5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】新ガンダムの1話のシーン

5chアニ速

【水星の魔女】新ガンダムの1話のシーン_1


先週始まった

5chアニ速

お坊ちゃんと貧民層の孤児って悲恋確定じゃん

5chアニ速

始まってさえいないからセーフ

5chアニ速

グエル:大切なものをなくしたくない

5chアニ速

エラン:死にたくない

5chアニ速

シャディク:お金ほしい

5chアニ速

チャラ男さんは革命起こしてぇ的な感じな気がする

5chアニ速

シーシアは…エリクトと同じところにいるんだろ!?

5chアニ速

トリアージで見捨てた子供が生き残るとオルコットが気まずいし…

5chアニ速

おめーが庇わなかったからだろ!

5chアニ速

現実的に考えたらあの場で最優先すべきは戦えるオルコットの生命なので…

5chアニ速

シーシアはボブが殺したじゃない

5chアニ速

死んでない!

5chアニ速

最終話で10年経過して年齢が問題なくなると良いと思う



5chアニ速

スクライドのカズマかなみみたいなのだと思ったんですよ…!

5chアニ速

OPがグエルの歌じゃない?

5chアニ速

1話からずっと流れ彷徨ってたけど今回広がる曇天にお別れを告げてこれから何もなせない自分に終止符を打ちにいくんだ…

5chアニ速

4クールあればあるいは地球放浪パートがはさまったかもしれない

5chアニ速

☹️土いじりね…アーシアンの真似事なんかして何が楽しいんだか…

5chアニ速

土弄りして墓の真似事かぁ?

5chアニ速

何かパーメットキメてる奴多いなこのスレ…

5chアニ速

1話ではあれだけ嫌ってたのに6話にはすっかり絆されてかわいいな表情見せるようになったよね

5chアニ速

その後再開するとはいえ13話の別れは今見てもつらいなぁ

5chアニ速

オープニングの歌詞で理想って部分でダリルバルデ映るのいいよね

5chアニ速

やっぱりこれだけじゃ許されなかったか…

5chアニ速

このガンダム行いの代償がかなり高いな

5chアニ速

まあホントは助かるのに見捨ててたとしたらあのおっさんの立場ないしな

5chアニ速

これはご褒美だろう

5chアニ速

父さんって言ったんだ…だから…



5chアニ速

ミオリネの温室のことなんてもう本筋からはどうでもいいことだろう…

5chアニ速

冷たい床で一人死んでいく命だった少女と悲しい過去で擦り切れそうだった元軍人を救ったシーン良いよね…

5chアニ速

禊にしては重すぎる

5chアニ速

この話はスレッタに負けてホルダー取られたので終わったと思う

5chアニ速

次からの不幸は全部自爆だ

5chアニ速

クソみたいな世界と親の因果一身に受けて失意に沈むなか僅かな人間性と善意で足掻く様は心揺さぶるし最後の面構えはいいものなんだよ

5chアニ速

ヒイロもキラもフリットも女の子を助けられなかったじゃないか

5chアニ速

主人公の試練だよこれは

5chアニ速

こっから再起してミオリネに付与する恩恵のためにホルダー狙いでスレッタに決闘挑むんかな?

5chアニ速

学校無茶苦茶だからもう決闘システムは機能しないと思う…

5chアニ速

ただそれグエルはわかってなさそう

5chアニ速

殆どのキャラが何もできなくなるし決闘は残すと思う

5chアニ速

一期後半からもう見ちゃいられないんだけど

5chアニ速

こんな酷い目に遭わないといけないほどに序盤のグエル先輩の振る舞いは悪いことだったの?

5chアニ速

ひどくない?



5chアニ速

追い出されるまでは自業自得

5chアニ速

あとは単純に運が悪い

5chアニ速

最初の振る舞いに対する報いではなく理不尽では

5chアニ速

本人の行動の結果とはいえ

5chアニ速

悪いことをしたから報いで酷い目に合うという発想を捨てろ

5chアニ速

まずアス校にまだ籍あるの?

5chアニ速

もうホルダーだの学園だの言ってる場合じゃないだろ…

5chアニ速

グエルはまだ生きてるからマシな方

5chアニ速

死んだまま尊厳踏み潰され続けてる男もいる…

5chアニ速

自業自得言うが行いに対して報いが大きすぎるだろ街金かよ

5chアニ速

君よ気高くあれはもうグエルの曲って思うようになった

5chアニ速

自分で選択したら全部裏目出るタイプ

5chアニ速

花嫁花婿はもうおままごとなんですよ今

5chアニ速

親父にキツく当たられていたのも懐かしく感じる

5chアニ速

二期OPもグエルの曲でEDはグエスレの曲だよな!



5chアニ速

そういうわざとらしい振りはいらん

5chアニ速

二期は決闘軸と企業軸の話で進みますってインタビューで言ってたからグエルが学園に戻るなら決闘軸じゃねえかな?

5chアニ速

ちょうどミオリネ奪えば会社立て直せるし

5chアニ速

王道ガンダム主人公してる気がする

5chアニ速

テロに巻き込まれたのはもうほんと運が悪いとしかいいようがない

5chアニ速

結果が真実だから手段なんて何してもいいぞ?な決闘の根本はそのままお話の真ん中にあるだろな

5chアニ速

これだけで一本見たい…見たくない?

5chアニ速

まあ何にせよ1話で負けてミオリネを奪われたのが不幸の起点ではあるからもう一度ミオリネを手に入れて返り咲くぜみたいになるのもありかな

5chアニ速

キービジュでミオリネにやたら近かったのはそういう…!?

5chアニ速

決闘が機能するかはまだわからんが今グエルのお家復権の一番の近道にして自分の得意なことを活かせるのは決闘だよな

5chアニ速

逆に決闘できなかったら復帰してもやることない

5chアニ速

学校の軸が無くなったら主人公と御三家達が交わらなくなるから今後も残るだろうな

5chアニ速

勝てるかどうかは置いといて今更ミオリネ手に入れたところでどうにもならんくない?

5chアニ速

別に万能の権利って訳でも無いし

5chアニ速

でもやるからにはデカい意味があるんだろう



5chアニ速

フォルド以外が無差別に殺しを始めるとか訳わからんし

5chアニ速

グエルが戻るならそれこそ決闘やりだすだろうし

5chアニ速

スレッタ+ミオリネだからグループ掌握できないだけで御三家+ミオリネならグループ取れるよ

5chアニ速

ガンダム主人公がなぁ!

5chアニ速

そこらの難民のガキを救えるわきゃねぇだろうがぁ!

5chアニ速

つかまあなんか理由つけてミオリネ狙わなきゃもうスレッタの話に混ざれねえし

5chアニ速

そんな安安と機動エレベーターまで行けるんだろうか

5chアニ速

あんな派手に戦闘したら増援くるよね

5chアニ速

来週過去編で俺と父さんをつなぐものの正体が分かる

5chアニ速

ジェターク社の最新型のダリルバルデの中でこれは俺の戦いだぁ!

5chアニ速

地球製旧式モビルスーツの中で子供を抱えてとにかく飛ぶ

5chアニ速

対比がすげえや

5chアニ速

ラスボスになるんだろうか

5chアニ速

物語のラスボスは絶対無理プロスペラの血筋にもレンブラン家にも関係なさすぎる

5chアニ速

最終話で決闘する相手がいるとかなら1話の対比込みで可能性がまぁまぁある



5chアニ速

私これ好き!