5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」35話新規収録キャストコメンタリー

5chアニ速

「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」35話新規収録キャストコメンタリー_1


このシーン好き

5chアニ速

平井久司ってまだ書いてるんだな

5chアニ速

描き直す前のをリマスターすればいいのに

5chアニ速


設定だけは優秀だからいっそユニウスセブン落下の直後から作り直して……


5chアニ速


リマスターは単巻で四つ出てて


5chアニ速

それが今回はBOXってことか

5chアニ速

種の方のリマスターBOXは5000くらい売れてるんだな

5chアニ速


前回の4つに分けて売ってたのをまとめたってことか


5chアニ速

安いなら買いたいな

5chアニ速


リマスター版って新要素とかあるの?


5chアニ速

前のはストライク全部乗せとかしてたけど

5chアニ速


設定的な新要素はエールルージュの登場シーンが全部オオトリルージュになってるくらい


5chアニ速


それぐらいか


5chアニ速

MSよりキャラとか話の方を追加や変更してほしいってのはあるな




5chアニ速

新規アフレコしてるわけじゃないし話の大筋が変わらないのは仕方ない(アフレコし直したら声変わるし…)


5chアニ速


でも最終回はちゃんとファイナルプラス版が最終回になってて本来あるべき構成になってる


5chアニ速


申し訳程度にドムが被弾したのはスペシャルエディションだっけ?


5chアニ速


とりあえずストフリ出撃のは絶対TV版のがいいわ


5chアニ速

二回目でヴェステージ流れるみたいだけど別に一回目で流してもいいじゃんって

5chアニ速


つかシンよくザフトにいられるなって


5chアニ速

キラが上官になった時点で俺ならザフト辞めるわ

5chアニ速


洗脳されて服従してるから……


5chアニ速


本編後のドラマCDでは割と関係良好らしいよ


5chアニ速


そもそも立場の違いで戦うハメになっただけで目指す場所自体は一緒なんだよね二人共


5chアニ速


シンが相性悪いのはアスランだし


5chアニ速


2回目はミーティアになってるの?


5chアニ速

1回目のストライクで上がって宇宙でラクスにあって乗り換えるとこは普通のBGMだった気がするけど

5chアニ速


舞い降りる剣のキャストコメンタリーがようつべでやってるよ


5chアニ速

URLくれ






5chアニ速

コーディネイターである以上行き着くしかなかったんだろうけど


5chアニ速

キラがザフト入りしてクルーゼと同じ白服着るのって何か皮肉

5chアニ速


シンからしたら一回直接自分の手でぶっ殺して


5chアニ速

たまたま助かった相手が別に気にしてないよって言ってきたら流石に噛みつけないだろ

5chアニ速


君は彼じゃない!


5chアニ速


まあどっちもアスランよりは絶対相性いいわキラシン


5chアニ速


オーブの首長の弟なのにザフトの軍人やって問題ないのか? と思った


5chアニ速


オーブ軍准将のまま共同治安維持同盟組んだザフトに出向して隊長権限持ってるみたいな感じっぽい


5chアニ速


アスランが上司は普通に嫌だよね


5chアニ速


というかあの世界の軍に入りたくねぇ…


5chアニ速


コメンタリー聴いてるけど本編収録が20年前って言ってるのが凄いよな


5chアニ速


見合いから逃げたイザークがたまたまAAに乗ったときもアスランの要らん情報で小競り合いあったんだっけ?


5chアニ速


なんだかんだ権力位置や実力に人間関係を考えるとイザークあたりの部下が一番安牌な気がする


5chアニ速


しかしアスラン自身は他人の話に一々ダメージ喰らうナイーブなやつで別に無神経だからやらかしてる訳でもないという


5chアニ速

本人は100%善意でその助言が正しいと思ってやってるから治る見込みもないのがアスランアスランたる所以とも言える




5chアニ速

種で赤服4人の仲そんなに良くなかったけど、これってもしかしなくてもイザークディアッカが常識人、ニコルが優しい人、アスランがコミュ障ってこと?


