5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】進撃の巨人で一番のOPED「僕の戦争」に決まる

5chアニ速

【朗報】進撃の巨人で一番のOPED「僕の戦争」に決まる_1


流石に異論ないやろ

5chアニ速

満場一致やろ

5chアニ速

グレートエスケープな

5chアニ速

ファイナルはSiMのOPと悪魔の子で完成されてるわ

5chアニ速

神聖なんとかいう奴の曲だっけ

5chアニ速

海までなら自由の翼
マーレ編からは2つのopどっちも好きや


5chアニ速

夕暮れの鳥

5chアニ速

自由の翼

5chアニ速

これは異論なし

5chアニ速

紅蓮の弓矢以外は逆張りだろ

5chアニ速

これ好き

5chアニ速

紅蓮の弓矢は進撃といえばこれって感じではあるけど一番ではないな

5chアニ速

憧憬と屍の道の最終決戦感ほんまに好きやわ

5chアニ速

ワイcinema staffファン、great escapeに一票



5chアニ速

Red Swanってなんで人気ないん?

5chアニ速

あーリヴァイと焼肉だー

5chアニ速

…ディストラクションッ!(唯一聞き取れる部分)

5chアニ速

リンクトホライズンが全部当たり
あとこういうのは変えたらはずれるのに僕の戦争は当たり


5chアニ速

ドイツ語すき

5chアニ速

やきにくやー

5chアニ速

edやと悪魔の子か暁の鎮魂歌で迷うな

5chアニ速

紅蓮の弓矢一択や

5chアニ速

憧憬と屍の道

5chアニ速

EDは俺は抜け出したーのやつすき

5chアニ速

映像込みやと心臓を捧げよ

5chアニ速

海外人気一番高いのは心臓やな

5chアニ速

紅蓮の弓矢でもなんでもええから何かしら昔の曲を後編で流してほしいけどMAPPAに演出面期待せんほうがええよな
昨日のは最高やったけど


5chアニ速

衝撃すき

5chアニ速

3期鎮魂歌の特殊な演出ちょっとビビった



5chアニ速

日笠のすき

5chアニ速

紅蓮の弓矢以外覚えてるかも怪しいわ

5chアニ速

FIRST TAKE悪魔の子あれだけほんまの一発撮りだよな?
進撃ファンなら聴いたほうがいいぞ


5chアニ速

name of loveやろ

5chアニ速

心臓を捧げよの色んな動物が爆走するところ好き

5chアニ速

悪魔の子とかいうプーチンのテーマすき

5chアニ速

進撃の巨人は憧憬と屍の道で完結みたいなopやったのにまだまだ続くから僕の戦争で新しい系統になってほしかったのにファイナルシーズンの訳のわからんop採用したのどうかしてる

5chアニ速

行進してるシーンすき

5chアニ速

巨人の神聖かまってちゃんはなんか好き
あとはグレートエスケープ


5chアニ速

2期の特殊EDのやつ

5chアニ速

悪魔の子はアカンか?

5chアニ速

完結編別に主題歌いらんかったやろ

5chアニ速

神聖かまってちゃんはこれで何億もの著作権収入があったので諫山先生はかまってちゃんに恩返ししたかったんだろうな

5chアニ速

the rumblingだろ

5chアニ速

これ以上の地獄は無いと信じたかった(絶望)



5chアニ速

シーズン3までのop映像の力の入れ具合がどっかいった

5chアニ速

SIMのやつやろ🤔

5chアニ速

夕暮れの鳥か暁の鎮魂歌が好きやな
後者は立ち位置が変われば正義は牙を剥くって歌詞がすき


5chアニ速

衝撃も好き
サビが耳に残る


5chアニ速

心臓を捧げよ~

5chアニ速

悪魔だと思ってたやつは僕らと同じ人間だったみたいなEDのやつ

5chアニ速

1期の2クール目の曲が1番好きや
ネタバレ要素も入っていて


5chアニ速

「帰り道を~」パートってどういう意図なんやろうな
外の世界の出来事やろうからガッカリしたエレンが今からそれを破壊するって事か?


5chアニ速

心臓を捧げよが一番好き

5chアニ速

ところで最終章はどのタイミングで紅蓮の弓矢を流すんや?

5chアニ速

あの日!人類は!思い!出した!(強制イベント)

5chアニ速

そっちより夕暮れの鳥の方が最高やわ

5chアニ速

衝撃も良い

5chアニ速

Linked Horizonは歌が下手なのが丸わかりでキツいわ

5chアニ速

せ~かいは~



5chアニ速

逆張りもいいとこやろ
紅蓮の弓矢超えるものはねーよ


5chアニ速

OPはWITの方が絶対ええよな

5chアニ速

異論なしやな
最近一気見したけど僕の戦争だけは飛ばしたことなかった


5chアニ速

ファイナルシーズンはランブリングが合っとる

5chアニ速

フルの謎ラップが足引っ張りすぎ

5chアニ速

3期後半好きなのワイだけ

5chアニ速

フルで聞いてハズレじゃなかったやつは?

5chアニ速

憧憬と屍の道やなあ

5chアニ速

大勢で一斉に壁から飛び降りる場面最高や
実際やらんけど


5chアニ速

ピークちゃんOVA2万出すから作って❤

5chアニ速

OP mywar
ed この素晴らしき残酷な世界に

これやろ


5chアニ速

心臓を捧げよと悪魔の子やろ

5chアニ速

Name of Loveやろ
映像がエモすぎる


5chアニ速

どっちがいいって話よ





5chアニ速

衝撃だろ



5chアニ速

ファイナル二期のオープニング全く耳に残らんかった

5chアニ速

憧憬と屍の道
歌詞も映像も集大成感があった


5chアニ速

最終回のどこで紅蓮の弓矢が流れるか
監督のセンスが最大に問われる瞬間


5chアニ速

憧憬と屍の道
内容もこの辺までが面白かった


5chアニ速

なんG民の中の悪魔の子クソ育ってそう

5chアニ速

ワイのヒグチアイさんが売れたから悪魔の子でええわ
ぼざろの曲も作って当てたし


5chアニ速

紅蓮か自由の翼
それ以外逆張り


5chアニ速

ランブリングと悪魔の子が完璧すぎるわ

5chアニ速

夕暮れの鳥って最初神聖かまってちゃんってだけで不評やっけど映像と曲めちゃくちゃマッチしてたよな

5chアニ速

なんで紅蓮の弓矢を流すこと前提のやつおるん?
もうアニソン感強い曲が合う内容じゃないやろ


5chアニ速

悪魔の子定期

5chアニ速

linked horizonのカラオケPVあまりにダサすぎて歌えないんよな
というか全体的に厨二病すぎる


5chアニ速

かまってちゃんはむしろEDのほうが好きや。あのメロディは美しすぎる

5chアニ速

ごろごろが一番好き
本編のクオリティは最低だったけどOPは良かった


5chアニ速

クソ曲ナンバーワンは満場一致でYOSHIKIhydeのやつやな



5chアニ速


夕暮れの鳥のこの画風めっちゃ不安になるのワイだけ?