5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

俺「ポケモンの映画なんてどうせ子供向けなんでしょ?」

5chアニ速

俺「ポケモンの映画なんてどうせ子供向けなんでしょ?」_1


って軽い気持ちで見たらめちゃくちゃ面白かった事を報告します

5chアニ速

今時の子供はこんな贅沢な作品見て育ってんのか…羨ましいな

5chアニ速

俺らも忘れてるだけで結構贅沢な作品見て育ってるよ

5chアニ速

ミュウツーの逆襲とか見たら人生365°変わるしな

5chアニ速


ゆるします


5chアニ速


そういや今アマプラにポケモン映画あったな


5chアニ速


ココすげえ良かった…


5chアニ速


なんか父だの母だの出されると予告の時点でウルッときちゃう


5chアニ速

ロボとーちゃんとかも絶対良い映画だろって思って観に行ったらその通りだったし

5chアニ速

ココもマスクの中鼻水だらけになりそう

5chアニ速


ココはふしぎなふしぎな生きものが良すぎる


5chアニ速


ディアンシー可愛かったことしか覚えてねぇ


5chアニ速


ゆるします


5chアニ速

死のウェーブでサトシがガチ死は結構話題になったけど姫様に大体印象上書きされる




5chアニ速

ココ昼から見に行くぜ楽しみ


5chアニ速


ココ面白かったのか


5chアニ速

週末楽しみにしておこう

5chアニ速


イベルタル対戦闘機のシーンが怖かった記憶ある


5chアニ速


ツダケンの役が良すぎた


5chアニ速


ケルディオのやつが割と面白かった記憶ある


5chアニ速

なんというかテーマが真っ直ぐで芯が通ってる感じが

5chアニ速



5chアニ速


ココは山ちゃんが相変わらずの山ちゃんだった


5chアニ速


未だに一番面白いのはルカリオだと個人的に思ってる


5chアニ速


スレ画はなんかで聞いた事ある声だと思ったらFF10のリュックだった


5chアニ速


チッアルベドかよ…


5chアニ速


ボルケニオンも結構好き


5chアニ速

ココもボルケニオン寄りの作風だと思った

5chアニ速

みんなの物語が個人的にミュウツーの次くらいに良かった




5chアニ速

ココはもう予告だけで泣けるの想像できる

5chアニ速

ココ良かったよ


5chアニ速


ココはとにかく親父のザルードとココに焦点当ててて良くも悪くも今までのアニポケ映画とは違う感じだった


5chアニ速

こういうとアレかもしれないけどケルディオに近い…

5chアニ速


なんか一気に不安になってきたぞ!


5chアニ速


ボルケニオンは子供向けと大人向け要素がハイブリッドしててすごい良いよ


5chアニ速


ルカリオが安定して面白かったような記憶あるけど見たのが昔すぎて内容が全然思い出せねえ


5chアニ速


松本まりかディアンシー


5chアニ速


とうちゃんザルードは普通のザルードと性格違うのね


5chアニ速

色々凝ってるわ

5chアニ速


とうちゃんザルードがゲームだとこだわりスカーフ持ってんのふふってなった


5chアニ速


改めてラティ見るとそこまででもないんだけどOPEDBGMと楽曲周りは別格に感じた


5chアニ速

あと街中でラティアス追いかけるシーンが妙に印象的

5chアニ速


水の都は演出がいいんだ


5chアニ速

みんなの物語もめちゃくちゃ良かった




5chアニ速

確かディアンシー役はファフナーに出てた人?


5chアニ速


ボルケニオンはKOUSHIROUさんが演じてるんだよな


5chアニ速


語弊のないようにいうと染五郎のほうね


5chアニ速


KOUSHIROUさんだったら今でもスレ立ったら話題が一色に染まる


5chアニ速


すごい説得力だ


5chアニ速


ココはもうCMの時点で泣かせにくるやつだってわかる


5chアニ速


画像はどっちかというとイベルタル主役って感じがあった


5chアニ速

いや姫様も超可愛いんだけどイベルタルのおっちゃんが明確に死を振りまく存在として描写されているのが強烈だった

5chアニ速


たった今観終わった所にスレ立ってたからびっくりした


5chアニ速


アマプラで初代から見てるけどルカリオのEDで何故かバトラーが再登場してて嬉しかった


5chアニ速

サプライズって他にもあるのかな

5chアニ速


XYシリーズの映画は興行収入低いけどシナリオは面白い方


5chアニ速

DPからBWまでがちょっと大味過ぎたというか…

5chアニ速

ゾロアークほ悪くなかったけど

5chアニ速

あの辺りは伝説大暴れしてる印象しかない




5chアニ速

アマプラで古いのから順に観てたけど中川翔子がどんどん上手になる


5chアニ速


色々言われてるけど何かもう今となっては普通に上手い人だよねしょこたん


5chアニ速


キミきめはサトシの夢のシーンだけ空気感が全然違って思い出すだけでゾクゾクする


5chアニ速


すげえ詰め込んでるのにこの尺でよく纏めたなと思ったら脚本米村でびっくりした


5chアニ速


よく言われるがアニメの米村さんは凄い良い脚本家だよ


5chアニ速


特撮だと東映バンダイからのクソみたいな無茶振りでああなだけで


5chアニ速


それでもそれをどうにかこうにか形に出来るって凄いことだけどね…


5chアニ速


もしHAKUOUが中の人やったらゲーム内のNNが一生固定されてしまう


5chアニ速


君キメ時空はまだ三作どけど外れない


5chアニ速

一番賛否分かれるのがリブートの君キメでみん物は言わずもがな

5chアニ速

今日からのココは試写会や朝一感想の評判めっちゃ高い

5chアニ速


基本ディアパルやゼクレシは怪獣大決戦だよね


5chアニ速


石化は死を直接描けないから代用として使われてるらしいけどそれでもかすっただけでもアウトのスレ画はやばいよ


5chアニ速


好きなんすよ…結晶塔の帝王


5chアニ速

予告編と全然結晶のデザインが違ったやつ




5chアニ速

ゾロアーク以外のDP三部作は最初から怪獣映画に近いノリでやってるとは思う


5chアニ速

出てくる伝説のポケモンの設定の規模が凄いし

5chアニ速


アマプラ分全部見たけどやっぱりどれもポケモンが悪役にならない様に気をつけてるんだな


5chアニ速


マーシャドーはかなり怪しい


5chアニ速


あの見た目で殺意に溢れ過ぎてる


5chアニ速


アルセウスでも黙れ小僧!がすぐ並列化するからな


5chアニ速


めっちゃ名作だった印象あったルギア爆誕が見返してみると思いの外ストーリーが薄い…


5chアニ速


首藤さん的にも色々心残りあるっぽい


5chアニ速


テーマを知ってから見直すと色々発見がある


5chアニ速


これは前作であるミュウツーがああいうかんじだったから


5chアニ速


頭空っぽに怪獣映画を見てるような感覚で見れるから良いんだ


5chアニ速


ルギアのカッコよさで持たせてた感じはある


5chアニ速


あとは「あんたが主役!」


5chアニ速


ルギア爆誕水上スキーで助けに来るロケット団のシーンで満足できるからいいんだ


5chアニ速

月並みだが水の都は主題歌も良すぎる




5chアニ速

みんなの物語が個人的にはトップ