5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】ワンピース、ついに五老聖の1人の名前が判明する

5chアニ速

【速報】ワンピース、ついに五老聖の1人の名前が判明する_1


世界最高権力「五老聖」
ジェイガルシア・サターン聖

ソースはTwitter
 


5chアニ速

五老星って天竜人だっけ?

5chアニ速

全員太陽系の惑星の名前冠してそう

5chアニ速

五老聖と四皇ってどっちが上?

5chアニ速

ウィーブルいいヤツでくさ

5chアニ速

ルッチなんのために出たのこれ

5chアニ速

ルッチあっさり捕まってて草

5chアニ速

セラフィムミホークvsゾロでまずゾロに勝たせんのかな

5chアニ速

ルッチ下手したらスモやんより酷くないかこれ
スモやんはまだローにそこそこ張り合ったしヴェルゴを倒すのにも貢献したぞ


5chアニ速

ルッチとかよくてスモーカーレベルだから弱くて当然よ

5chアニ速

それよりローと黒ひげはどうなってんだよ

5chアニ速

バッキンのほうはちゃんと「元」ロックス海賊団とあるな
セラフィムのほうに元が無かったのは誤植か?


5chアニ速

ステューシーってあのブランドの?
尾田くんが好きなん?


5chアニ速

五老星にお菓子運ぶ黄猿で草
上司への対応は真面目やね




5chアニ速

五老星ってあの部屋から出る事あるんやな

5chアニ速

そのルッチと若干いい勝負してたルヒーさんも大概じゃないか

5chアニ速

古代兵器がプルトン・ウラノスネプチューン
五老星の一人がサターンってことは残りはジュピター、マーズ、ヴィーナス、マーキュリーやな


5chアニ速

五老聖に毒味させる部下とかおるんなんかなあ
強けりゃ毒食ってもなんともないみたいなのがワンピの世界やし
強くなさそう


5chアニ速

まあ過去の強敵がかませになるのは王道やね

5chアニ速

STUSSYってこれ七武海どころか四皇最高幹部くらいの強さあるやろ

5chアニ速

サニー号の愉快な仲間達
麦わら一味10人
ベガパンク頭脳体6人
ステューシー
セラフィム4人


5chアニ速

元ロックスのメンバーのクリソツを20年CP0に雇った政府さあ

5chアニ速

生命帰還で顔は若いまま保てるだろ

5chアニ速

ステューシーはベガパンク側なん?

5chアニ速

ますますロックスがわけわからんな

5chアニ速

ステューシーはロックス側やろ
第三勢力や


5chアニ速

カクやルッチは不意を突かれただけやから…
正面から戦えばルッチは負けないんや[emoji:33A]総監様やぞ


5chアニ速

ルッチほんまに哀れ

5chアニ速

五老星メンバーの名前が判明するまで長かったなw



5chアニ速

ステューシーがウィーブルの母親なん?
味方?


5chアニ速

五老星より上の天竜人にも権限があってクマかボニーがセラフィム操作できるとよそう

5chアニ速

フィガーランド・シャンクス聖「来たか、ルフィ」

5chアニ速

クローンの登場で全盛期白ひげでも両手ありシャンクスでも何でもありになった

5chアニ速

月 エネル関係のなんか




土 サターン
日 太陽の神ニカ

こんな感じやろ
元々尾田のペンネーム月火水木金土やしな


5chアニ速

赤犬って五老星直々に船乗ってるの知られてなさそう

5chアニ速

五老星って強いんかな
零番隊みたいなもんと捉えてたけど


5chアニ速

ロックス海賊団メンバー

船長 ロックスDジーベック
白ひげ【全盛期】
カイドウ
ビッグマム
ストゥーシー
シキ
銀斧
王直
キャプテンジョン

どうやってガープ勝ったんや


5chアニ速

ロックスって実際はバギーみたいなもんやと思ってるわ
世間じゃバギーがクロコダイルやミホークを手懐けたと思われてるのと同じで


5chアニ速

やっぱ星に関することなんやな

5chアニ速

ワイはこの人待ってるんやが
いつになったら出てくれるんや


5chアニ速

ロジャー←海賊王
ガープ←海軍最強
おでん←カイドウより強い
レイリー←お爺ちゃんになっても黄猿と互角
シャンクス←四皇最強、覇気だけで大将戦意喪失させる
ミホーク←シャンクスと互角
ゼファー←海軍大将
ルフィ←実在した人間の能力を使ってるから実質無能力
ゾロ←強い
ベン・ベックマン←黄猿を行動不能にする


悪魔の実いらないよね


5chアニ速

今って何編なんや

5chアニ速

太陽系の惑星モチーフ?