5chアニ速


イザークディアッカは良くも悪くもボンボン


5chアニ速


アスランはコミュ障気味で生真面目過ぎる


5chアニ速


ニコルも真面目過ぎる気があったけどそれを撮り持ってた


5chアニ速


ラスティも同じく


5chアニ速


ドラマCDを公式とするとアスランってニコルのピアノのコンクールに招待されたのに寝てるくらいアレな奴だからな…


5chアニ速


だいたいカガリが悪い


5chアニ速


シン!!!!!!!!!!


5chアニ速


種初期のイザディアはそこまでマジでもなかったのもある


5chアニ速


アスランにとってはイザークイザーク目は仲が悪いわけではないけど、仲良くはなれないって認識だからな


5chアニ速

イザークイザーク目にはシンも入ってる

5chアニ速


直情的で突っかかってくる奴が苦手なだけじゃねぇか!


5chアニ速

カガリイザーク属だろある意味

5chアニ速

ああそうか


5chアニ速

カガリ割りと寛容なのか



5chアニ速

しょーがないなってすぐ切り替えられるのはいいところだなカガリ

5chアニ速

ただ沸点が低いからすぐ問題起こす


5chアニ速


アスランはニコルのコンサートに間に合わせるために課題徹夜で終わらせるくらい真面目だぞ


5chアニ速

その疲労から会場で寝ちゃうけど

5chアニ速


それがわかってるから笑って茶化して受け入れてくれるニコルとかいう聖人


5chアニ速


彼の死をアスランがずっと引きずってるけど映画でも回想あるのかな


5chアニ速


真面目でいいやつなんだが


5chアニ速

自己完結しっぱなしですぐ空回りするのを理解してないとひたすら疲れる相手

5chアニ速

それがアスラン

5chアニ速


ディアッカとかいうコミュ力おばけ


5chアニ速


コミュ力おばけになれたのは挫折を経験したからだから…


5chアニ速


挫折っていうか捕虜


5chアニ速


アスランは性格が合わなくても人を見捨てることはないからやっぱり良い奴だよ


5chアニ速


良い人な事は多分作中人物もみんな肯定する


5chアニ速

それはそれとしてアスランだもんね…ってなるなってた




5chアニ速

ミゲルよりアスランたちのが優秀なのか


5chアニ速


アスランが人間辞めてるのは知ってるだろ


5chアニ速


ニコルは爆弾処理ならアスラン以上


5chアニ速


イザークは大体アスランの次点だ


5chアニ速


アスラン達はシン達の世代と比較してもレジェンド世代すぎる


5chアニ速


シンとレイは優秀だけど、ルナマリアが赤着れるあたり世代の質はちょっとね感ある


5chアニ速


まぁイザークディアッカも砂漠に沈んでたような時代はあったが


5chアニ速


血のバレンタインで上から下まで志願者が殺到したからな


5chアニ速


ものすごい競争倍率の中で赤を着ている超優秀な奴等


5chアニ速


確かに軍に入ってナチュラル滅ぼすわってなるよな


5chアニ速


アカデミーの話聞けばそりゃイザークアスラン意識するし突っかかるだろとは思う


5chアニ速

アスランとしてはラクスのファンだから目の敵にしてくるんだなって印象だけど

5chアニ速


そのくせ自分がイザークに射撃負けたときはあのときは風引いてたしってぶつくさ言い出すという


5chアニ速


あのオーブ国民総出でカガリのメンタル砕いてやがる…


5chアニ速

ディアッカはすぐにムウとかと打ち解けたがアスランは無理だろうな




5chアニ速

アスランに何かと挑んでは負けて荒れるイザークにウンザリしたディアッカアスランにわざと負けてくれと頼んだら「そんなことしたらアイツは怒るだろ」と拒否する程度にはイザークを理解してるアスラン