5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フェアリーテイルという漫画www

5chアニ速

フェアリーテイルという漫画www_1


FTブーム来い!!

5chアニ速

当時社会人になりたての頃この漫画のおかげで生き延びられた

5chアニ速


エルザいいよね!!!


5chアニ速

僕も大好きだ!!!

5chアニ速


ナツウェ派です


5chアニ速


連載当時かなり来てたと思うが……


5chアニ速


ジュビア最高


5chアニ速

あと最初のシカマr カゲヤマは仲間になると思ってた

5chアニ速


地味にアニメで原作最後までやったから十分だろう


5chアニ速


それどころかFT100YQもアニメ化決まってるぜ


5chアニ速


やったー!


5chアニ速


ヨーロッパでブームらしいな


5chアニ速


ブームではないにしろ十分人気だっただろう…


5chアニ速

全編を通してそうそう!こういうのでいいんだよ!が凄くて滋養に溢れている




5chアニ速

大会編終わるとナツ グレイ ルーシィ ガジル ウェンディ エルザ ミラ ジュビア ギルダーツ ラクサスあたり以外見せ場なくなっちゃったから


5chアニ速

ナツたちはまだ未熟なところもあるし雷神衆も強キャラしてた第一部くらいの塩梅が好き

5chアニ速


ジャンプ読者に最も過小評価されている漫画家


5chアニ速


欲を言うならエドラスにもう一度行って欲しかった


5chアニ速


最近追えてないけど100YQかエデンズゼロでエドラス周りになんか進展あったとか聞いたような


5chアニ速


エドラス側のキャラのこっちの世界の姿のアニオリ好き


5chアニ速

六魔も出てくるし

5chアニ速


7200万部は大成功なのでは?


5chアニ速

映画もやってるわけだし

5chアニ速


当時これとエリアの騎士ベイビーステップ生徒会役員共ばっかり読んでたなマガジン


5chアニ速

もう残ってるのはじめの一歩ぐらいかな

5chアニ速


ギターケースの暗証番号が当時付き合ってた彼女の誕生日だった男


5chアニ速


深刻なヒロくんの酷使


5chアニ速


ヒロくんは耐える


5chアニ速

多分1番しんどかったのアシスタントの人たちだったんじゃねぇかな




5chアニ速

エドラス出たくらいの頃はエドラスが真の世界でナツ達の世界はおとぎ話ってオチになるのかと思ってた


5chアニ速


敵幹部が増えすぎて覚えきれなくなってくるのと


5chアニ速

毎回イロモノがひとりは混ざるのは良くないと思うのデスネ!!

5chアニ速


リチャはイロモノだけど後々を考えると割りと普通寄りだよな…目覚めた後も金金言っててくれないと…


5chアニ速


愛は金で買える…ですね!!!


5chアニ速


終盤はなんとか犠牲減らそうと奮闘するブランディッシュが苦労人すぎる…


5chアニ速


漫画3本がアニメ化してるからすごいよね…


5chアニ速


ただオーガストがちょい強すぎるからあそこで完全に交渉決裂させる!?とはなる


5chアニ速


エルザの強さが安定しないけどあんか強いの好き


5chアニ速


12は3大欲求に働きかけるやつとか好きよ


5chアニ速


通信技術革命を果たした元超有名巨大ギルドの有能魔道士に悲しき現実…


5chアニ速


ふと思ったがゴッドが裏切る前は誰が12だったんだろう?


5chアニ速


精霊王があまり活躍しなくて寂しい


5chアニ速

なんか昔見た時主人公の声がやる気なく感じた思い出


5chアニ速

シモンの人だよなぁ…?ってなった



5chアニ速

単に不調期だったんじゃなかろうか


5chアニ速


段々敵幹部の数が増えてくの分かりやすいインフレだなと思った


5chアニ速


一応強さも段階的に上がっていってた


5chアニ速


やっぱり初期の幹部は弱いな


5chアニ速


エレメント4がうちのSランクみたいなもんって紹介されてたけどあいつら4人揃っても普通にエルザ一人に負けそう


5chアニ速


まあジュビアとガジルが幹部クラスな時点で……


5chアニ速


哀しい!って泣いてる人は相性次第だけど本篇みたいに格上狩り出来そう


5chアニ速


臭い炎とあと一人は誰だっけ


5chアニ速


ノンノンノンムッチュを忘れてはいけませんな


5chアニ速


なんか地面と同化するモノクルのおっさん


5chアニ速


大地のソルだったかな


5chアニ速


なんかソシャゲだかがヤバすぎて話題になってなかったか


5chアニ速


楽園の塔にもシモン居たから!!!


5chアニ速

グレンラガンのシモンってかっきーだったんだ…

5chアニ速

フェアリースフィアのために大陸中から魔力集める時にアニオリの連中もいるの好きだった




5chアニ速

終盤展開巻いてた感じなのが残念だった


5chアニ速

イシュガルの四天王の扱い全員悲しいことになってたのが特に

5chアニ速


ゴッドセレナがゴッド再登場中だ


5chアニ速


実際戦闘向きではないからプレヒト程じゃないだろうしアズマのほうが戦闘はうまいんだろうけど


5chアニ速


あの植物の成長度合いなら魔力もすごくて結構な戦いできたろうしそれより上の二人まで居るならあそこまでガッツリ噛ませにしなくても…ってなるよね…


5chアニ速


ゴッドセレナもなんか地味だったし…


5chアニ速


タルタロス編が割りと一番好きだな


5chアニ速

敵が容赦なくて尚且つナツが頼りになるのがいいんだ

5chアニ速


ナツは頼りになるけど強さがわかんね!ってなる


5chアニ速


ゴッドセレナはゴッド出オチって感じのキャラなんだけど


5chアニ速

あのノリ?は結構好き

5chアニ速


ラクサスわりと早い段階で負けたのにずっと強い


5chアニ速


鍛えなおしたからな...


5chアニ速


負けたって言ってもナツとガジルが二人がかり+終了後は翌日ラクサスはピンピンしてて二人は瀕死だから


5chアニ速

どうでもいいがタルタロス九鬼門はとても語呂がいいと思っている




5chアニ速

涼月天セイラが一番好き


5chアニ速


100年クエスト見てるとドラゴンにも効くって言われてたフェイス凄くない?ってなる


5chアニ速

まあ実際は発動する前に全部破壊されたわけだが...

5chアニ速


ジョゼとかイワンはもうちょっと掘り下げとか後半での出番欲しい感あった


5chアニ速


ファントムロードはゼロの設定で当初からアンチフェアリーテイルを目標に作られましたって割には序盤のボスで終わった


5chアニ速


ジョゼはあの時点だとエルザやラクサスで もギリギリ敵わないクラスなんだろうが


5chアニ速


まあ負けたと言っても半分くらい自滅だったしラクサ


5chアニ速


ラクサスの体内のラクリマって抜かれたっけ?


5chアニ速


抜かれてないんじゃない?


5chアニ速


じゃなきゃ滅竜使えないだろうし


5chアニ速


ラクサスのラクリマどこから持ってきたんだ親父は


5chアニ速


まあ冥王割と押してたのは地力もありそうだがあそこまで来て地力足りませんも困るしな


5chアニ速


レイヴに比べるとオラシオンセイスが地味


5chアニ速


六魔将軍に比べて六祈将軍の当て字が良すぎた


5chアニ速

でもこの作品で全員目立った幹部集団オラシオンセイスだったと思う




5chアニ速

6人で各個撃破されてくから尺的にもちょうどいい感あった