5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

すすめの戸締まり、天気の子を抜く

5chアニ速

すすめの戸締まり、天気の子を抜く_1


142.4億円の猛禽類

5chアニ速

ついに天気の子抜いた

5chアニ速

英語版の吹き替えキャストも決まったみたいね

5chアニ速

俺も鼻が高いよ

5chアニ速


上映の売り上げ確定したかと思ったらまだ伸びるか


5chアニ速

新海すごいな

5chアニ速


こうなると次回作で真価が問われる形だな


5chアニ速


後は好きなもん作れば良いくらいの結果出してると思うが…


5chアニ速


3連続100億突破は駿以外では新海だけなのでもう十分すぎるほど結果は出してるよ


5chアニ速


真価が問われ続ける監督、とアンチ的批判への皮肉で書いたこともあるけど


5chアニ速


クリエイターに安定とか楽とかを許さない程度の期待をかけ続けるってことで


5chアニ速


一周回って良いことなのかもと思い始めた


5chアニ速


時代が違うんじゃないか


5chアニ速

昔は映画1,000円くらいだったろ




5chアニ速

宮崎駿の映画が100億突破してた頃はもう今に近い料金の基準だよ


5chアニ速


圧倒的に違うのはスクリーン数だな


5chアニ速


1995年もののけで1776スクリーン


5chアニ速


2001年千尋で2585スクリーン


5chアニ速


現在3634スクリーン


5chアニ速


すずめ×スラダンは公開後4週間で1000万座席超もの差が有る


5chアニ速


これが仮に1/6の入りだとしても25億前後スラダンは大損


5chアニ速


スクリーン数=座席数は興行収入に直結する


5chアニ速


昔より100億が出易くなってるのはスクリーン激増が一番大きいかと


5chアニ速


規模も拡大して料金も上がってるんだから基本的には右肩上がりの好調業界なんだな映画産業


5chアニ速


バブル~2000年代の頃と違って


5chアニ速


海外旅行行けない→温泉旅行行けない→アミューズメントパーク行けない→スポーツ観戦行けないという層が広がってるので


5chアニ速


庶民の娯楽が追い詰められて比較的安い映画が攫ってる感が有る


5chアニ速


それも今だけで切られる対象がそろそろ映画の番


5chアニ速

2019年来場者1.9億がコロナの影響で昨年1.5億




5chアニ速

これを今年何処まで回復出来るか…正月春を見る限り心もとない


5chアニ速


一昨年から比べて回復してるし今年もスラムダンク皮切りにそれなりにヒットしてるの多いから杞憂だろ


5chアニ速


そもそも70年代から90年代のどん底を過ぎてるのが今の映画業界だ


5chアニ速


皆最近のアニメ映画のせいで感覚がぶっ壊れてる


5chアニ速

100億とかそうポンポン出るもんじゃないんだ本来は

5chアニ速


キムタク信長20億ちょいくらいだしな


5chアニ速


キムタクヤマトより大分落ちてる


5chアニ速


邦画はもう駄目っぽいな…


5chアニ速


100億円超えるって実は凄いこと?


5chアニ速

最近そんなにみんな映画好きになったん?

5chアニ速


海外でも儲かってる新海の映画と 


5chアニ速

海外では無視されてる庵野の実写映画

5chアニ速


俺も椅子になりたい


5chアニ速


最近アニメ以外の邦画で100億超えたの有ったかな?


5chアニ速

踊る2普通に面白いから好き




5chアニ速

鬼滅のせいで基準壊れちゃったよ


5chアニ速


もっかい見たいなあ


5chアニ速


せっかくだからなんか付けて欲しい


5chアニ速


最近は箱入り悪いとすぐ減らすし公開停止する


5chアニ速


宮崎駿が老いてジブリも落ちた2012年以降


5chアニ速

新海が出てきて細田がまだまだ期待出来る状態だった

5chアニ速

片渕も出てきた

5chアニ速

その前には庵野がシンゴジで復活してディズニーも依然大人気

5chアニ速

それが今や…新海・細田庵野打ち揃って定番化が難しい取っつき難い問題作ばかり

5chアニ速

2019年までのディズニー人気は見る影も無く凋落

5chアニ速

幅広い客層を担える娯楽アニメ映画が本格的に消えつつある

5chアニ速


少なくとも100億超えたら万人向けと名乗っていいだろ


5chアニ速


シンエヴァや天気も佳作とは思うけど万人向けとは到底思えない


5chアニ速


エバは一般向けじゃないけど天気は一般向け


5chアニ速

実は洋画もトップガンマーヴェリックでアナ雪2以来久しぶり100億越え




5chアニ速

はよBD化しないかな


5chアニ速


ワンピとコナンは万人向けやね


5chアニ速

大人が子供だった頃からある

5chアニ速


正直アニメは50億くらいから先は特典目当てのリピーターが


5chアニ速

何度も観に行ってて客層が広がってるようには感じない

5chアニ速


むしろオタクのリピーターだけなら50億も行かんやろ


5chアニ速


純粋なオタクリピートコンテンツであるけいおんまどマギ興行収入はそこまで高くなかった筈


5chアニ速


アンチの声に耳を傾けるな…無駄だ…


5chアニ速


すずめはすずめちゃんがイケメン過ぎて


5chアニ速


THE FIRST SLAM DUNK


5chアニ速


これは誰もがスラムダンク人気を侮ってたと思う


5chアニ速


同世代の友人とめちゃくちゃ語れたわ


5chアニ速


宣伝で東京東北編ばっかり映るが


5chアニ速

四国神戸編も好きだった

5chアニ速

遊園地での追っかけっこが一番創造的なアクションだった




5chアニ速

以前はアニメで興行収入100億超えるのジブリかディズニーだったけどそこに新海とジャンプが加わったところか


5chアニ速


もう邦画はCGじゃハリウッドにまるで太刀打ちできないし


5chアニ速

アニメの映像表現力に跪いた感じ

5chアニ速


ハリウッドに太刀打ちできる国なんてそもそもねーよ


5chアニ速


インド映画結構頑張ってるとバーフバリ見て思ったぞ


5chアニ速


バーフバリやRRRのような数年に1回の規模を毎年数十作くらいがハリウッドだ


5chアニ速


っていうか邦画は予算が足りない


5chアニ速


新海作品は割と芸能人声優上手く使ってるパヤオと違って


5chアニ速


上映時間長すぎるのはちょっと…


5chアニ速

鳴り物入りアバター2もそれで大した事無かったんだし

5chアニ速


CGだけだとインド映画でもハリウッドの上澄みには敵わんしなあ


5chアニ速


でもそのアバター2世界興行上位に位置してるんですよ


5chアニ速


100億って国内売り上げ?それとも海外売り上げ込み?


5chアニ速

スラムダンクめっちゃ稼いでそうだけど

5chアニ速

スラムダンクダンクは韓国で40億円稼いだ




5chアニ速

来月に中国やばそう