5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】十二鬼月って劣等感強い子が多いよね

5chアニ速

【鬼滅の刃】十二鬼月って劣等感強い子が多いよね_1




5chアニ速

小生と話してる男の関係性って友人でいいのか

5chアニ速

友人にしては辛辣だしでも家に招き入れてるし

5chアニ速

編集だと思ってた

5chアニ速


なんでこんなの鬼にした


5chアニ速


知人の同業者以外の解釈あるのか?


5chアニ速


文学って他人に対してこんなに辛辣なのか?


5chアニ速


論文の査読でぼろくそ言われたことがあるよ


5chアニ速


大学教授は割りとはっきり言うな


5chアニ速


昔は酷評も論戦も当たり前だった


5chアニ速


無惨など真の十二鬼月の中では一番の小物よ


5chアニ速


真十二鬼月などいない


5chアニ速


小物なのは合ってる


5chアニ速

鬼になってからも人付き合いがあった珍しい鬼だな




5chアニ速

鬼になっても元の交遊関係を継続できるレベルで記憶があるのはけっこうレアだよな


5chアニ速


縁壱に劣等感を持ってた兄上


5chアニ速

善逸に劣等感を持ってたクズ

5chアニ速

世の中全てに劣等感抱いてた鬼ぃちゃん

5chアニ速


鬼いちゃんは仕方ないのでは


5chアニ速


これは違うと思う


5chアニ速


単に不満でしょ


5chアニ速


善逸の才能にとかではなくて


5chアニ速


ジジイはてめえばかり甘やかしてたってのがそうかなと


5chアニ速


同人サークル仲間じゃないか


5chアニ速

これは大正だけど明治人の論評とか基本ボロックソ言うよね

5chアニ速


マジで!?


5chアニ速


これっぽい気がする


5chアニ速


元十二鬼月なくらいだし鬼歴そこそこ長そうだし


5chアニ速

自業自得だけどサークル仲間で殺されるとは思わなかっただろうね




5chアニ速

無惨の血に適合する奴なんてそんなもんだろ


5chアニ速


無惨様自体劣等感の塊感あるよな


5chアニ速


キャラは作者の分身


5chアニ速

ワニもこんな風に知り合いに貶されたことあるのかな

5chアニ速



5chアニ速

劣等感なり喪失感なりをバネにする動機がある方が強い鬼になるからじゃね

5chアニ速


異世界転生物は大人に受けなかったが


5chアニ速

炭治郎には受けた

5chアニ速


これは無惨様も気に入るわけですわ


5chアニ速


なんで稀血の存在とか知ってたんだ小生


5chアニ速


無惨様が食欲がないなら稀血の肉を喰えば良いと助言してくれたのだろう


5chアニ速


外伝の新撰組さんは強そうだった


5chアニ速


人間をいくらでも食べれると思ったら胸焼けするんだな


5chアニ速


やる気はあったけど成長限界が低すぎたのだけが悲しい


5chアニ速

やる気もあった血鬼術も珍しい奴で目にかけてた




5chアニ速

もう食べれませんした


5chアニ速


鬼集団って人数制限する意味あるの?


5chアニ速


集団で裏切り者出さないため


5chアニ速


母親の姿の時点で幼い感じの声だったもんな


5chアニ速


干支を充てたとかだったりして


5chアニ速


小生と鳴女ちゃんが最終決戦にいたと思うと恐ろしい


5chアニ速


元はどんな小説書いてたんだろ響凱


5chアニ速

少年向けの冒険武侠ものか田山花袋みたいなジメーッとした私小説

5chアニ速


上弦落ちの鬼はいなかったのか


5chアニ速


百年以上面子固定だからな


5chアニ速


幕下陥落的な…


5chアニ速


零余子の方がるいより強いのか


5chアニ速


実力は下弦でも上位なのかもだけど無惨のお気に入りだから雑用の多くなる上の役職より


5chアニ速

下の方に置いといたのではと推察


5chアニ速





5chアニ速

無惨様のことだからふつーに実力順にしてそうだけど

5chアニ速

原稿踏まれたくないなら散らかすな


5chアニ速


無惨様って男より女に厳しくない?


5chアニ速

男を気に入る事はあっても女の鬼は便利なら重宝する程度だよな

5chアニ速


堕鬼さんには優しくなかった?


5chアニ速


弱いし頭悪いしで使えねーなこいつって内心低評価だった模様


5chアニ速


だけど可愛がってたけど負けた途端メタクソにこき下ろしてる感もある


5chアニ速


まあ価値としてはお兄ちゃんの付属品程度だし…


5chアニ速


あんなに可愛いのに


5chアニ速


珠世様とかお気に入りっぽかったけど


5chアニ速


もしかして無惨様、女の好みが累と同じ傾向


5chアニ速


なるほどだから気に入られ…


5chアニ速


珠世に裏切られたからかも


5chアニ速

入れ替わりの血戦があるから普通に実力順じゃない?


5chアニ速

塁は家族に能力を分けてるから弱体化してるのはあるだろうけど



5chアニ速

読切の煉獄外伝の下弦鬼は強かったな


5chアニ速

トーマスより強いだろあれ

5chアニ速


炎が苦戦する中空気を読まずに横から現れ無造作に頸を刎ねる水柱


5chアニ速


「流石柱だ。


5chアニ速


 時間稼ぎがうまい」


5chアニ速


(柱が体力を削ってくれたおかげだ…俺一人なら負けていたかもしれない)


5chアニ速


過去と今も面白かったなあいつ


5chアニ速


むしろトーマスさん強制夢行きとかチート過ぎると思う


5chアニ速


眠ってる時にトーマスが直接出張ってきたほうがヤバかったと思う


5chアニ速


やり方次第では勝てたけど慎重過ぎて負けた


5chアニ速


だから最後のやり直したい連呼が効く


5chアニ速


目玉・手袋・切符は精神攻撃のバリエーションでまだ納得できるけどトーマス化は卑怯だろ


5chアニ速


上弦は壺が高値で売れるのに下弦剥奪された奴は駄目だな


5chアニ速

累って気持ち悪いけど作中の役割としては中々良いよな


5chアニ速

炭治郎がヒノカミ神楽出しても勝てない下弦の鬼を容易く倒す水柱って流れのおかげでパワーバランスがとてもわかりやすい



5chアニ速

下弐の轆轤は高く売れるもの作れなかったのかな……玉壺と絡んでほしかった