5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】ナイスデザイン

5chアニ速

【チェンソーマン】ナイスデザイン_1


そのコスチュームはどっから出した

5chアニ速

RAITAの悪魔

5chアニ速

これはマジでナイスデザインだと思う

5chアニ速

声が右京さんで再生された

5chアニ速

ギコギコはしませんの動画の女思い出した

5chアニ速

死の悪魔はまだまだ先か

5chアニ速

思えばさすがに死の悪魔が一番手で来るわけないのにすっかり騙された

5chアニ速

キガちゃんがわるいよーキガちゃんがー

5chアニ速

寮長とかいう悪魔の方が怖いよ俺は

5chアニ速

せめて保健所とかさ…

5chアニ速

みんなは色んな理由で家族なくしたのにアサちゃんの猫だけ保健所で保護されるのはズルじゃん?

5chアニ速

ズルいって怖い言葉だよね

5chアニ速

これから出る死の悪魔の配下?は〇〇死みたいな死因に関係する悪魔になるってことかな

5chアニ速

死の悪魔じゃないにしろ被害がでかすぎる…



5chアニ速

そこまでして戦争の野望を阻止したい勢力がいるのか

5chアニ速

ヨルちゃんがどうこうとかって話してたっけ

5chアニ速

大予言の成就が目的じゃないの

5chアニ速

死の悪魔かな?

5chアニ速

死の悪魔じゃない

5chアニ速

のループいつ終わるかな

5chアニ速

偽チェンかな?

5chアニ速

偽チェンじゃない

5chアニ速

死の悪魔配下の死因系悪魔がどんどん出てくるとしたら先の展開めっちゃ長くなるな

5chアニ速

落下は怖いよね…

5chアニ速

レゼには効かなさそうだけど

5chアニ速

アサちゃんマジでいい事なさすぎない?

5chアニ速

保育士サイコすぎんだろ

5chアニ速

双亡亭みたいなことしてくるじゃん…

5chアニ速

猫はファミリーじゃないから



5chアニ速

クラムボンは死んだよ

5chアニ速

今回は結構面白かった

5chアニ速

メガテンに出てきそうな悪魔だ

5chアニ速

現世に出てきたってことは地獄で殺されてるんだよね

5chアニ速

最後の方に出てきた扉が地獄の扉っぽいし自由に行き来できるタイプなんじゃないか

5chアニ速

こいつ食ったら落下なくなるの?

5chアニ速

チェンソーマンが食えればね

5chアニ速

デンジくんが食ってもダメっぽいのはナユタが証明してるし

5chアニ速

ぬ~べ~にこんな妖怪出てきたな

5chアニ速

死の悪魔はやばいってまあそうなんだけど一般的に大抵の悪魔は会ってしまうと死ぬんだから死の悪魔が特別どうって気がしない

5chアニ速

そんなアバダケダブラ別にいらねーだろみたいな

5chアニ速

でも仮に銃の悪魔より死の悪魔がすごいって考えたら

5chアニ速

もう会う会わないの間もなく国が亡ぶ規模じゃないかなあ

5chアニ速

寮長は悪魔に恐れられるタイプ

5chアニ速

捨てればいいだろ



5chアニ速

死の悪魔には出てきてほしくないな

5chアニ速

絶対不可侵の最強でいてほしい

5chアニ速

負の感情だと空に落ちる

5chアニ速

正の感情だと地面に落ちる

5chアニ速

コイツ無敵か…?

5chアニ速

ああそっか心に傷があれば上に落ちる

5chアニ速

未来に希望とかあれば下に落ちるのか

5chアニ速

なにがいいってタッパがデカい

5chアニ速

今すぐfalling devilで検索

5chアニ速

クラムボンって名前は暗に死ぬってわかってつけてないか?

5chアニ速

落下の悪魔は膝を打ったけどアサちゃんと猫のくだりは沈めて殺すっていう前提ありきでアイデアも展開も注視するところはなかった

5chアニ速

クラムボンの一部を実はお守りとしてまだ持っていてそれを今回ばくれつクラムボン爆弾みたいに武器化する展開と見たね

5chアニ速

クラムボン経由で感染したトキソプラズマ原虫を高速で撃ち出す

5chアニ速

根源系って話だったけど落下って根源なのか?

5chアニ速

抗えない物理法則は根源っぽさある



5chアニ速

人間が何らかの方法で空飛べるようになっても(この飛行機がもしおちたら…)って考える人はいなくならんわけだし

5chアニ速

ドリアンが末堂とジェットコースター乗ったときに

5chアニ速

そんなこと言ってたな

5chアニ速

「友人の敵討ちという人生の途中でそなわった感情に対し

5chアニ速

落ちたら助からないという感覚は圧倒的で原始的なリアル」って

5chアニ速

そういう実験結果があるよ

5chアニ速

赤ちゃんを被験者にして高い所に置かれたら恐怖を感じるかどうかっていう

5chアニ速

「落ちたら死ぬ」はサバンナのど真ん中生まれでもない限り誰もが実感できて克服不可能だし

5chアニ速

落ちないことはできるけど落ちても大丈夫ってのは最初からその想定の場所限定でどうしようもない

5chアニ速

死にかけの人を秤に乗せて死んだときの体重変動で

5chアニ速

魂の重さをはかる実験とかあったが

5chアニ速

昔の科学者や医者は鬼だな

5chアニ速

けど落下の悪魔を召喚したのは誰なの

5chアニ速

落下は恐怖の対象としては闇と同じくらいでも違和感ないと思う

5chアニ速

誰しも一度は悪夢として落ちる夢を見た事があると思う



5chアニ速

高所恐怖症とか

5chアニ速

暗所恐怖症とか

5chアニ速

その類のものだな

5chアニ速

つまり先端の悪魔とか…

5chアニ速

集合体の悪魔とか…

5chアニ速

集合体への忌避感はたぶん病気を避けるためだろうから病の悪魔に含まれるのかな

5chアニ速

高いところから下見て怖がるのは根源的じゃない?

5chアニ速

特に何も誰にも言われなくても夢で無限に落下するとびっくりして目覚めるからな…

5chアニ速

死という結果が付属しなくても落下は怖い

5chアニ速

まぁ落下という概念は根源に恐怖があると思う

5chアニ速

高所で作業したりする時やはり恐怖感あるし

5chアニ速

死への恐怖に類するものだけどやはり落下への恐怖は根源的にあると思うよ

5chアニ速

動物としての本能なんだから根源以外の何物でもなくない?

5chアニ速

大きな音と落下は人に最初から備わってる根源的な恐怖ってどっかで見た気がする

5chアニ速

もいだ首がちゃんと口を動かして喋ってるのかただ頭の位置に生首を掲げているだけなのか分からなくて怖い



5chアニ速

溺死の悪魔もいるのかな