5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

水星の魔女のスレッタwww

5chアニ速

水星の魔女のスレッタwww_1


歴代主人公の中でも屈指のやべーやつって聞いて見てみたけどそこまで言われるほどなのか…?

5chアニ速

最後は確かに描写的には衝撃的だったけどミオリネさんの方が平和ボケしてないかあの場面

5chアニ速

血まみれの手を平然と差し伸べるのは怖いよ

5chアニ速

人を潰したことが問題なんじゃない

5chアニ速

その笑顔だったからおかしいんだよ

5chアニ速


戦争とはほぼ無縁な平和な世界で生きている娘が母親の助言だけで簡単にキルスイッチオンに出来ちゃうのはヤバいっちゃヤバい


5chアニ速


ミカでも手を拭う社会性があるで三日月再評価路線はちょっと笑った


5chアニ速


ミカは冷めてるだけで共感能力自体は普通にあるから…


5chアニ速


素は良い子だけど


5chアニ速

洗脳されてる部分がある

5chアニ速

もしくは一部壊れている

5chアニ速


やべーはやべーけどベクトルが違う


5chアニ速

というか12話だけ見て騒いでる人とかは本質的に何がヤバいか分からんのも当たり前というか

5chアニ速

一見田舎育ちの世間知らずに見えるが




5chアニ速

実は歪んだ教育で倫理がぶっ壊れているっぽい

5chアニ速

というか一見まともっぽいのが危険性に拍車がかかるというか

5chアニ速

今まであまりなかったタイプだな


5chアニ速


8話とか露骨にやばい部分描いてたな


5chアニ速


思ったのがカミーユって繊細だな


5chアニ速


あいつはどうすれば良かったんだ…


5chアニ速


大尉が何とかすれば良かった


5chアニ速


シンジくんとか良く言われるけどカミーユもまともな大人周りにいないからな


5chアニ速


エマさん!


5chアニ速


金髪スリーブは忙しいしおばさんはシロッコの所に行くしエマさんはヒスるしカツはウザいし…


5chアニ速


カツとカミーユって同い年くらいだっけ


5chアニ速


実際カミーユ何とかすれば逆シャアに繋がらないんだよな


5chアニ速


ニュータイプに生まれた時点でまあ…


5chアニ速


血まみれで日常パートみたいな行動されたら異常者…ってなるでしょ


5chアニ速

現代的な主人公だとは思う




5chアニ速

横で今自分の潰した人間がミンチになってて自分も血まみれなってるのにいい笑顔で手を差し出すのは控えめにいって異常


5chアニ速


たぬきが殺した後でもやっちまったって表情でメソメソしてたらミオリネもあんな顔してなかったよ


5chアニ速


8話って何の話だっけ


5chアニ速


のと再びの腕外し


5chアニ速


というかあの場面一瞬でも躊躇ってたらミオリネ殺されてなかった?


