なんだけど


5chアニ速

簡単にクラッシュしちゃう

5chアニ速


個人的に設定で運転時の視点を高くすると前が見通しよくなって運転しやすくなる


5chアニ速


ケンカしてたマイケルをトレバーが助けるところは熱かったよね


5chアニ速


いきなり切り替わって焦ったぞ


5chアニ速


俺がプレイした時は女物のワンピース着てて台無しだったけどな


5chアニ速


時代の流れだから仕方ないんだろうけどラジオは常に80年代のロックを流す局があってほしいな


5chアニ速

6に期待するのはそこだけ

5chアニ速


GTA6の舞台に逃げたフリードランダー先生をチュートリアルで操作した後に主人公(たち)に殺されてGTA6のタイトルコールと予想


5chアニ速

逃げた先でワニに食べられるのもいい

5chアニ速

5は建物全然入れないけど6は入れる建物多くするみたいね




5chアニ速

全ての建物内に入れるようになるってのはオープンワールドの夢ではあるけど


5chアニ速


建物内どころかイベントもなければ行ったことないもったいない場所が山ほどあるっていうのにな


5chアニ速


トレバー操作してマイケル飲みに誘ったら


5chアニ速

帰り道に泥酔したマイケルが助手席からパトカーバンバン撃ち始めてドン引きした

5chアニ速


トレバー女装してたんだけど


5chアニ速


トレバーがバニラユニコーンを乗っ取ってからは女装するようになる


5chアニ速

その前に衣装買っていればその時点でも選ばれる可能性はある

5chアニ速


女装してるのではなく酔っぱらっていただけだ


5chアニ速


こういうゲームって日本で出ないのかな


5chアニ速

グラとかはここまで拘らんでいいけど日本の街並みをこうやってウロウロできるようなの

5chアニ速


龍が如く「何が言いてえ」


5chアニ速


反社とかヤクザじゃなあ・・・


5chアニ速


GTAも似たようなもんやんけ!


5chアニ速


今は狭いと言われる5のマップに30億掛かってるから難しいと思う


5chアニ速

建物はバーガーショットとクラッキンベルとピザ屋に入れれば充分かなと




5chアニ速

人気作なんだから次回作はちゃんと吹き替えにしろよなボケ!