5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】手塚治虫『火の鳥』アニメ化www

5chアニ速

なんで越境編なんだよ

5chアニ速

攻めすぎやろ

5chアニ速

ディズニープラス独占配信作品って見たことないけどどうなん?

5chアニ速

原作よりのえやん
萌え萌えにしてや


5chアニ速

手塚治虫もついにディズニー傘下にくだったか

5chアニ速

ディズニープラス独占←これ

5chアニ速

望郷編も結局全員死ぬっていう

5chアニ速

女の子が植物になって牧村育てるんやっけ

5chアニ速

一番やべーところで草

5chアニ速

またやんの

5chアニ速

望郷編って害鳥出てきてたっけ?
ムーピー出てきて大繁殖くらいしか覚えてないわ


5chアニ速

ディズニープラス入るのってディズニーファンしかいなさそうなイメージやのに独占配信とか意味不明や
ヤンキー漫画の東リべ層取り込むとかディズニーと程遠いやろ


5chアニ速

地球着いてから地味にすこ

5chアニ速

太陽編好き



5chアニ速

ディズニーと手塚って揉めてなかったっけ?

5chアニ速

復活編やってくれ

5chアニ速

なんか最近アニメ化情報多くね?なんかあったん?

5chアニ速

こいついつもアニメ化してるな

5chアニ速

ちゃんと作ってくれたら面白くなると思う
復活編とか特に


5chアニ速

タイトルまで改変すな

5chアニ速

そういう契約だから部外者がとやかく言う筋合いはない

5chアニ速

ちょっとシータに似ていらっしゃる

5chアニ速

クローンとかになるんじゃない?

5chアニ速

そっちはそっちで問題あるか

5chアニ速

結構内容長いしどれも見せ場として重要だが全編収まるんだろうか

5chアニ速

劇場映画じゃなく連作の配信作品だよな?

5chアニ速

原作だと火の鳥の出番どのくらいあったっけ

5chアニ速

冒頭の語りとムーピー連れてくるのと星滅ぼした(滅ぶのを止めるのをやめた)くらいか

5chアニ速

よく読んでいらっしゃる



5chアニ速

ネズミ一匹のせいで滅んだんだよね

5chアニ速

初出版と描き直し版で話違うけどどっちがベースなのかね

5chアニ速

書き直しって角川版か?

5chアニ速

こっちだろうね

5chアニ速

やっぱり鳳凰編が一番映画映えするのかねえ

5chアニ速

尺も短くてすむヤマト編を推す

5chアニ速

戦争とAIの時代だしおもっくそ力入れて未来編作ってくれよん

5chアニ速

どっちも前半で片付いて大半はマサトの時間の話だけどな

5chアニ速

この話に出てきた男の後日譚があった覚えがある

5chアニ速

ヤマト編はテーマがスッキリしてて良いよね

5chアニ速

望郷編ってクレイジーサイコ女の話か

5chアニ速

火の鳥は太陽編が好きだわ

5chアニ速

望郷編の火の鳥は気前がいい

5chアニ速

手塚が生きてる間に何回も単行本になってその度に改変されてたけど死んだあとは流石に改変されてないよな

5chアニ速

むしろ連載版が復刻されたりしてるしその辺は問題ないだろう



5chアニ速

学校の図書館に置いてあった大きくて分厚い奴しか読んでないな

5chアニ速

あれはどこのだったのだろう

5chアニ速

それが朝日ソノラマ版ってやつや

5chアニ速

地球行くまでに色んな星立ち寄るのがいい

5chアニ速

羽衣編ってあれはどういう意図なんだ

5chアニ速

本来なら未来の核戦争から逃れてきた娘が過去の人と子供を成したがその子供が放射能で奇形児が産まれてしまう話

5chアニ速

抗議を受けたのでそのあたり今は変わってる

5chアニ速

全く話が変わってるし伝わらんじゃないか!!

5chアニ速

表面だけ捉えて騒ぐのは何時も何処にも居るんだ…仕方ない

5chアニ速

望郷編のコムはその時の奇形児だったりする

5chアニ速

黎明編の連中は火の鳥の与える不死性をバリバリに否定してくれるからすごい好き

5chアニ速

太陽編の方がケモナー大好き海外に受けるだろうに

5chアニ速

むしろ今が最後のチャンスとも言える

5chアニ速

太陽編が観たかったな過去と未来がリンクしていく話だったか

5chアニ速

太陽編は映えるよな



5chアニ速

何でよりによって望郷編なんだ

5chアニ速

未来編の方がリアリティあってよくない?

5chアニ速

ギリシャローマ編は意味分からなくて全然記憶に残ってない

5chアニ速

そのときはまだ試行錯誤の段階だったんだろうかもね

5chアニ速

違う時代のストーリーを貫く要素が火の鳥って感じだから

5chアニ速

多分どの時代を切り取っても1作だけだと火の鳥の存在は浮く

5chアニ速

ギリシャローマ編は絵柄的には往年のディズニー味がある

5chアニ速

ねえ火の鳥って酷い事しかしてなくない?

5chアニ速

何でこの鳥の存在が許されてるの?

5chアニ速

あんなんでも生命のゴール地点なので……