5chアニ速


手を振りかぶった時点で銃下げて逃げ腰だしなあ…


5chアニ速


っていうか最速でいくなら振りかぶる必要がないんだよね


5chアニ速


従来なら親への反発心で動くミオリネやグエルは主人公だよなと


5chアニ速


そこら辺が対比なんだろうな


5chアニ速


プロスペラは嘘をついたり隠し事をしたりしている


5chアニ速

その事への不信感はミオリネの中に募っていた

5chアニ速


今まで手を汚した事無さそうな子が人一人トマトにして気にも留めてないのはかなりおっかない


5chアニ速


あんだけわかりやすい演出でも場面の繋がり理解できない人って居るんだなあ…


5chアニ速


ガンダムのことは何もわかってないとかいう制作者のコメントとか何も信じるに値しないだろ


5chアニ速

例えばヒイロとか刹那みたいな比較的殺人に抵抗のない主人公だって最初の殺しは葛藤や拒絶反応あったはずだと思うよ




5chアニ速

ヒイロはそもそも巻き添えにした女の子のことメチャクチャトラウマになってる繊細な男だぞ


5chアニ速


ヒイロは分からないが洗脳されてた刹那は無表情で怯える両親撃ち殺してたな…


5chアニ速


洗脳解けてから苦しんでたけどスレッタもそうなるのかな…


5chアニ速


ガンダム主人公でまともなの外伝系の一般兵士系しかいなくないか


5chアニ速


ヒイロはちゃんと心痛めてる描写がきっちりあるじゃん


5chアニ速


ノベンタの娘に律儀に謝りにも行くし


5chアニ速


スレッタの中の人がどういう絵が出来るか分かってなかったからこそ


5chアニ速

ああいう雰囲気の演技が出来たみたいな事言ってて上手いことハマったなって思った

5chアニ速


むしろヒイロの場合1話の高笑いはどういう心持ちだったんだあれ


5chアニ速


ヒイロは敵なら容赦なく殺せるけど無関係な人間は巻き込みたくないって線引きでしょ


5chアニ速


直前までころころにビビってた子がいきなり全く気にしなくなるのが畏怖的なやべーじゃなく可哀想って意味でやばいと言われてるんだ


5chアニ速


スレッタは精神的にそれこそおかあさんの言い付けは絶対なくらいに幼いのは12話かけてしっかり描写されてるからキャラクター的に筋は通ってるんだよ


5chアニ速


ほかの作品だと強化人間枠だったかもしれない


5chアニ速

ミオリネはプロスペラに不信感は持ってるけどまだスレッタから引き剥がす程じゃないし


5chアニ速

スレッタが個人で独立できるとは思えないし



5chアニ速

2期でもミオリネの心労は凄そうだなあ

5chアニ速

ミオリネ殺しなさいみたいな展開になっちゃうのかな


5chアニ速


一番手を汚すことを気にしなさそうな主人公はガロード


5chアニ速

気にしたら生きてけない世界だし

5chアニ速


いざとなれば躊躇わないけどそれでもあの世紀末世界では健やかすぎる精神性


5chアニ速


スレッタ見るとやはり南洋同盟は酷い


5chアニ速


ミオリネは逆さまになってるから敵になるんじゃない


5chアニ速


プロスペラにプログラミングでもされてるの?っていうくらいの180度転向が怖い


5chアニ速


ずっと唯一の味方だった母親の言葉だからね強いよね


5chアニ速


親に洗脳されてるだけでウッソと大して変わらんよ


5chアニ速


ウッソは最終的に腹刺されてまったくあの人はくらいで済ませれるようになった心の荒廃感がとても悲しかった


5chアニ速


ウッソはあの年で親は子を産んで死んでいく物とか母親をやりたいなら自分で産んでやれとか言い放つ成熟ぶりが本当に怖い


5chアニ速


禿の英才教育だかなんだか親の勝手押し付けてるとこんなキモい子供になるぞって毒だからね


5chアニ速


キモいというか不気味なんだが人間としては能力も社会性も作中ではトップクラスに完成してるのが本当に…


5chアニ速

最後に子供みたいなスキを見せたのが親父さんが自分をどう思ってるか気にする辺りでジャンヌダルク沈んだ後はもうメンタルが子供のそれじゃない




5chアニ速

叩き潰したのがやべーんじゃなくて叩き潰した後の態度がやべーの


5chアニ速


ミオリネもなんで笑ってるの?って言ってるのにそこを綺麗に忘れて人殺し発言だけ叩いてる奴がそこそこいて


5chアニ速


10秒前の事も覚えていられない記憶力って生きていくの大変だろうなあって思ったわ


5chアニ速


大分波引いちゃったもんなあれで


5chアニ速


まあ曲りなりにも主人公だし収まるとこに収まるやろ


5chアニ速

ボブがどうなるかのが気になるぞ

5chアニ速


ガンダムにそんな真っ当なヒーロー像なやつは男でもおらんでしょ


5chアニ速


ガンダムで真っ当に王道主人公やってる方がかなりの少数派では


5chアニ速


放送当時はいかにもなスパロボ主人公たちと比べて鬱屈した現代根暗少年だみたいに言われてたアムロですら


5chアニ速


後発の主人公たちと比べるとわりと普通にパイロット主人公してるのがガンダムだからなあ


5chアニ速


いっそ戦争起こした方がよかったんじゃ


5chアニ速


一連の流れで見るとそうでもないかもしれないが


5chアニ速

前話でめちゃくちゃイチャイチャして大量のスレミオ二次創作見てたあとだったからダメージがすごかった

5chアニ速


今めちゃめちゃイチャイチャ見せられてるし二期始まった時のダメージすごそう…


5chアニ速

七話は嫁姑的な面白さを意識して描いてただろうし




5chアニ速

多分二期でまたやるぜ嫁姑