5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】石流龍の思い出

5chアニ速

【呪術廻戦】石流龍の思い出_1


どんなキャラだったのかもう忘れた

5chアニ速

お腹すかせた子供にごちそう目の前に置いて我慢せずがっつきなさいっていう人だったはず

5chアニ速

呪いの王さんの噛ませ犬にされたの可哀想

5chアニ速

リーゼント波動砲の人だっけ

5chアニ速

最強技が通じないとか見たかった

5chアニ速

明らかな格上相手にノコノコ全身晒すあたり荒事が生業だったわけではなさそう

5chアニ速

ただの喧嘩好きのチンピラにしては強すぎるけど

5chアニ速

強すぎたチンピラだったんだろうな

5chアニ速

スレ画とか見てると火山がどれだけ良い扱いされてたかが分かるな

5chアニ速

あっさり死んでこれが乙骨を下げてるだけて事に作者が気づいて無さそう

5chアニ速

見りゃ分かるものは「説明」じゃないと思うんだが

5chアニ速

味方になってほしかった

5chアニ速

実は領域展開してて顔スライスから万と対峙するとこまで宿儺が見てる幻覚だったら笑う

5chアニ速

昔はちょんまげからビーム出したのかな



5chアニ速

まあ精々江戸時代の呪術師が平安全盛期の呪いの王に勝てるわけないよね

5chアニ速

領域展開しても領域の押し合いで絶対勝てないからなぁ

5chアニ速

万は強いのかなぁ

5chアニ速

名前的に万能な能力なんだろうが

5chアニ速

宿儺はもと人間ってことでいいの?

5chアニ速

長生きしまくり&欲で人間ほぼ辞めました状態ってだけなんかな

5chアニ速

宿儺に自分から逝ったのかビビってる間に宿儺が来ちゃったのか分からん

5chアニ速

勝ち目無しで戦意喪失したけど戦いてぇーって復活した以上すっぱり切り替えてよし逃げよって性格でもないしそのままフラフラ行っちゃったんじゃね

5chアニ速

そりゃ負けはするだろうが特級術師相当が瞬殺とか何人束になろうが勝ち目ないやん

5chアニ速

実際普通に戦ったら勝ち目のないレベルの敵やし

5chアニ速

さ……石流!

5chアニ速

硬い人間の体が斬れないならしっかりした防具で体守ってればいいんじゃね?

5chアニ速

と思ったけど

5chアニ速

渋谷は建物も何もかも砂になって更地になったっけ

5chアニ速

残ってるのがこいつ以下かつ協調性ない奴ばっかだからどうするんだろう



5chアニ速

乙骨だけが唯一こいつ並みかつ協力してくれるけど

5chアニ速

なんか電気使う奴の宿儺用のとっておきがあるだろ

5chアニ速

自分自身が雷になることだ……だろうなあ

5chアニ速

とっておきじゃなくて術式を使ってないってだけだから雷関係ない可能性もある

5chアニ速

宿儺に全力のグラニテブラスト撃ったとこで余裕で防がれるくらいしか描けないだろ

5chアニ速

石流はVS.乙骨で描ききっただろうからこれでおk

5chアニ速

天使砲めっちゃ効いてたじゃん

5chアニ速

宿儺の術式が知能低下だったから説好き

5chアニ速

何の因縁もないから犠牲役としては適当なんだろうけど

5chアニ速

こいつの掘り下げ意味あったか

5chアニ速

戦国時代組が全部噛ませだったら悲しい

5chアニ速

何かしら物語に絡んでほしい

5chアニ速

1ページで破られていいからグラニテ砲と領域展開のどっちかはまともに使ってくれ

5chアニ速

まあ前回までと違って万全状態の宿儺は別格だぞ

5chアニ速

ってことを表現したかったのはわかるが…



5chアニ速

万全じゃない状態の渋谷で十分描写してんだから

5chアニ速

それより雑&あっさりやられても読者としては困るというか…

5chアニ速

単に石流が弱いだけのようにも見えたよなぁ…

5chアニ速

読み返してみるとドルゥヴと黒沐死の連戦後の乙骨を

5chアニ速

烏鷺と三つ巴して返り討ちだし

5chアニ速

作者もう終わらせたいんじゃないのかと思える展開

5chアニ速

さらっとドルゥヴ殺されてるが説明的に宿儺以前にいた宿儺枠みたいなヤバい奴だからなぁあいつ

5chアニ速

倭国大乱にて単独で列島を制圧・・・

5chアニ速

女王卑弥呼の側近か何かっぽい

5chアニ速

石流も強さ的には特級クラスだよな
普通の特級程度では勝負にもならんのだね
漏斗の時点で分かってはいたけど


5chアニ速

石流って馬鹿なの?
遠距離溜め技をわざわざ接近しながら撃ったら隙が大きすぎるよね。
ナイフ持ってる敵の目の前で硬直の長いショット構えてるようなもんだろあほか


5chアニ速

石流死んだのショックだな……
こんなに石流に惚れてたとはしらなかったぜ……


5chアニ速

石流やミミナナはただ瞬殺されただけでは

5chアニ速

渋谷の宿儺はカッコよくて好きだったんだがな
宿儺は宿儺自身の術式で戦ってる時が1番いいわ


5chアニ速

天使がリーゼントに受肉してたらリーゼント砲から出てたのかな?



5chアニ速

宿儺って最強だったのに、なんで指になったんだっけ?陰陽師にやられちゃったんだっけ?

5chアニ速

確かに最近恋愛結婚要素入れ過ぎでどうしたんだという感じする
これからそういう路線行くのか


5chアニ速

宿儺は前回も今回も津美紀を殺すじゃなくて壊すって言ってるんだよな

5chアニ速

なんかツミキ相手にすら特にデバフ働いてるように見えないし乙骨には御厨子使い放題だから乙骨来ても石流みたいに瞬殺されるだけでは

5chアニ速

津美紀自体はもう死んでるからでない?
あとは肉体を壊すだけ


5chアニ速

ツミキの尊厳を破壊して魂を沈めるってことで破壊する表現なのでは

5chアニ速

このコメディタッチじゃ命のやり取りは2人の間で起きないだろ
乙骨が割って入って絶望の2対1になる展開を予想
万さんとスクナは憎まれ口ききながら仲間になるようにしか思えない


5chアニ速

結婚したいけどそれはそれとして宿儺に殺されたいとも思ってるから無敵だよな
勝っても負けても勝ちみたいなもんという


5chアニ速

宿儺って一応結婚の概念あるんだな
呪術系女子にモテてたようだし虎杖子孫説はまだ死んでない


5chアニ速

あんな顔芸婚活オバサンになって
積木くずしの終盤くらい尊厳破壊されてねぇかお姉ちゃん


5chアニ速

伏黒の術式のみで殺されるなら万は不服だろうけど

5chアニ速

乙骨乱入させるつもりなら単行本区切りの来週の引きで使ってただろうしないと想うわ
普通に東京にいそう


5chアニ速

もしツミキ意識残ってたとしても自分の体使った他人が
弟の体使った他人へ変顔しながら結婚を迫ってるなんて地獄すぎる