5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】当時痺れたシーン

5chアニ速

【名探偵コナン】当時痺れたシーン_1


コナン原作の見せゴマは子供心くすぐるの上手いよな

5chアニ速


劇場版用にカット描いて普通に採用されるだけの事はあるよね…


5chアニ速


元々アニメーター志望だからね


5chアニ速


セリフ回しがカッコ良すぎる


5chアニ速


これの前に逃げられた時に言われたセリフめっちゃ根に持ってるな…


5chアニ速


めっちゃ言うじゃん


5chアニ速


高二と言えば16歳そこそこだからちょっと気取った言い回ししたくなるお年頃だよね


5chアニ速


こんなキザな台詞言っといて1分後に逃げられる


5chアニ速


こいつしょっちゅう女装してるな…


5chアニ速


マジにキッド捕まえてブタ箱放り込む訳にもいかないしどうしてもな…


5chアニ速


角すごいな


5chアニ速


今思うと貴重なキッド相手に新一優勢のシーンな気がする


5chアニ速


演出で新一が重なるシーンは全部名シーン


5chアニ速

この後蘭のブラジャーに気を取られて逃げられる




5chアニ速

高山みなみの声で再生されやすすぎる


5chアニ速


キッドってやっぱ捕まったら懲役期間長いんかな


5chアニ速


親父の犯罪歴を切り分けられるかで変わるな


5chアニ速


変電所爆破だけでも死刑を狙える


5chアニ速


おそらく父親の犯罪歴も加算されるので…


5chアニ速


間接的に何人も殺してるし窃盗常習犯だしね


5chアニ速


良くて無期でしょ


5chアニ速


君の名は思い出してダメだった


5chアニ速


この辺のりがYAIBAだった


5chアニ速


原作のコマ割りが良いからかアニメにした時も映えるんだコナンの決めゼリフって


5chアニ速


当時って言うけど26年前っスよね?


5chアニ速


18年前から8年前の犯罪が怪斗の仕業にはならんだろ流石に


5chアニ速


数分後に逃げられるやつのセリフとは思えない


5chアニ速


しかもキッドが泳いで逃げて後日風邪ひいたのこの時だよね


5chアニ速

ミステリートレインのコナン流石に犯罪者相手だとしても鬼畜すぎる




5chアニ速

高山みなみのイケボ演技いいよね…


5chアニ速


この言い回しは作者でしかできないと思う


5chアニ速


だから映画の脚本家も青山先生に助けを求めるんですね


5chアニ速


銀翼のマジシャンでコナンがわざとビルから落ちてキッドに麻酔銃撃とうとするの鬼畜で好き


5chアニ速


というか青山剛昌めっちゃ漫画上手いな…


5chアニ速


デビュー作から既に上手いからな…


5chアニ速


スレ画の時期の絵が1番かっこいい


5chアニ速


新一とキッドの顔似てない?


5chアニ速


新一…他の女と…!


5chアニ速


新一がキッドに似てるんだ


5chアニ速


蘭がマジであれもしかして…ってなるくらい似てるような描写があった気がする


5chアニ速


なんかあの新一に似た男の子の傍にいるの蘭姉ちゃんに似てない?


5chアニ速


バトルもめちゃくちゃ上手かったからな…


5chアニ速


まさか…新一なの…?


5chアニ速

新一と快斗も似てるし




5chアニ速

蘭と青子も似てる

5chアニ速

新一はキッドがマスクなしで変装できる程度に顔が同じ


5chアニ速


新一顔のやつ多すぎる


5chアニ速


キッドってどういう経緯でコナン=新一を知ったんだっけ


5chアニ速

なんかいつの間にか知ってる扱いになってたけど

5chアニ速


映画でコナンと博士の会話を盗聴してた


5chアニ速


このシーンはアニメでの中の人の演技もかなりノってる


5chアニ速


今ではすっかり仲良しでは…


5chアニ速


週刊連載なのに地味にサッカーボールめんどくさいデザイン採用してんだな


5chアニ速

アシスタントチームは学生時代からの付き合いってなにかで読んだけど

5chアニ速


この頃はまだ弾は現地調達じゃなかったっけ?


5chアニ速


麻生圭二ってたしかアシスタントの名前だったよな


5chアニ速


逃げられたは逃げられたけど


5chアニ速

種も仕掛けも無い根性100%逃走じゃん

5chアニ速

手品と詐欺のコツは普通そこまでやらんだろ…ってところまでやることだという




5chアニ速

ハングライダー捨てて海に飛び込んで陸地まで全力で泳ぐからなぁ…


5chアニ速


フィジカルも強すぎるだろこいつ


5chアニ速


この話はつべで公開されてるから見るといいよ


5chアニ速

中森警部が有能でびっくりする

5chアニ速


中森警部はまじっく快斗の方でもちょくちょく有能だっただろ!


5chアニ速


左遷or降格で警察留まれねえはずが留まってる男


5chアニ速


YAIBAとまじっく怪斗と名探偵コナンが同じ世界観なの地味にヤバいな


5chアニ速


似てるけど同じじゃないよ


5chアニ速


YAIBAの世界観まるっと取り入れると日本が逆さまになっちゃうからキャラだけってことで…


5chアニ速


沖田の様にキャラだけでもスペックヤバい奴多過ぎない!?


5chアニ速


蘭姉ちゃんが突き一撃分しか見えてない…