5chアニ速

太陽の戦士ニカ



5chアニ速

五老星(水、火、地、木、土?)

5chアニ速

ウラヌス(天王星?)

5chアニ速

ポセイドン(海王星?)

5chアニ速

プルトン(冥王星?)

5chアニ速

そこは地じゃなくて金じゃないのか

5chアニ速

プルトンポセイドンウラヌスと同じ系列の名前かよ

5chアニ速

残りの惑星の名前の可能性か

5chアニ速

マーキュリーヴィーナスマルスジュピターサターンかな

5chアニ速

イム様が地球だろうか

5chアニ速

タキシード仮面様…

5chアニ速

強い必要ないがわざわざ出向く辺り権力以外の力を持ってそうだなあ

5chアニ速

いずれにせよ五老星が現場まで赴く辺りただ権力の座に座って

5chアニ速

指図するだけの権力者ではない可能性が出てきた

5chアニ速

ガンジーが刀持ってるからそこそこ武力があることは薄々アピールされてた気がする

5chアニ速

天竜人自体服装が宇宙服モチーフだったりするしなあ



5chアニ速

そういやそうだな

5chアニ速

その辺の前振りはされてたわけか

5chアニ速

イムて宇宙人かなにか?

5chアニ速

それじゃまさかワンピースって

5chアニ速

強さはともかく顔に傷とかあるから戦えそうな感じはあると思う

5chアニ速

モデルも半分くらい実戦経験者というか英雄的軍人だしなあ

5chアニ速

どっちかっていうと思想的象徴としてのチョイスだろうけど

5chアニ速

今更五老星を単純な腕力で強くしたってしょうがないやろ

5chアニ速

五老星は惑星のロギアかな

5chアニ速

セーラー戦士の実、タイプ・サターン

5chアニ速

やっぱ虚無戦記オチなんかな

5chアニ速

宇宙船レッドライン号がワンピース

5chアニ速

ジェイガルシアか……

5chアニ速

なんかワンピで外人っぽい新キャラというか名前出てくるの久々な気がする

5chアニ速

組織の名前でそういうポストがあるのか実力のある人がたまたま5人いてこう呼ばれているのかよくわかってない俺



5chアニ速

五老星が入れ替わるかはわからんけど現状の天竜人から後継者が生まれるとは思えんくらいの有様なんだけど次世代どーするつもりだったの?とは思うな

5chアニ速

あの変な喋り方しないから天竜人じゃないと思ってた

5chアニ速

ミョスガルド聖もだえだえしたしゃべり方しなくなったぞ

5chアニ速

ガンジーの人だけ武器持ってるからいずれ戦いそうと思ってた

5chアニ速

ヒトヒトの実モデルガンジーでもいいんだよなもはや

5chアニ速

聖地だからだと思ってたが外に出ても宇宙服着ないんだな

5chアニ速

なぜ世界最高権力と言われてるのか、世界一強いからだな

5chアニ速

ルッチわざわざ出した意味あった?

5chアニ速

そもそも大将が衰えてるとはいえ技の規模がダンチの

5chアニ速

津波防いだりマルコ達抑えたり頭オカシイからな

5chアニ速

黄猿もカイドウマムにビビってないし七武海以上四皇未満は徹底してる

5chアニ速

五老星の元ネタが天体って予想してたやついるのかなってググったら普通に出てくるわ

5chアニ速

考察勢の妄想力も馬鹿にできんな

5chアニ速

どうやってそこに辿り着いたんだ…

5chアニ速

部屋に天球とかあったやろ



5chアニ速

それは別に五老星って漢字見れば一発だろ…